あ
旦那の祖母が亡くなったけどちょうどお盆休みだったし家族葬にしたし新聞にも載せてない(田舎住みです)から周りの人は誰も知らない状態。
あなたなら今年の年賀状、普通に出しますか?喪中につき新年の挨拶を…という喪中ハガキを出しますか?
旦那も私もそこそこの年齢でそれなりに付き合いもあるから喪中ハガキ出すと香典とかきそうで正直わずらわしいというかなんというか、周りの人に気遣いさせたくないしこっちもしたくないのが本音。
でもこういうのはちゃんとするべきかな。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません