手取り28万ボーナスなしの夫

  • なんでも
  • 匿名
  • sGGwpIu/zO
  • 20/10/01 19:43:25

高卒トラック運転手。

優しいし、家事育児率先してやるし、真面目に仕事するし休まないし、遅刻しないし、
低レベルなりに普通なんですが、
私が扶養範囲内で働いてようやく黒字になるかならないか。

まぁ安い賃貸なら貯金出来たが、7年前にマイホーム買い、住宅ローン月8万強支払い。
カーローンはなし。
車はあるので維持費は必要。

幼稚園児1人。


旦那曰く、稼いでる=家にいる時間もなくなるんだよ?
総支給35万近いんだから、これぐらい、普通だよ。

年収1000万近いなんて、なかなかいないよ?と、言います。

ママスタじゃ、低収入すぎると思いますが、ママスタの年収はリアルですか?嘘ですか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
    • 98
    • 猿飛佐助(強い)
    • FS0olKJW/o
    • 20/10/01 21:35:36

    共働きで夫婦合わせて年収900万行かないくらい。子供は乳幼児2人。贅沢はできないよ。
    その年収でよくマイホーム買ったね…うちも家建てたいけど、子供の学資や月々の貯蓄を考えてあと2~3年は我慢だよ。

    • 1
    • 97
    • あんみつ
    • cGinR1msCY
    • 20/10/01 21:34:32

    28万ももらってるなんてすごいですよ。
    うちの旦那40なのに13万とかです。
    だから全然いい。
    しかも旦那免許ないから運転もできないし。

    • 0
    • 96

    ぴよぴよ

    • 95
    • 堀秀政
    • VwLUmWwM/X
    • 20/10/01 21:31:56

    >>90
    武蔵村山とか?

    • 0
    • 94
    • 柴田勝家
    • gOrIxlrZy7
    • 20/10/01 21:26:59

    >>92

    >>32こういうことだよ、
    トピタイをみて、うちのほうが~って自慢したい人たちが集まってきちゃうの。
    自分より上ばっかりきて、え?みんなそんな稼いでるの?みたいに思っちゃうけど、トピ主のお宅より少ない人はトピを開かないってこと。

    たとえばこれが「手取り50万」だったら、もっと上ですけどってコメントが集まってくるの。

    • 4
    • 93
    • 織田信長
    • sGGwpIu/zO
    • 20/10/01 21:25:29

    >>91
    住宅ローンありですが、とりあえず貯蓄は一応1000万弱あります。
    手取りのみだとカツカツ。

    • 0
    • 92
    • 織田信長
    • sGGwpIu/zO
    • 20/10/01 21:22:55

    >>84
    また嘘の年収って事ですか?

    • 0
    • 91
    • 匿名
    • 3ivCparHTv
    • 20/10/01 21:22:29

    都内で車持ちで住宅ローン払って月28万でボーナス無しってすごいね。
    生活していけるもんなんだ・・・

    • 0
    • 90
    • 織田信長
    • sGGwpIu/zO
    • 20/10/01 21:21:48

    >>87
    そう。
    すぐ隣埼玉の東京。
    畑あり。

    • 1
    • 89
    • 山中鹿之介
    • mNiM/ZoR7A
    • 20/10/01 21:21:07

    これでボーナスあるとだいぶラクだよね
    うちも手取り28万ほどの頃はあったけど、ボーナス年200くらいで助かってた
    ボーナスを貯金出来たら御の字だったよ

    • 1
    • 88
    • 宮本武蔵(強い)
    • 80QqkaBgqQ
    • 20/10/01 21:20:20

    うちは介護職で夜勤回数によるけどだいたい総支給35万、手取り28万前後。
    ローンは9万…
    車は維持費のみ。
    子どもは未就学2人。
    わたしはパートで150万という無駄な働きかたしてる…いまは育休でゼロ
    うち底辺だと思ってたけど普通なんだと少し安心した笑

    • 0
    • 87
    • 上杉謙信
    • 17mQgSpkKQ
    • 20/10/01 21:20:13

    >>85
    東京って言っても田舎もあるから

    • 0
    • 86
    • 柿崎景家
    • ottgoMBi+Y
    • 20/10/01 21:19:47

    うちも少し前にトラックに転職した
    その前は19万弱だったけど、今は26万円越えるようになった
    朝早いしずっと運転だし大変そう

    • 1
    • 85
    • 柿崎景家
    • wJMLmW5bGD
    • 20/10/01 21:18:44

    東京住みなら転職すすめる…

    • 1
    • 84
    • 織田信長
    • KXUmUCWG2v
    • 20/10/01 21:17:46

    見栄っ張りトピになり始めてるぞー

    • 3
    • 83
    • 徳川家康
    • t8vir59HLx
    • 20/10/01 21:16:41

    鉄道だけどボーナスないと本当むり
    年に二回100以上

    • 0
    • 82
    • 尼子経久
    • NQxNQPmOTh
    • 20/10/01 21:14:33

    うちの旦那もトラック運転手です
    手取り25~26万、ボーナスあり 年収450万
    地方住みなのでまぁまぁ普通だと思います。

    私は去年まで時短パートで年収190万、
    今年から130万の扶養内パートに変えました。

    賃貸住みで子供は一人ですが毎月カツカツなので
    子供が高学年になったらフルタイム勤務に変えようと思っています!

    • 0
    • 81
    • 古田織部
    • om6BVMau9N
    • 20/10/01 21:14:08

    >>32
    今まさにこのスレもそうなってきてるね。

    • 1
    • 80

    ぴよぴよ

    • 79
    • 富士山
    • Dvf9EJykb4
    • 20/10/01 21:12:25

    >>66
    いや、私が今40で殆どが同い年、院卒で2つ上も少しいるけど
    部長なんてまだまだ先の話だよ、一応大企業だからかな
    それでも私たちの世代は昔より賃金上昇率が低いんだ
    昔は30で1000万って言われてたらしいから

    • 0
    • 78
    • 長宗我部信親
    • TP23NVKTXM
    • 20/10/01 21:11:01

    >>32
    ↑こういうことだよ。

    • 0
    • 77
    • 織田信長
    • sGGwpIu/zO
    • 20/10/01 21:10:03

    >>75
    幼稚園のうちは夕方以降子供預ける場所がないので、これでも年少慣れないうちから先生に頭下げて月1、2夕方まで延長して、少しでも多く出勤出来るように努力してます。
    幼稚園側がMAXで延長保育許可してくれない限り、これ以上は無理。
    小学校入って学童利用出来たら、増やします。

    • 0
    • 76
    • 今川義元
    • cIPavV7U+/
    • 20/10/01 21:09:10

    >>63
    最初の方に書いたタンクローリー乗りだけど
    トラック業界、30代なんてまだまだ若手だよ
    私の職場もコロナで職を失った4、50代のおじさんが何人か転職してきた
    うちの職場は免許取得費出してくれるから、イチからのスタートで来る人ゴロゴロいる
    お給料上げるために転職も当たり前だよ
    タンクローリーは朝早いけど、昼過ぎに終わる(冬場の繁忙期は残業多いけど)し、休みもちゃんとあるし、ライフライン系だから安定してるしで個人的にはおすすめだよ

    • 0
    • 75
    • 堀秀政
    • upskqR+DVo
    • 20/10/01 21:05:36

    >>69
    そっか、それは失礼。
    それでギリギリの生活ってことか…
    主が扶養出て働くか…?
    旦那さんの仕事も転職無理ならどうしようもないよね。

    • 0
    • 74
    • 織田信長
    • sGGwpIu/zO
    • 20/10/01 21:05:14

    >>70
    →トピ文
    訂正。

    • 0
    • 73
    • 織田信長
    • sGGwpIu/zO
    • 20/10/01 21:04:57

    >>72
    トピズレやめてください。
    東京に住んでますが。

    • 0
    • 72
    • 匿名
    • rQk8TcISV+
    • 20/10/01 21:03:48

    私の不倫相手が、高卒トラック運転手
    まさか、トピ主の旦那じゃ無いよね?


    やっぱり少ないんだ、、、

    • 0
    • 71

    ぴよぴよ

    • 70
    • 織田信長
    • sGGwpIu/zO
    • 20/10/01 21:03:47

    >>64
    トピ分に扶養範囲内で働いてるって書いてます。
    103万ギリギリまで働く予定です。
    年内、70万稼ぎ済。

    • 0
    • 69

    ぴよぴよ

    • 68
    • 今川氏真
    • i8nRFwYgZ5
    • 20/10/01 21:03:08

    うちも旦那手取り28万ボナ無しだよ。ローンも8万台、子煩悩だし、家事もしてくれる。
    主と違うのは旦那が45歳、子供が3人。もちろん私も働いてる。

    • 0
    • 67
    • 織田信長
    • sGGwpIu/zO
    • 20/10/01 21:02:15

    >>60
    東京に住んでます。
    7年前にマイホーム買って、子供は3歳です。

    • 0
    • 66
    • 尼子晴久
    • 1djYPiEokc
    • 20/10/01 21:02:13

    >>30
    50過ぎの部長クラス?

    • 0
    • 65
    • 成田甲斐
    • O77/I1kRHC
    • 20/10/01 21:02:01

    安い服着てても、可愛いねって言ってくれたり
    質素な食事でも、美味しいねって言ってくれる旦那さんのが絶対にいいよ....!!

    • 1
    • 64
    • 堀秀政
    • upskqR+DVo
    • 20/10/01 21:01:36

    >>63
    主は働く気ないの?
    お子さんは1人で幼稚園児なんだよね。
    ちょっとだけパートに出るのは?

    • 0
    • 63
    • 織田信長
    • sGGwpIu/zO
    • 20/10/01 21:00:35

    >>48
    歳も歳だし不景気で職場簡単に変えられないらしい。
    同じ手取りでいいからボーナス欲しいと思ってる。

    • 0
    • 62
    • 足軽(鉄砲)
    • ubDH7Ermbk
    • 20/10/01 21:00:08

    地方に住んでる時
    避暑地みたいなところで
    年収300~400万円台のおうち結構あったよ。
    土地も畑も田んぼも持ってる人多かったけど。
    地域差もあるんだろうね。

    • 0
    • 61
    • 織田信長
    • sGGwpIu/zO
    • 20/10/01 20:58:51

    >>56
    子供幼稚園なんで、今は無理です。
    延長保育は子供の幼稚園慣れ次第増やしてく感じなんでフルで使えません。

    あと心で思ってるだけで言いませんよ。

    あと子供出来るまでは結婚して3年あきましたが、ずっと夫婦共働き正社員でした。

    • 0
    • 60
    • 加藤清正
    • 5JL3P8Vdqr
    • 20/10/01 20:58:23

    住んでる地域にもよるだろうけど、そこまでお金の面でいろいろ気にするならもう少しローンの金額抑えればよかったんじゃない?
    月8万強のマイホーム買って、扶養内パートで赤字にならないだけいいじゃん

    • 0
    • 59
    • 斎藤道三
    • qnrPrwN0/w
    • 20/10/01 20:57:41

    小学校上がったら扶養から出て仕事したら?シンママの友達や知り合いいるけどみんな必死で働いて子育てしてる。主の家は稼げる人が2人いるんだよ。

    • 0
    • 58
    • 上杉謙信
    • 17mQgSpkKQ
    • 20/10/01 20:57:36

    >>52
    最後
    年収1000万の人より主さんの旦那さんくらいの人がおおいってことです

    • 0
    • 57
    • 北条綱成
    • i28U8msixY
    • 20/10/01 20:54:24

    首都圏内だけど端っこの方なので田舎。40歳旦那850万の私103万。基準は子供の年齢だと考えている。うちは早婚なのでまわりの親の年齢が高く我が子の年齢もそれなり。だから贅沢なんて全然できないよ。子供が小さかったらまた違う。

    • 2
    • 56
    • 成田甲斐
    • TvgtWRgnZP
    • 20/10/01 20:52:00

    >>低レベルなりに普通なんですが


    この言葉がねー、旦那さんに同情してしまう。
    主が扶養から抜けて普通に働けるだけ働いたらいいのにって思うよ。
    正社員でなくてもパートでシフト沢山出れば収入も増えると思うんだけどなー。

    • 4
    • 55
    • 富士山
    • f2yLORL9Kr
    • 20/10/01 20:50:27

    >>53拍手

    • 0
    • 54
    • 富士山
    • f2yLORL9Kr
    • 20/10/01 20:50:04

    いいだんなだね。

    • 0
    • 53
    • 長宗我部信親
    • y3i0/YVcDV
    • 20/10/01 20:47:29

    家事育児率先してくれるなら給料以上の旦那さんじゃん
    給料よくても接待やプライベートで飲み出て女作って家には帰ってこないわ、家事育児しないわの旦那より私は主の旦那がいいな

    お金あるにこしたことはないけどさ。
    幸福感が高いならよそと比べて高望みせずだね

    • 8
    • 52
    • 上杉謙信
    • 17mQgSpkKQ
    • 20/10/01 20:47:29

    ママスタじゃ話にならんかもね
    うち東北地方だけど20、30代くらいならそんな人ごまんといるよ。普通
    年収1000万よりずっと多いと思う

    • 1
    • 51
    • 成田甲斐
    • O77/I1kRHC
    • 20/10/01 20:46:28

    44歳高卒年収1100万ぐらいです
    でも税金で引かれまくり、収入のせいで手当が減ったりしてる
    地方在住ですが贅沢なんて全く出来ません
    ちなみに旦那の人格は糞なので、収入が低くても思いやりがあって優しい人が良かった
    見る目なかった自分に腹立つ

    • 2
    • 50
    • 斎藤朝信
    • oFIgu4eWkM
    • 20/10/01 20:43:36

    地方都市在住
    私、看護師で年収400万。月手取り22~24、ボーナス手取り24万×2。残業なし有給は使ってもらえてるほう。
    夫、年収800万。月手取り55万、ボーナスなし。週1しか休みないし10時間労働が常。長くて12時間労働。経営してるから残業代なんてない。

    今年から夫の年収が300万あがったから私はパートに切り替えたけど、休みの日も数時間仕事してたりするし、稼いでるのに休みがしっかりある人のほうが本当に稀だと思う。

    • 0
    • 49
    • 明智光秀
    • 9bd+o1vTHN
    • 20/10/01 20:42:57

    東京にすぐの埼玉。
    旦那は今年40才で年収850万の子供1人だけど、贅沢は全然できない。
    でも困ってもいない感じ。
    近所やママ友も困ってる人は全然いないどころか、金持ちではないけど全然余裕に日常は過ごせる感じ。

    ママスタでは年収1000万ないと貧乏扱いだけど、私は850万でも充分ありがたいと思ってる。

    旦那金融だけど、ママスタ金持ち民はちょっと浮世離れしすぎだよ。

    • 4
1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ