カテゴリ
急上昇
離婚後、子供を引き取らず人生謳歌したい
20/09/30 20:57:23
■人種問題の対応は 黒人男性が白人の警察官による取り締まりで死亡した事件などを受けて選挙の争点の1つにもなっている人種差別問題についても取り上げられた。 【バイデン氏】 「トランプ大統領はホワイトハウスの前で行われた平和的な抗議デモに対し、警官隊を出動させ催涙ガスまで使った。あらゆる手段で憎悪を生み出し、人種差別的な分断を引き起こそうとしている」と批判。 【トランプ大統領】 オバマ前大統領の時代にも黒人が死亡する事件が相次いでいたと主張し「オバマ前大統領の政権下で大きな分断があった。いま、私が見ている以上に暴力的だった」と述べたうえで、「法と秩序」にのっとって問題の対応にあたっていると強調した。 また、黒人に対する差別が構造的に残っていると指摘されている警察の改革について 【トランプ大統領】 「バイデン氏は予算の削減について言及している。彼は法の執行機関からまったく支持されていない」と批判。 【バイデン氏】 予算の削減について真っ向から否定したうえで「ほとんどの警察官は立派だが、そうではない人もいるので、何かが起きた時には説明責任を求めたい。さらには透明性を確保できるよう、体制を変えていきたい。われわれは皆同じアメリカ人であり、団結することで人種差別を乗り越えることができる」と述べ、警察や人権団体などと協力して改革に取り組んでいく姿勢を示した。 ■“オバマケア”について オバマ前大統領が導入した医療保険制度、いわゆる「オバマケア」についても激しい議論が交わされた。 オバマ政権で副大統領を務めたバイデン氏が、新型コロナウイルスの感染が依然として深刻な状況であることを受けて拡充を訴えるとトランプ大統領が割り込む。 【バイデン氏】 「オバマケアを拡大すべきだ」 【トランプ大統領】 「それは社会主義者の保険制度だ」 バイデン氏と民主党が左寄りだという主張で揺さぶりをかけた。 「オバマケア」をめぐっては、トランプ大統領のもとで連邦最高裁判所の保守化が進めば廃止されるおそれがあると指摘されているが、討論会でトランプ大統領は司会から「オバマケア」に代わる政策について問われた。 【トランプ大統領】 「医薬品の価格を下げるよう友好国と取り組んでいる。これはどの大統領も取り組んでこなかったことだ」 【バイデン氏】 「彼が言っていることはすべてうそだ。大勢の人からオバマケアの恩恵を取り上げようとしている」と厳しく批判。 【トランプ大統領】 「オバマケアは保険料が高すぎてよくない。われわれは個人の加入の義務をなくした」と実績を強調。 【バイデン氏】 「彼は医療保険制度について何も計画を持っておらず、何も考えていない」と改めて批判した。 続く
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/07 17:29:10
563107
2
26/01/07 17:13:21
28
3
26/01/07 17:28:45
148
4
26/01/07 17:29:03
19
5
26/01/07 17:24:06
53
26/01/07 17:33:28
0
26/01/07 17:31:14
26/01/07 17:27:14
26/01/07 17:22:18
26/01/07 17:14:28
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2 主 甲斐宗運
20/09/30 20:57:23
■人種問題の対応は
黒人男性が白人の警察官による取り締まりで死亡した事件などを受けて選挙の争点の1つにもなっている人種差別問題についても取り上げられた。
【バイデン氏】
「トランプ大統領はホワイトハウスの前で行われた平和的な抗議デモに対し、警官隊を出動させ催涙ガスまで使った。あらゆる手段で憎悪を生み出し、人種差別的な分断を引き起こそうとしている」と批判。
【トランプ大統領】
オバマ前大統領の時代にも黒人が死亡する事件が相次いでいたと主張し「オバマ前大統領の政権下で大きな分断があった。いま、私が見ている以上に暴力的だった」と述べたうえで、「法と秩序」にのっとって問題の対応にあたっていると強調した。
また、黒人に対する差別が構造的に残っていると指摘されている警察の改革について
【トランプ大統領】
「バイデン氏は予算の削減について言及している。彼は法の執行機関からまったく支持されていない」と批判。
【バイデン氏】
予算の削減について真っ向から否定したうえで「ほとんどの警察官は立派だが、そうではない人もいるので、何かが起きた時には説明責任を求めたい。さらには透明性を確保できるよう、体制を変えていきたい。われわれは皆同じアメリカ人であり、団結することで人種差別を乗り越えることができる」と述べ、警察や人権団体などと協力して改革に取り組んでいく姿勢を示した。
■“オバマケア”について
オバマ前大統領が導入した医療保険制度、いわゆる「オバマケア」についても激しい議論が交わされた。
オバマ政権で副大統領を務めたバイデン氏が、新型コロナウイルスの感染が依然として深刻な状況であることを受けて拡充を訴えるとトランプ大統領が割り込む。
【バイデン氏】
「オバマケアを拡大すべきだ」
【トランプ大統領】
「それは社会主義者の保険制度だ」
バイデン氏と民主党が左寄りだという主張で揺さぶりをかけた。
「オバマケア」をめぐっては、トランプ大統領のもとで連邦最高裁判所の保守化が進めば廃止されるおそれがあると指摘されているが、討論会でトランプ大統領は司会から「オバマケア」に代わる政策について問われた。
【トランプ大統領】
「医薬品の価格を下げるよう友好国と取り組んでいる。これはどの大統領も取り組んでこなかったことだ」
【バイデン氏】
「彼が言っていることはすべてうそだ。大勢の人からオバマケアの恩恵を取り上げようとしている」と厳しく批判。
【トランプ大統領】
「オバマケアは保険料が高すぎてよくない。われわれは個人の加入の義務をなくした」と実績を強調。
【バイデン氏】
「彼は医療保険制度について何も計画を持っておらず、何も考えていない」と改めて批判した。
続く
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません