私がワガママですか?

  • なんでも
  • 上杉景勝
  • 20/10/03 22:40:36

3歳と妊娠5ヶ月の子供がいる、31歳の専業主婦です。
私の我が儘とは承知の上ですが、どうしても受け入れられないことが起きました。
夫が12月から、岐阜県に転勤になることを内示されました。
地方支社の方で人事異動があるそうで、少なくとも4~5年(もしかしたらずっと)はそこで勤務になるそうです。
夫からは一緒に来てほしいと言われていますが嫌です。

私は東京生まれ東京育ちで、今は荒川を挟んですぐの地域(埼玉)に住んでいます。交通機関は充実していて買い物も不便がありません。
実家にも頼れる距離で、とても生活しやすいです。

夫は地方出身で田舎暮らしを楽しむような人ですが、
都会っ子で便利な暮らしをしてきた私は耐えられそうにありません
子供の受験を考えても東京の方が選択肢が多いし、下の子を妊娠中なので病院のことなどなにかと不安です。
このことを伝えると嫌な顔をされ、名古屋市に住んで自分は東海道線で通勤するなら良いよね? と言われました。
夫に単身赴任をお願いする方法はないでしょうか。

両親に話したら、実家に来るのは大歓迎だと言われています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/04 01:38:52

    >>24
    その考え本気?
    自分の身内がこんな嫁だったら離婚勧めるわ。

    • 2
    • 20/10/04 01:39:37

    左遷じゃん

    • 2
    • 20/10/04 01:55:57

    都内→名古屋に住んだことあるよ
    おしゃれなカフェや雑貨屋さんが多くて、ちょっとした異文化?に触れて楽しかったよ?
    周りに転勤族も多かったし関東からは遠い観光地にも行けて良かったよ!

    • 2
    • 20/10/04 02:07:18

    まだ3歳と妊娠中ならついていったら?

    でも小学校中学年ぐらいには東京で教育受けられるようにしておいたほうがいいと思う。
    後々受験とか進路とか考えると主さんが考えてるように、面倒になるから。

    小学校高学年、中学生まで転勤についてまわってた人って、中高で転勤子供がいやがるようになってその土地の学校へ通う、下の子も続くから引っ越しできなくなる、最終的に旦那さん単身赴任、上の子は大学進学で関東、関西にいったりして、自分は下の子の大学決まるまで地方とかでいろいろと大変そうだよ。

    私は旦那の転勤は上の子が小学生になってからはついていってない。

    • 0
    • 20/10/04 08:50:43

    そうね、とってもワガママ。こんなにワガママな人はいないと思う位ワガママだと思う。

    • 7
    • 20/10/04 09:18:40

    岐阜に限ったことじゃないけど、転勤なら程よい距離だと思う。
    東京まで新幹線で1時間半、東京からなかなか行けない京都、大阪、名古屋、三重、もっと言えば富山に金沢まで、かかっても2~3時間。
    行動範囲広がってほんとに楽しいよ。
    嫌なことばかり考えないで、いいことも考えてみたら?
    家族で一緒に行動できるのは、子どもが小さいうちだけだよ。

    • 1
    • 20/10/04 10:40:14

    単純にご主人と子どもがかわいそう。

    • 3
    • 90
    • 宇喜多直家
    • 20/10/04 10:43:23

    岐阜のどこ?それによる

    • 1
    • 20/10/04 10:57:49

    ご主人をATMにして自分は実家でぬくぬくと暮らすつもり?まだ子供が小さいのに転勤について行かないなら結婚した意味ないよね。
    離婚して自立したら?ご主人可哀想。

    • 4
    • 20/10/05 13:32:10

    主はどこに行った?

    • 0
    • 20/10/05 13:40:56

    私がワガママですか?と聞く時点で自分はワガママじゃないよね!?そうだよね!?という同意を求めてる。

    思いの外同意の意見がなくて主さんは逃げたのかな〜

    • 0
    • 20/10/05 13:43:43

    私の我儘とは承知の上と言っておきながら、わがままですか?って聞くとか意味不明。

    • 0
1件~12件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ