竹内結子の生い立ちの気持ちわかる人いる?

  • なんでも
  • 足軽(旗指)
  • 20/10/03 13:07:42

私同じだから凄くわかる
家のいろんな場所に鍵がかかってる感じと

そういう繊細さに育ってしまったから、
辛い時は誰かに話してなんていうけど、
こんなの経験した人にしか分からないし、
過去を引きずる弱い人間だと何度言われたことか

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/04 13:46:31

    >>75
    本当そう。これで容姿恵まれない人の方が多いんだから。

    • 0
    • 20/10/04 06:46:15

    過去を引きずって弱いっていう人は過去を捨てたら冷たいって言い出すのよ
    人の感情をコントロールしたがる人の言うことは気にしないでいい

    • 3
    • 20/10/04 06:45:52

    ここみてると、やはり連れ子再婚はあんまり良くないんだね。

    • 8
    • 20/10/04 06:25:53

    >>74
    ムロさんとかも

    • 0
    • 20/10/04 06:25:42

    なんかこのトピ竹内結子関係ないね。ただ名前を借りて、主が自己陶酔し合える仲間を求めてるって感じ。亡くなった方の気持ちなんて本人以外が分かる訳ない。

    • 3
    • 75
    • 山中鹿之介
    • 20/10/04 06:18:59

    でも、容姿に恵まれたのはメチャメチャ幸せだよ。
    女の一生は8割見た目

    • 8
    • 20/10/04 05:47:28

    >>69 もっと生い立ちがひどい芸能人って多そうだよね。高橋一生もひどかった。

    • 5
    • 73
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/04 05:39:53

    みんな言わないだけで、色々あると思うよ。
    ほんとに。

    • 11
    • 20/10/04 05:36:40

    竹内結子の両親も同じくらいに亡くなられているから、
    もし竹内家の家訓に太く短く生きられたら大成功な人生とあったら竹内結子は竹内家では成功な人生だったんだよ。
    早死にしたから可哀相と思うのは間違っているのかもしれないよ

    • 2
    • 71

    ぴよぴよ

    • 20/10/03 16:05:44

    なんか主のコメント読むと、繊細とは真逆の人にみえるけど。激しい人って感じ。

    • 2
    • 69
    • 長宗我部元親
    • 20/10/03 15:48:01

    生い立ち知った時はまさかこっち側の人間だったなんてと驚いた
    そういう孤独とは無縁で暗さとは正反対の人だと思ってた
    この土台だとただ生きてくのも辛いのに、芸能界という場所でぐらつかずに立ち続ける事はどれ程踏ん張っていたんだろう
    それもあんなに素敵な明るい笑顔と演技で

    • 6
    • 20/10/03 15:21:17

    >>67普通や世界はもちろん思考判断応用力重視だから、早め早めという世界はまず見られない。あくまでニッポンノコーソツシャカイ!!に発展した技だからね。みんなのコーソツ!!たちはそれでメシクッテルわけ。

    • 0
    • 20/10/03 15:17:50

    繊細というより、コーソツシャカイ!!というのは、やつらとて極めると、基本的には、早め早めだから。時間を操るというのが基本的戦術。思考判断応用力を使わないフィールドにしたがるわけ。そうすれば、応用力重視のチューソツ!!は抑えられるし、より上位のダイソツ!!になるべく判断力を使わせず引き分けに持ち込みたい、と。

    逆に言えば、思考判断応用力がないから失敗や負けは確定されているわけ。

    だから、コーソツ!!と試合する場合は、「技術として」思考判断応用力を使う「最後のツメ」の重ね合わせが重要になってくるわけ(そんなもの必要ないが)!!

    芸能界にそういう世界はないだろうけど、もし、バカや馬やテーヘンオタッキーやデブブやバカやババアにさらされそうになっていた場合は、技術としての早い凝縮された思考判断応用力すなわち最後のツメの重ね合わせが重要になるわけ。ニッポンの!!コーソツシャカイ!!のみに見られる非常に特別な世界。

    対処法として、そういう部分を身につけてほしい。

    • 0
    • 66
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/03 15:15:57

    竹内結子に繋げたい感じだけど無理だよ

    • 4
    • 65
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/03 15:08:28

    んなこと言ったら、うちなんて父親は借金王の全科持ち、おまけに愛人は私の親友の母親。
    うちの母はそれを知って自殺未遂してみたり。

    でも私は明るく元気に生きとるで!

    • 7
    • 20/10/03 15:02:15

    竹内さん関係ないよね

    • 7
    • 20/10/03 15:01:49

    私も幼い頃に母親亡くなって父親再婚して継母と実父とまあ~色々ありすぎたよ。
    悩みとかってその人にしか本当のところは分からないし、話したとしても聞いた人はそうなんだ。ってしか思わないでしょ。
    本当に親身になって相談受けて解決してあげる人っていないでしょ。

    • 3
    • 62
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/03 14:50:04

    別に構わずやたらアピールしてるわけじゃないでしょ
    誰だって過去の話はするわ
    それがたまたま良くない環境だったらすかさず不幸アピールって?
    誰も何かしてなんて頼んでもないのに
    頑張って口に出さなきゃいいの?

    • 3
    • 20/10/03 14:44:41

    こうやってわかりきったような話する人いやだな

    • 8
    • 60

    ぴよぴよ

    • 20/10/03 14:43:24

    >>44
    子供いるよ。子供が小さい時はしんどかったし実家に頼れる人たちが羨ましくて羨ましくて仕方なかったけど今は大丈夫。こういう所でこうやって聞いてくれる人がいるだけでもかなり違う。ありがとね。

    • 1
    • 58
    • 一人っ子を責める人たち
    • 20/10/03 14:37:16

    >>2
    ここだから喋っているのよね
    ここは自由な場所なんだからいいと思ってるよ

    胸の内をぶちまけたくなるときってあるもん
    ここはそんな場所
    リアルの世界では言いにくいことも言えるっていいよね

    • 4
    • 20/10/03 14:36:30

    >>54うちは父親は直接いじめてはこなかったけど、守ることもしなくて、子供に無関心で不倫しまくりだった笑、こんな事誰にも言えないよね。あなたの事陰ながら応援してます!

    • 3
    • 20/10/03 14:33:22

    この世の中ハードすぎる。色々。
    だからフェードアウトしたい気持ちもわかる。

    • 6
    • 20/10/03 14:33:06

    竹内結子の再婚相手はそんな生い立ち知ってたんだろうか?
    素直そうな疑うことを知らなさそうないいご家族の中で育ってそう。

    • 3
    • 54
    • 立花誾千代
    • 20/10/03 14:31:58

    >>47うちは両親共これ。だから絶対し、んだり離婚しないって決めてる。
    周りはジジババと買い物や食事に行ってるけど、私は一度も無し。
    あんた達に頼らず、ここまで来ましたと思い生き抜きく。

    • 3
    • 20/10/03 14:29:41

    誰でも色々あるよね…
    言わないだけで。
    そんなにペラペラ話す事でもないし。

    • 11
    • 20/10/03 14:26:47

    抱えてる人はごまんといる、首の皮一枚で生きてるのかもね。

    • 4
    • 20/10/03 14:25:23

    >>49どっちも再婚だもんね。中学生がただでさえ知らない人と暮らすの苦痛だろうに。

    • 4
    • 20/10/03 14:25:02

    >>45この方優しい人だね。

    • 1
    • 49
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/03 14:23:38

    うちも学生時代は、兄の家庭内暴力、父親の無関心、母親の宗教、母を介してじゃないと会話ゼロの家庭で育ったけど、上には上がいるというかさ。
    竹内結子や三浦春馬みたいに、金の無心や親の再婚、連れ子の立場、継母との関係とか、想像しただけで居場所ないし苦労して病んでただろうなと思う

    • 6
    • 20/10/03 14:23:19

    自分で自分の生い立ちを幸せだったと言える人はほんとうに羨ましい。
    もし私がほんとうに自分の生い立ちを幸せだったと思っても素直にそれを堂々と人に言えるかな?多分言えないと思う。
    だから自分が幸せだと堂々と言える人がほんとうに幸せなのかちょっと信じられなかったりする。

    • 2
    • 20/10/03 14:22:52

    >>43成人するくらいまで1番の保護者である母親に愛されず、それどころか馬鹿にされ続けたら、自分の存在価値全く分からなくなるし、むしろゴミだって刷り込まれるよね。

    • 5
    • 20/10/03 14:22:40

    >>41 まともな両親の元には育ってないと思う。感情がない自己愛って感じ。自分だけ幸せだったら他には無関心。って感じがする。

    • 4
    • 20/10/03 14:22:13

    わかるよー。おかしな家族なのに、親が変に整えてしまうから子供の逃げ場がなくなるよね。
    ウチは父子家庭で父親がDV、酒乱で暴れ倒してて常に借金取りと父親の女が入れ替わり立ち替わりしてたよー。私が学校から帰ってきたら知らん女がおかえりー!今日から私がお母さんだからよろしくね!とかさ、冗談かと思ったらマジなのかよみたいなことだらけだったよ笑
    竹内さんところみたいに、変なのに常識人ぶって普通の家族ヅラされるとキツイね。
    ウチみたいな全方向カオスがオープンになってると、もうどうでも良くなるんだけどね。

    • 7
    • 20/10/03 14:21:25

    >>40
    そうなんだ。子どもいる?里帰りしなかったり頼る人いないと辛くない?
    ま、私も友達いないけど。

    • 1
    • 43
    • 立花誾千代
    • 20/10/03 14:19:12

    >>39私も小さな頃から高校生まで、自分をゴミだと思ってた。同じような人いるんだね

    • 2
    • 20/10/03 14:18:46

    >>41まともな範囲のご両親のもとに育ったら、あんなレス元みたいな無神経にはならないと思う。

    • 3
    • 41
    • 立花誾千代
    • 20/10/03 14:17:29

    >>38私にはこの方羨ましい。まともなご両親の元育ったから、このように書けるんだもの

    • 1
    • 20/10/03 14:17:14

    >>17
    父を憎むような気持ちは別にないけど会う気にはならなくて10年以上会ってない。
    そういう家庭だったからか上手く結婚生活が送れなくて自分も離婚しちゃった。あと誰とでも一歩引いた付き合いしかできなくて友達がいない(笑)

    • 2
    • 20/10/03 14:16:26

    >>36わかるー!うちも毒親だった。
    実の母親の憂さ晴らしに使われてた人生なんて我ながらゴミみたいだった、

    • 4
    • 20/10/03 14:12:45

    >>33なんだか薄情だね
    笑う

    • 3
    • 20/10/03 14:11:18

    >>27鬱は夫婦関係でなったの?

    • 0
    • 36
    • 立花誾千代
    • 20/10/03 14:10:59

    離婚再婚してない普通の家庭も、色々ある。うちは父親の暴力と金銭的虐待。
    ギャンブル依存で子供にお金かけない家庭。
    ギャンブルしたくなると、キレて家族に当たる。
    どこにも遊びに行ったことがない。
    失礼だけど、再婚したからとか外からわかる家庭の方がマシ。人前では子煩悩演じていた

    • 9
    • 20/10/03 14:09:55

    >>28
    同意。
    自分が辛いとか居場所がなかった。
    と言いながら、長男には同じ事をしている。
    次男に限っては、1歳にもなってないのに自分だけ逝った。

    • 9
    • 20/10/03 14:09:51

    >>3表現が美しくわかりやすく、やっぱり素敵な人なんだなと思った。

    • 3
    • 20/10/03 14:08:49

    結局は他人だから、その人の事をわかるなんてあり得ないでしょう。
    竹内結子の生い立ちが何なのか知らないけど自分は幸せに生きてきたからよくわからない。
    今も幸せだし。
    辛いってなんだっけー?って感じ。

    • 1
    • 20/10/03 14:08:11

    >>15
    おちつきなはれ。
    日本語おかしいでw

    • 3
    • 20/10/03 14:07:50

    子供が二人いても、お父さんが再婚したとかそれがきっかけで自殺するもんなの?
    再婚しても毎日セックスの音が聞こえて性虐待受けてたとか、そういう訳じゃないよね。
    お父さんとお義母さんは結婚していい家庭を作ろうとやってたと思うけど、竹内さん自身はそんなふうに思えなかった、子供心は分かる。
    でもそれがきっかけで病んで、40で子供2人いるのに自殺はあまりにも、こじつけな気がする。

    • 11
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ