小学生おバカ自慢聞かせて。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 896件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/01 23:00:20

    ピアノ弾きながら合いの手を入れる
    テーマが変わるところで謎の挙手

    • 3
    • 2
    • 朝倉宗滴
    • 20/10/02 00:07:45

    トミカの坂道を股にはさんで「おっきいちんちーん!!」連呼。小1です。

    • 15
    • 3
    • 島津義弘
    • 20/10/02 01:15:34

    ランドセル忘れてかえってきたよ

    • 20
    • 4
    • 織田信忠
    • 20/10/02 01:19:25

    下校中、家に着くまでずーっと「ジャーパネットジャーパネット(フゥフゥ)夢のジャパネットたかた」って歌い続けてた。
    小2男子。

    • 28
    • 5
    • 長野業正
    • 20/10/02 13:25:10

    習字の授業がある日は、目の下にクマを作って帰ってくる

    • 20
    • 20/10/02 16:53:29

    音楽朝会、発表学年だったから見に行ったら、本体から抜けた状態のホースのマウスピースを加えて一生懸命演奏している息子が…
    1番前だったから、目立っちゃってました…

    • 44
    • 7
    • 毛利隆元
    • 20/10/02 16:56:21

    雨の日に傘ささずに閉じた傘で雨を切りながら帰ってきたよ。いつもより濡れなかった!!って笑顔で言う彼はびしょ濡れだったよ。しばいたろかって思ったよ。

    • 50
    • 8
    • 最上義光
    • 20/10/02 16:57:32

    ランドセルもからわずサンダルで学校行こうかしてた

    • 1
    • 9
    • 真田昌幸
    • 20/10/02 17:00:59

    放課後ピロティにランドセル置いてみんなで校庭で遊んでて帰ろうとしたらひとりの子のランドセルがなくなってた。
    みんなで探す事になって一生懸命探していた息子がその子のランドセル背負ってた。

    • 39
    • 20/10/05 13:10:53

    小3でぬいぐるみに囲まれて寝る男児

    • 15
    • 20/10/05 13:16:01

    体育で着替えたんだろうけど、ズボンを後ろ前に履いて帰ってきた。

    • 11
    • 12
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/05 13:19:52

    友達が欠席したから、お便りをポストに入れてって先生から言われたんだけど、まさかの郵便ポストにいれた息子
    郵便局に電話して開けてもらった
    恥ずかしすぎる

    • 92
    • 20/10/05 13:21:37

    娘が小4のとき
    ランドセル忘れて学校に行った。
    数分後気が付いて取りに戻ってきたけど
    慌てるどころか大爆笑してた

    • 6
    • 20/10/05 13:22:25

    毎回なくしもの
    目の前にあるときたまにあり
    アホだと思う

    • 10
    • 15
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/05 13:23:16

    >>12
    かわいいなw
    先生に言われた通りポストに入れなきゃ!って頑張ったんだねw

    • 21
    • 20/10/05 13:27:58

    >>6これ見て思い出したけど一年生の時の音楽発表会で手で望遠鏡を作り誰かをロックオンしてんなと思ったら演奏の合間に手を振り続けてた。合唱になる前も望遠鏡で覗いてて手を振り続けてる…合唱の後半は歌う事も忘れ、首傾げながら手を振り続けてた。誰に手を振ってたのか聞いたら、知らない人が手を振ってきたから振り返したのに無視されたと言ってた。近くにいた子の親御さんだったんだろうな。

    • 6
    • 17
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/05 13:30:48

    やばいよね(笑)

    • 20
    • 20/10/05 13:32:47

    >>17
    ちょw
    リアル偏差値15みーけ!!

    • 1
    • 20/10/05 14:52:38

    いまだにリボン結びができない 小3

    • 6
    • 20/10/05 19:00:41

    雨降ってないのに傘さして帰ってきた。
    理由を聞いたら日傘だって。
    でも太陽出てないんだ。
    しかも肌寒いし。

    • 2
    • 20/10/05 19:06:44

    >>14
    うちはその上に座ってた
    ちなみにリュック
    言葉を失った

    • 1
    • 20/10/05 19:09:16

    1年生
    いってきまーす!ってランドセル忘れてる。
    家を出てすぐのとこで友達と待ち合わせてるから会って気付いたらしく帰宅
    「あー、帽子忘れたわ」
    と言って帽子だけかぶって家を出た。
    もっと大切なもの忘れてるわ。

    • 21
    • 20/10/05 19:10:49

    1年間筆箱持たずに学校行ってた

    • 5
    • 20/10/05 21:36:29

    ランドセルのエピソードが多いね!

    • 4
    • 20/10/05 21:41:24

    学校からウキウキで帰ってきて、ご機嫌だね~って言ったら、にっこにこしながら「ママにお土産あるの!」ってランドセルから木の棒出してきて、
    「これ!ちょーーーまっすぐな木の棒!レアじゃない?!すごくない?!ちょーーーまっすぐ!レアだからママにあげる!」って。

    私にどうしろっていうの…って思いながらありがたく頂戴した。

    • 57
    • 20/10/05 21:44:17

    アンパンマンのアニメ大好き。小1。

    • 0
    • 20/10/05 21:46:48

    小3

    情報の授業のプリントが、「インターネットを使う時、何に気をつけますか?」に対して「お母さまの言いつけを守って、お母さまのお許しを頂けたら見ます。」って書いてた。

    お母さまなんて呼ばれた事ないし、これじゃあ私暴君じゃん。
    個人懇談会あるんだけど気まづい…。

    • 54
    • 20/10/05 21:47:59

    夏休みの天気予報記録テキトー

    • 4
    • 20/10/05 21:48:33

    鴨川のトースト娘に選ばれました。

    • 0
    • 20/10/05 21:51:06

    図工で描いた絵のテーマが理想の街ってやつなんだけど、敵からバリアで守るとか船が空を飛ぶとか宇宙戦艦ヤマトみたいなのでビックリした。
    小2の女子なんだけど笑

    • 5
    • 31
    • 長宗我部元親
    • 20/10/05 21:51:09

    邪馬台国の女王は誰?という問いに「きみこ」
    あと子供の素朴な質問
    おもはるきってなぁに?→思春期
    たべむししょくぶつってなぁに?→食虫植物

    • 6
    • 32
    • いちご大福
    • 20/10/05 21:51:39

    水の沸騰のカラーテストの裏側の活用問題にて。
    Q やかんの中の水を沸騰し続けたらどうなりますか?
    A 湯気でいっぱいになって部屋が白くなる って書いた息子。
    正解は空焚きなんだけどなー

    • 3
    • 20/10/05 22:10:30

    >>31
    きみこ 笑

    • 4
    • 20/10/05 22:15:56

    >>27ごめん!ふいた笑

    • 5
    • 35
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/05 22:17:25

    うちの息子、今高校生だけど。
    小学校はニワトリの飼育担当で
    5年生の時に先生の許可得て卵持って帰ってきたの。
    あたためてヒヨコにするんだって。
    学校行っている間は同居してる舅が預かってあたためてて。
    夜は息子が抱えて寝てて。
    ある日寝返りうって卵われちゃって、でも中身はふ化寸前のヒヨコになってて。
    庭にお墓作ってあげた。

    • 6
    • 36
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/05 22:17:27

    うちの息子、今高校生だけど。
    小学校はニワトリの飼育担当で
    5年生の時に先生の許可得て卵持って帰ってきたの。
    あたためてヒヨコにするんだって。
    学校行っている間は同居してる舅が預かってあたためてて。
    夜は息子が抱えて寝てて。
    ある日寝返りうって卵われちゃって、でも中身はふ化寸前のヒヨコになってて。
    庭にお墓作ってあげた。

    • 1
    • 37
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/05 22:17:34

    うちの息子、今高校生だけど。
    小学校はニワトリの飼育担当で
    5年生の時に先生の許可得て卵持って帰ってきたの。
    あたためてヒヨコにするんだって。
    学校行っている間は同居してる舅が預かってあたためてて。
    夜は息子が抱えて寝てて。
    ある日寝返りうって卵われちゃって、でも中身はふ化寸前のヒヨコになってて。
    庭にお墓作ってあげた。

    • 0
    • 20/10/05 22:21:46

    小2の娘
    引き算なのに数が増える
    40-8=42 らしいわ

    • 0
    • 20/10/05 22:23:59

    こういうほのぼの系のトピ好きだ!

    • 23
    • 20/10/05 22:44:04

    >>3
    うちはランドセルの中身空っぽで帰ってきたよ。はぁ

    • 2
    • 41
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/05 22:45:13

    娘小5の時の理科のテスト。

    「メダカが卵を産み付けやすくする為には、水槽に何を入れたらよいですか」

    正しい答え「水草」

    娘の答え「オスとメス」

    • 44
    • 20/10/05 22:50:15

    毎日全ての教科の教科書をランドセルに入れていってるよ。時間割しなくて済むからってさ。重いのにアホだよね。

    • 26
    • 20/10/05 22:52:36

    当時小5の息子が、芋掘りの絵を描いたんだけど芋を手にした人間の横にとったどー!とセリフを入れ絵心がないのを誤魔化そうとしていた。

    • 6
    • 20/10/05 22:53:14

    母の日に何にもなくてつまらないなと思ってたんだけど、当時小2だった子供が「セロテープと消しゴムと」とあれこれ探して2階の自室に行ったの
    「これはもしやわたしに何かプレゼントを作るのかな」とワクワクして待ってたらさ
    目をキラッキラさせて、大きな声で「見て!コレ見て!」「凄いの作ったの!」って持ってきたのが鉛筆の上に消しゴムをセロテープで付けたもの
    「これちょーー便利だよね!」「これかっこよくない!?」「明日友達に見せる!」ってめっちゃ興奮してた
    「良かったね」って棒読みで言いました

    • 18
    • 20/10/05 22:54:43

    お風呂前に全裸で踊り狂う小1双子

    • 14
    • 20/10/05 22:54:55

    牛乳が苦手な娘は「おいしい牛乳」なら飲めると真剣にチャレンジした。

    運動が苦手な娘は瞬足を履いたら早く走れると信じてる。

    低学年は可愛いわ(笑)

    • 18
    • 20/10/05 22:59:13

    かつどうする。って書かせる漢字の問題に、「明日食べたい」って書いてた笑

    カツをどうするか聞いてると思ったらしい。

    • 38
    • 20/10/05 23:17:54

    私は1歳児の世話してて、小2の息子が朝登校前に着替えてランドセル背負ったからお見送りするのに息子を見たら下の子の80cmのTシャツ着ててピッチピチなのになんの違和感も持ってない息子にビックリした!
    ヘソ出しルック久しぶりに見たよ。

    • 25
    • 20/10/05 23:24:42

    >>48
    ちよっと、やめて!
    一歳の娘横で寝てるのに吹き出しそうになったじゃん!爆笑

    • 6
    • 50
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/05 23:28:17

    真冬に教室に上着を忘れて帰宅。次の日、別の上着を着て登校するもまた忘れ教室には娘の上着が2着残された…寒くないのか。

    • 2
1件~50件 (全 896件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ