娘の友達が娘の誕生会に持ってきたプレゼント、こんなのあり得る?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 230件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/03 15:11:25

    しかし、物持ちいいね。
    いつも感心するよ。

    • 0
    • 229

    ぴよぴよ

    • 20/10/03 15:08:57

    >>110
    素朴な疑問なんだけど、お誕生日会ってそんなに頻繁に呼ばれないよね?
    それを伝えるのを忘れちゃうって、普段から忘れっぽいお子さんだったりする?
    生活の様子とかをあまり話さないタイプ?

    • 0
    • 20/10/03 14:55:28

    釣りだったんだね

    • 0
    • 20/10/03 00:49:27

    >>107
    私自身同じことがあった。
    誕生日(1月)の子にプレゼントをしつこく請求されてしぶしぶ渡した。
    欲しいもの提示されて3000円の物。
    同じ場にもう一人いて、誕生日(2月)の子にプレゼント渡さなきゃいけないような状況になってその子にも渡した。
    私の誕生日(3月)卒業した後なんだけど、そのままスルー。
    20年以上経つけどお返しくれない。
    それから疑い深くなり金銭のやり取りは絶対しないと教訓になった。
    額が少なくて良かったと思う。
    学生だったから大金だったけど。

    • 3
    • 20/10/03 00:34:05

    >>223
    私がママスタにきたのが長女が誕生した7年前で、その時から柔軟剤っていたよ。

    • 0
    • 20/10/03 00:31:48

    >>222
    なんだー釣りか。良かった。

    • 0
    • 20/10/03 00:30:48

    >>219
    え?柔軟剤は10年の古参じゃないでしょ。
    良くて4年か5年程度じゃない?

    • 0
    • 20/10/03 00:30:14

    >>32
    言いたい事はわかるよ。
    けど誰か他の友達がこのトピを見て気づいてしまったら、今はいじめの助長になりかねないよ。せめて写真は消すべき。

    • 0
    • 20/10/03 00:21:30

    わかりやすい。
    こんなトピ最初から見てたらコンマ1秒愛美だとわかるわ。

    • 2
    • 20/10/02 23:32:10

    >>217
    同意。でもなんか一部辛辣な意見もあって切なくなった 笑

    • 0
    • 20/10/02 23:31:14

    >>216
    愛美はまだここ4、5年のコテ
    柔軟剤は10年以上いる古参

    • 0
    • 20/10/02 23:31:12

    >>69
    ごめん、そこまで心狭くないww
    むしろよくそんなに心狭くて人の親やってられるよね?

    • 0
    • 217
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 20/10/02 23:29:09

    よかった。釣りだったのね!

    お友達の誕生会に呼ばれたのにプレゼントも用意出来ない境遇の子とか、その子との友情を大事にしたいのに毒親に阻まれる可哀想な子とか、想像すると色々切ないスレだったけど、全部フィクションだったんなら良かったよ。

    • 5
    • 20/10/02 23:27:15

    >>212
    柔軟剤も同じ人?

    • 0
    • 20/10/02 23:26:23

    >>10
    いやいや、そんなこといって手ぶらなら手ぶらで難癖つけるでしょうよ。どっちにしろ嫌な親だね

    • 0
    • 20/10/02 23:24:33

    >>179
    特徴ありすぎてすぐバレるよね。
    文才無いから無理だよ。

    釣り上級者は最後まで釣りだとバレない。

    • 3
    • 20/10/02 23:19:12

    じゃあそのともだちの誕生日には、愛美ちゃんの黄色いシミの着いた汚パンツにしたらどう?

    • 2
    • 20/10/02 23:14:35

    スーパーミラクルマロンちゃん
    愛美と悠
    マナたん


    ぜ~んぶ主だよ

    • 0
    • 20/10/02 23:12:40

    ETに負けたのかw

    • 0
    • 210
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/02 23:09:51

    >>203
    すご!!

    • 0
    • 20/10/02 23:08:22

    >>44
    損得勘定むき出しなあなたみたいな親最低。
    自分の娘の誕生祝いで招いているのだから招く側は食事出すのは当たり前。
    お邪魔する側も祝ってあげる為に時間作って来てくれてるのだから、頂くものがどんなものであれお返しも当たり前。
    してやった、してやったという恩着せがましい人なのでしょうね。

    • 4
    • 20/10/02 23:07:36

    >>206
    愛美だったんだ!
    彼女アホだけど、結構独特な文章のセンスがあって面白かったのに。
    ただのつまらない釣り師になり下ったんだ、、。残念。

    • 2
    • 20/10/02 23:07:15

    釣りならよいけど、コロナ渦で誕生日会も迷惑すぎるわ
    だるっ

    • 2
    • 20/10/02 23:05:40

    愛美も腕落ちたよな。
    潮時じゃね?

    • 1
    • 20/10/02 23:03:07

    >>198
    釣り師ってそこまで身バレしてるの?
    なのに釣りばかりしてママスタに張りついてるの?
    こわ。

    • 1
    • 20/10/02 23:02:23

    >>203
    ほんとだw
    よく見つけたね!
    じゃあ釣り確定?

    • 1
    • 20/10/02 22:59:54

    これこれ、これと同じ財布w
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3694191

    • 3
    • 20/10/02 22:57:13

    まあ、使い古しはないな。
    てか親は把握してないのか??
    釣りじゃないならやばいよw
    まあでも釣りだと思ってるけどw

    • 0
    • 20/10/02 22:55:53

    >>192
    心の底から捻くれてるやつよりはいいよ。あなたみたいなね。

    • 0
    • 20/10/02 22:55:41

    >>192
    心の底から捻くれてるやつよりはいいよ。あなたみたいなね。

    • 0
    • 20/10/02 22:54:48

    腕が落ちましたね、そろそろ引退ですね。

    • 2
    • 20/10/02 22:53:29

    >>17
    あんたの子供は5才の男の子、悠くんやん!

    • 1
    • 20/10/02 22:51:56

    この状況下でよく誕生日会やるね

    • 2
    • 20/10/02 22:50:44

    愛美さんじゃん。この前、キラキラの靴と一緒に載せてたよねw

    • 4
    • 20/10/02 22:49:12

    そもそもキティちゃんとセサミストリートのコラボって10年以上前やのに、よく考えたら分かるっしょ( ・ε・)

    • 0
    • 20/10/02 22:48:33

    >>188
    お前最低だな

    • 1
    • 20/10/02 22:48:21

    主にバチが当たりますよーに!

    • 0
    • 20/10/02 22:47:11

    こういうときのママスタって偽善者ばかり。

    • 2
    • 20/10/02 22:45:45

    あーホッとした釣りで良かった

    • 0
    • 20/10/02 22:44:39

    >>183
    同意。子供の行動範囲も知らないわ、持ち物管理もできてないような家庭の親子とは付き合わせたくないわ。

    • 5
    • 189
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/02 22:44:28

    主みたいな親の元に産まれなくて良かった。

    私の誕生日会で同じことがあっても、家の親なら「プレゼントにお財布貰ったから、これからは使おうよ」って古くても汚くても関係ない親だったから。

    主の子供に人を見下す、イジメの負の連鎖が出来なければいいね。



    • 1
    • 20/10/02 22:44:19

    ランキング1位にならんから途中でやる気無くなっちゃったの( ・ε・)

    • 0
    • 20/10/02 22:43:53

    本当よかった釣りで

    • 0
    • 20/10/02 22:42:47

    釣りでよかった。

    • 0
    • 20/10/02 22:42:44

    釣れてよかったね!

    • 1
    • 20/10/02 22:42:18

    >>179
    主の娘を守るために財布は必ず返したほうがいいと思うよ。あらぬ疑いをかけられる前に。子供なんて口からでまかせ言うんだから。

    • 0
    • 20/10/02 22:41:58

    その子の親は知らない可能性も高いね。
    仮にそうだとしたら、誕生会に呼ばれたことを知らないか、子どもが知らせないか分からないけど、どっちにしろ、やっぱりちゃんとした家庭じゃないんだろうなと思っちゃう。

    ここで晒しちゃう主もかなりだけど、相手の親みたいなタイプも距離を置きたいわ。私なら。

    • 4
    • 20/10/02 22:40:36

    やっぱ愛美。サイテー

    • 3
    • 20/10/02 22:40:25

    釣りかよおいおい…

    • 1
1件~50件 (全 230件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ