今月から市のゴミ袋値上げしたから別の市に捨てに行こうかな

  • なんでも
  • 朝倉宗滴
  • 20/10/03 19:55:05

今までの燃えるゴミなんか2倍にしたんだよ!!
家庭が厳しくなるから指定ゴミ袋のない隣町に捨てに行こうかな
家は市境にあるけどゴミを運ぶには車がないとな~
そのための燃料代もかかるしどうしましょう
それかいっそのことゴミ屋敷にしようか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/10/03 21:00:33

    >>15
    たっか!!!

    • 0
    • 20/10/03 20:30:35

    >>11
    うちの地域も何年か前に値上がりしたけど、値上がりと同時に袋の種類が変わったから、値上がり前に爆買いとか出来なかったよ。
    指定の日以降は以前のゴミ袋は使えないシステムだった。

    • 1
    • 20/10/03 20:18:59

    うちはマンション自体がゴミ回収業者と契約してるから市指定のゴミ袋じゃなくてなんでも袋に入っていれば回収してくれるから指定のゴミ袋買ったことないわ。

    • 0
    • 20/10/03 20:16:58

    20L10枚\820
    高いよね?

    • 1
    • 20/10/03 20:13:41

    隣の市との境に住んでる。
    隣の市が大幅値上げしてからしばらく、不法投棄が相次いだよ。
    可燃ゴミの日に缶ビンが捨てられてたり。
    別にやるのはいいよ、そこの収集日さえ守っていたらね。

    • 0
    • 20/10/03 20:11:38

    前に住んでた地域が45L10枚500円だったけど、あれは焼却費用を含む値段だよね?田舎ならよくあることだよ。

    • 0
    • 20/10/03 20:10:55

    >>4 あなたに迷惑かけないと思うけどね

    • 0
    • 20/10/03 20:07:54

    私はゴミ袋値上げ前に大量買いしたよ。
    まだまだ沢山ある。
    それでも葉っぱとかは隣の市は無料だから、落ち葉の季節は隣の市に住む叔母んちの前にタダの袋に入れて捨てさせてもらってる
    特大のゴミ袋10枚900円近くするからね。
    車に大量に積んで3分走って捨ててる。


    • 0
    • 20/10/03 20:07:09

    >>9 何それ、うち大きいので900円だよ
    前は450円だったのに。45リットルで10枚いり

    • 1
    • 9
    • 前田利家
    • 20/10/03 20:06:02

    >>7安い!うちの市大が600円 中が300円だよ。

    • 0
    • 8
    • 結城秀康
    • 20/10/03 20:03:27

    >>7
    10枚入りでね

    • 0
    • 7
    • 結城秀康
    • 20/10/03 20:02:56

    >>5
    うちの市は大が300円、中が200円、小が150円、極小が100円

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • 里見義堯
    • 20/10/03 20:00:28

    うちの地区は指定なしなんだけど、指定ゴミ袋っていくら位するの?

    • 0
    • 4
    • 鈴木重秀
    • 20/10/03 19:59:34

    勝手に捨てにきたら絶対捕まえてやる!
    見てるよ

    • 4
    • 3
    • 結城秀康
    • 20/10/03 19:59:21

    ガソリン代で袋買えそう

    • 0
    • 2
    • 島津義久
    • 20/10/03 19:58:57

    ゴミを出さない努力をしよう。あとはゴミの体積をなるべく小さくする。

    • 1
    • 1
    • あんみつ
    • 20/10/03 19:56:54

    他の市に捨てるのは不法投棄にならないのかな?
    安いうちにごみ袋買っておけば良かったのに

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ