保険入ってない人に車ぶつけられましたo(><)o

  • なんでも
  • やや
  • KDDI-HI32
  • 05/12/06 00:03:09

駐車場で車をとめて外にいたら隣に駐車しようとした人が、バックでフロントにぶつかり、とりあえず相手も降りてきてあやまりましたが、すいませんのひとこともなしで、車の保険入ってないので実費ではらいますといわれました。
家が近所でした。
その人はうちにあやまりにきましたが手ぶらできたあげく、ただはらいますから請求書まわして下さいといってまた謝りもなく、帰りました。
後日請求書をもっていったら、お金がないといわれました。
話が違うし、いつはらえるんですかっていったら二週間後といわれましたが、ちゃんと払ってくれそうもありません↓
前にも保険にはいってない人に旦那がバイクではねられました(;_;)
そのときも何回も請求して半年くらいかかり、しかもけがした旦那にたいして、たいした謝罪もなく、今だ人身の示談書さえもとりにきません。
保険にはいってないひとばかりにぶつけられこまります。
払わせる方法ってありますか?長くてすいません↓

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 52
    • なんか
    • N900i

    • 05/12/08 00:02:41

    主の文章の↓が気になる!
    あと漢字ちゃんと変換しようよ…。

    • 1
    • No.
    • 51
    • のの
    • P900i

    • 05/12/07 23:56:34

    私も似たようなことあった!事故証明は警察でだしてもらってたけど、相手と話してもラチあかないから警察に相談して、そーゆーの相談する所教えてもらって今日相談したよ!このままいけば裁判!!

    • 0
    • No.
    • 50
    • てか
    • N900i

    • 05/12/07 23:41:01

    警察でしょ?近所とか子持ちとか関係無いし。そーゆーだらしない人大嫌い。
    逮捕されれば良いし。加害者をかばうのがわからない。
    事故証明とってないのが痛いけど、車検切れで無保険なら逮捕では?
    そんな人逮捕されれば良い。繰り返すよ!

    • 0
    • No.
    • 49
    • KDDI-HI32

    • 05/12/07 22:46:04

    警察連絡しましたm(._.)m もう事故証明はその日でないとだせないらしいです↓やはり本人同士の交渉だと言われました↓
    相手から車屋に来週月曜日に振り込むと親戚づたいでききました↓
    全然悪いと思ってないみたいです。親戚の家に車置いてるとどっか近所の、駐車場置いて居留守使ってるみたいです。
    振り込むといわれたけどあんまり信用できないです。とりあえず待ってみます(m__)m
    †すいませんの一言位ききたいですが。

    • 0
    • No.
    • 48
    • (-.-)y-~~~
    • V902T

    • 05/12/07 10:32:53

    ○×日までに支払いが無い場合は警察へ届けます。って期限を指定したら?

    • 0
    • No.
    • 47
    • すぐ事故証明とらなかったの?
    • KDDI-TS32

    • 05/12/07 10:24:28

    私の場合は警察呼ぶ呼ばないにしろ激怒する!自分は悪くないんだから相手に悪いって意識ないならうえつけてやんなきゃ!

    役所の事故相談あるしガンバれ

    • 0
    • No.
    • 46
    • 警察に
    • KDDI-SA34

    • 05/12/07 10:24:05

    行ったほうがいいよ。相手は逃げると私も思うなー。親戚になんと言われようが 絶対に警察には行くべきです。

    • 0
    • No.
    • 45
    • 迷わず
    • KDDI-TS32

    • 05/12/07 10:17:04

    警察行きましょう。
    逃げそうな予感

    • 0
    • No.
    • 44
    • KDDI-HI32

    • 05/12/07 10:10:31

    手紙おいてきたら、私ぢゃなく、親戚に電話がきて、相手が払うといってるから、警察とどけるなと念を押されました↓(´Д`)
    払うというのはいつものことで信用できません

    • 0
    • No.
    • 43
    • KDDI-HI32

    • 05/12/06 15:52:41

    とりあえずまたいないみたいなので夕方まで連絡なかった場合警察に連絡させていただきますと、手紙にかきおいてきます↓

    • 0
    • No.
    • 42
    • 車検切れ
    • KDDI-KC33

    • 05/12/06 01:24:36

    の車当てられたけど相手が払ったよ!車検も通さずにおりた保険代で車買い換えた。車屋さんがそうしたら?って言ってくれて。

    • 0
    • No.
    • 41
    • KDDI-KC32

    • 05/12/06 01:19:20
    • 0
    • No.
    • 40
    • りんか
    • KDDI-SA32

    • 05/12/06 01:01:45

    主さん、私も同じ様な出来事があって悩んでました。うちも相手は、お金がないみたいで家賃も滞納してるらしいです。私は裁判まで考えてるのですが、全くの無知で、どうしたら良いものなのか…
    この、お金が掛る年末に、本当困っちゃいます……

    • 0
    • No.
    • 39
    • KDDI-HI32

    • 05/12/06 01:01:18

    うちはお金持ちではないです(。。;)やはり保険にはいってるのも自分が事故したとき、困ると思い入ってます。車の任意保険入ってない人多いみたいです(ノ_・。)

    些細な事故で、警察を通さなくていいと自己判断してしまい、知人に早く連絡した方がいいといわれて今までできなかったと言います!

    • 0
    • No.
    • 38
    • SH901iS

    • 05/12/06 00:59:39

    逆に車検切れの車乗ってる人にこっちがぶつけちゃったとしても強気で逝ってよし!相手は逃げます

    • 0
    • No.
    • 37
    • 主さんの
    • P901i

    • 05/12/06 00:56:39

    車の保険はどうなってる? 無保険者保険とかには入ってない?もし対応できる種類のに入ってれば とりあえずそっちから手をつけてみたら? 自分の保険証券を確認しよう(*´エ`*) とりあえずの話ね。しかし相手は曲者だな。

    • 0
    • No.
    • 36
    • うちの旦那も
    • N900iS

    • 05/12/06 00:54:31

    保険入ってない人にぶつけられて、100%相手側の責任の事故なのに五分五分だとか、払う金無いとか言い始めたので裁判をしました。

    • 0
    • No.
    • 35
    • とにかく
    • N901iS

    • 05/12/06 00:51:24

    物損にするにしても事故証明が必要だから。相手のことより自己防衛するが望ましい!へたしたら相手さんそれでずっと乗り越えてきてるかもしれないし、他にも被害あったら困るし!主さんがお金持ちならいいけど…そうそう!お金うんぬんは言わなくていいよ!話長くなるし!警察もだから今頃いってきたのか!みたいな扱いされたら嫌だし!

    • 0
    • No.
    • 34
    • 物損の場合は
    • N700i

    • 05/12/06 00:46:15

    本人同士の話合いだと警察に言われました。私は自分が保険に入ってなく30万一括払いしました……

    • 0
    • No.
    • 33
    • KDDI-HI32

    • 05/12/06 00:42:47

    ん?さんすみません(>_<)
    相手が降りてきてぶつけちゃったんですけどなおしますから、っていわれました。あやまられてはないです。
    文がおかしくてすみませんでした。

    • 0
    • No.
    • 32
    • KDDI-HI32

    • 05/12/06 00:39:35

    その相手の人、女性で子が四人いるのですが、相手の車みたとこ車検切れっぽいです↓お金もほんとなさそうです。
    検切れだと相手つかまってしまうと思います(´Д`)子供がかわいそうです、もう一度相手のいえに明日行き警察通しますけどと一言いってきます、
    いろいろアドバイスくれた方すいません↓
    裁判もやはり警察通さないと無理ですよね?!
    お金うんぬんとは払う払わないとかの話はしちゃいけないと言うことですよね!

    • 0
    • No.
    • 31
    • ん?
    • SH901iS

    • 05/12/06 00:38:40

    相手も降りてきてあやまりましたが、すいませんの一言もなし


    (゚Д゚)ハァ?

    • 0
    • No.
    • 30
    • とにかく
    • N901iS

    • 05/12/06 00:30:28

    今すぐかけれるなら警察に電話して下さい!今まで黙ってたのは何でかって聞かれたらお金うんぬんは黙ってていいから些細な事故だと自己判断してしまって知り合いに話たら今すぐ警察に電話しろっていわれたんで慌ててかけましたが…とかお金うんぬんはゆわんほうがいいよ!

    • 0
    • No.
    • 29
    • ・・・
    • PC

    • 05/12/06 00:29:02

    私も昨日主さんとおんなじことがありました。が、わたしはちゃんと警察は呼びましたよ。当てられ損するのは嫌ですから。相手は車検切れだったからなおさら・・・任意には入っていた為保険で何とかなるみたいですけど・・・
    どんな事故でも警察に連絡しなかった、主さんもいけなかったんですから、諦め覚悟してたほうがいいんじゃないいですか!

    • 0
    • No.
    • 28
    • KDDI-HI32

    • 05/12/06 00:28:18

    働いているかわからないです↓
    親戚がその人のアパートの大家なのですが家賃二ヶ月滞納しているみたいです。車ぶつけられてからしょっちゅういないみたいです↓

    私はすぐに警察に届けた方がいいと思ったのですが、家族にそんなけがもしてないし、バンパーだけだからといわれてしまいました↓
    けどやはり警察とおしたほうがよかったんですね(>_<)
    明日にでも行きます!

    • 0
    • No.
    • 27
    • KDDI-CA32

    • 05/12/06 00:28:00

    うちは2台所有してる時、通勤用の車保険に入ってって言っても近いから…と旦那が入ってくれませんでした。
    1年後、ピザ屋のバイクと事故…相手は軽い怪我ですんだけどバイクは廃車。毎月5万円店に振り込んでました。
    相手宅にも休んだ分のアルバイト代と菓子折り持参で謝罪しに行きました。
    修理屋に相手が払う様に出来ないんですか?

    • 0
    • No.
    • 26
    • SH901iS

    • 05/12/06 00:26:47

    話しそれるけど「ん?」
    てなんかムカつよ?

    • 0
    • No.
    • 25
    • 相手が
    • V603SH

    • 05/12/06 00:24:35

    保険に入ってない時こそ警察にお願いすべきでしたね~
    もしくは自分の保険屋。
    今からじゃ 警察も話聞くだけで事故処理はしてくれないかも。
    私は二日目で警察に言ったけど無理でした。

    • 0
    • No.
    • 24
    • そうだ!
    • KDDI-SA33

    • 05/12/06 00:23:22

    自賠責は人身だ!確か!

    • 0
    • 05/12/06 00:21:51

    あぁそっか自賠責って人身事故だけだったような…
    ひとまず事の経緯を警察で話した方が話が早いかな?

    • 0
    • No.
    • 22
    • ん?
    • N900i

    • 05/12/06 00:21:06

    私、事故ったとき病院代は自賠責から出たよ?

    • 0
    • No.
    • 21
    • KDDI-TS32

    • 05/12/06 00:20:20

    警察呼んでない=事故証明がない=保険屋は動けないんじゃないの?

    • 0
    • No.
    • 20
    • KDDI-HI32

    • 05/12/06 00:19:12

    自賠責は人身的なことにしかおりないっていわれてしまいました。
    もうぶつけられて一週間ほどたってしまいましたが、警察いって大丈夫でしょうか?
    ライトおかしくなっているので右だけ見えなくて夕方走るとき、子供も乗せているし、早く直さないと危ないです(´Д`)

    無保険の場合先払いなのですが、お金はらってもらえないとなおせないのでほんとに困ってしまいました↓

    • 0
    • No.
    • 19
    • うちの旦那
    • KDDI-SA33

    • 05/12/06 00:18:48

    無車検のに乗っててぶつけて、もちろん無保険だから相手にすぐお金払わないなら警察行くって言われたよ

    • 0
    • No.
    • 18
    • 主さんの
    • KDDI-HI31

    • 05/12/06 00:17:08

    保険会社の人に相談すれば仲立ちしてくれるんじゃないかな。実母が保険未加入の人にぶつけられた時は親切な保険会社の担当さんが仲立ちしてくれた。実母がケガをしたんだけど、その分は払えないとか相手がごね始めたら慰謝料の請求の仕方を説明して手配してくれたよ。

    • 0
    • No.
    • 17
    • どんな
    • KDDI-TS32

    • 05/12/06 00:17:08

    小さい事故でも、警察呼ぶのは常識。
    主さんの落ち度だね。

    • 0
    • No.
    • 16
    • あ、
    • KDDI-CA31

    • 05/12/06 00:16:48

    警察は呼ばなかったんですね。それじゃあ払ってもらえなくても何とも言えないですね。。。(T_T)相手はちゃんと仕事してる方ですか?

    • 0
    • No.
    • 15
    • 車を
    • P901i

    • 05/12/06 00:16:01

    なんでその時に警察呼ばなかったの?事故証明がないと請求できないよ。
    その相手は計算済みでモトモト払う気ないのでは?ちなみにいくら掛かったんですか?

    • 0
    • 05/12/06 00:15:47

    警察に事故報告の電話して現場検証してもらう。時間たってからだとややこしいけどそれしかないと思う。

    • 0
    • No.
    • 13
    • そうそう
    • KDDI-SA33

    • 05/12/06 00:15:41

    自賠責は最低入ってるでしょ?だから全くの無保険なら捕まるって聞いた事あるけど違うのかな?

    • 0
    • No.
    • 12
    • KDDI-CA31

    • 05/12/06 00:14:07

    保険入ってなくてぶつけたことありますよ。こっちが100%悪い事故でした。通院費用については病院に行くたびに連絡をもらい、その金額を毎回相手の仕事場まで持って行き、修理費用も一括で払いました。幸い相手の方はとてもいい方で、必要以上にお金を請求されることもなく終わりました。警察も呼びましたが、話し合った上で示談と言うかたちにしました。主さんは警察呼ばなかったんですか?

    • 0
    • No.
    • 11
    • SH901iS

    • 05/12/06 00:13:30

    任意でしょ。自賠責も入ってないとしたら車検も切れてますから逮捕ですよ

    • 0
    • No.
    • 10
    • KDDI-HI32

    • 05/12/06 00:13:23

    ぶつけられてすぐ、一筆書いてもらって持ってますが、だめみたいです(。。;)

    • 0
    • No.
    • 9
    • 自賠責入ってるなら
    • P900i

    • 05/12/06 00:13:19

    保険屋に交渉してもらえんのかね?
    でも、その前に警察

    • 0
    • No.
    • 8
    • KDDI-TS32

    • 05/12/06 00:13:03

    任意保険はともかく
    自賠責は強制保険だから入ってるハズでしょ
    怪我がなくても警察は呼ぶべきだと…

    • 0
    • No.
    • 7
    • KDDI-HI32

    • 05/12/06 00:11:02

    バンパーへこんで、私もけがなしだったので警察呼ぶことないと実母にいわれ、呼びませんでした(>_<)
    前にも無保険のひとだったのですが、任意保険は絶対入らないといけないものではないみたいで、捕まらないみたいです。
    ほんとに近所の人だからこまります↓
    裁判費用ってどれくらいかかりますか?

    • 0
    • No.
    • 6
    • とりあえず
    • PC

    • 05/12/06 00:10:23

    警察でしょ。

    • 0
    • No.
    • 5
    • あみ
    • P900iV

    • 05/12/06 00:07:05

    一筆書いてもらいなさい!

    • 0
    • No.
    • 4
    • 警察
    • P900i

    • 05/12/06 00:05:56

    呼ばなかったの?

    • 0
    • No.
    • 3
    • KDDI-KC32

    • 05/12/06 00:05:12

    うちは最終的に裁判までいったよ。

    • 0
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ