銀杏買って食べる方へ。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/10/03 20:00:54

    季節ものだし、好きな人はお金払っても拾っても食べるよ

    • 0
    • 20/10/03 19:59:35

    旨いよね。

    • 1
    • 20/10/03 19:22:44

    銀杏って買ってまでして食べる?
    貰うんなら食べるだろうけど。
    うちは木があるから食べたり、食べきれないから配ったりするけどさ。

    • 0
    • 20/10/03 19:20:31

    庭にデカい銀杏の木があるわ。
    栗の木も。
    銀杏の葉っぱって掃除大変なのよ。

    • 1
    • 20/10/03 19:17:52

    うん!ありがとう!
    今は高圧洗浄らしいけど水に 入れてから外側の臭いの?を取るんだってね。
    感謝しながら食べるよ~。

    • 1
    • 20/10/03 19:16:04

    じゃあ栗農家にも感謝しなよ。

    • 1
    • 20/10/03 19:10:23

    そうだよね…
    農家さん、美味しい銀杏をありがとう!

    • 0
    • 20/10/03 19:04:45

    銀杏食べたい!
    美味しいんだけど、銀杏並木とかは臭くて歩けないわ。

    • 0
    • 20/10/03 19:04:23

    匂いついたらなかなかとれないし被れるし大変だよね…
    毎年もらうわ

    • 0
    • 9
    • 一条兼定
    • 20/10/03 19:02:37

    ただしいやり方かわからないけど祖母は土の中で実を腐らせてから洗ってたから臭い倍増だったの思い出したわ。

    • 0
    • 8
    • 徳川家康
    • 20/10/03 18:56:15

    神社周辺に落ちてるの拾ってきて 天ぷらにしてる

    ホクホクで美味しい

    • 0
    • 7
    • 立花道雪
    • 20/10/03 18:39:46

    食べすぎちゃダメなんだよね。子供が食べすぎると危険。

    • 0
    • 6
    • ブルーハワイ
    • 20/10/03 18:16:41

    なんでうんこでもないのにあんなうんこ風の匂いなんだろうね。不思議。

    • 4
    • 5
    • 真田昌幸
    • 20/10/03 18:15:33

    ウォーキングに行く公園でたわわに実ってるけど、ほとんど踏み潰されてる。
    時々お年寄りが拾ってる。
    踏まないように気をつけて歩いてる。

    • 1
    • 4
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/03 18:14:13

    銀杏美味しいよね。日本酒飲みながら銀杏食べるの大好き。
    農家さんありがとう!

    • 2
    • 3
    • 浅井長政
    • 20/10/03 18:12:52

    拾いに行ける場所無いから買ってる。洗って乾かして大変だよね

    • 1
    • 2
    • 今川氏真
    • 20/10/03 18:11:57

    銀杏大好き。
    学校のいちょうの木は実がなる木で、シーズンになると近所の人が拾いに来てたなぁ。踏むと最悪だったな。
    農家さんありがとうー!

    • 1
    • 1
    • 直江兼続
    • 20/10/03 18:11:46

    小さい頃、拾いにいってたなー

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ