不妊治療って、いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1203件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/01 17:34:29

    >>834
    先が見えなく心身的にも経済的にもダメージが大きいのは不妊症治療だけではない。
    私癌患者ですが先が見えない治るかもわからないゴールの見えない治療に高額な治療費払い続けています。
    不妊症は病気でなく症候群とする人達も多い。
    保険治療出来ないのが病としてみられてない証拠だと。
    私からすれば不妊の方は最終的に子供が授からなくても元気に生きれます。
    身体的に失うものがなく得ようとしたが出来なかっただけの話です。
    するならば辛いとか言わないでほしい。

    • 5
    • 20/10/01 17:35:25

    >>841
    うちの子も税金は使ってるけどそれって全員平等よね。それにプラスアルファで貰おうとしてるんだからやはり特別は特別でしょ。
    むしろ自分が子供を持つのに税金使わせろは傲慢じゃないの?

    • 5
    • 20/10/01 17:36:33

    不妊治療を他人が批判する事じゃないと思う

    • 1
    • 846

    ぴよぴよ

    • 20/10/01 17:41:01

    >>844
    全員平等ではないでしょ。
    独身で子供いない人は使わない税金なんだから。
    「自分が子供を出産したり育てるのに税金使うけど、よそ様が子供を持つためには税金使うな」は傲慢じゃないの?

    • 6
    • 20/10/01 17:43:43

    >>846
    独身は将来支えてくれる納税者を産んでくれてないから
    それとは違う気がするよ

    • 1
    • 20/10/01 17:44:04

    >>847
    レスは子供が貰う税金についてだったよね。
    そこ変えられて全員平等じゃないって言われても。子供が生まれて育つのにかかる税金の話してたんだけど大丈夫?
    出産は全員貰うもの、不妊治療は該当者のみ貰うもの。シンプルだけど違いがわからないの?

    • 1
    • 20/10/01 17:44:06

    不妊治療叩いてる人、なんか怖い

    • 5
    • 20/10/01 17:44:50

    >>847
    独身の人からしたら出産も不妊治療も勘弁してよって思うんじゃないw

    • 5
    • 20/10/01 17:45:23

    >>847
    自分が子供持つために税金よこせは傲慢。

    • 3
    • 20/10/01 17:46:18

    >>844
    全員平等はちがうでしょw
    病弱な子の医療費には多くの税金が投入されるし、大学国公立に行ける子は税金の恩恵う受ける。税金はケースバイケースで必要なところには多く投入される。

    • 3
    • 20/10/01 17:46:23

    不良品が子供を産むの?

    • 2
    • 20/10/01 17:46:40

    >>848
    不妊治療して子供が増えれば、将来は助成額よりも多い額を納税して日本祖支えてくれるんだから、税金かけるのは正しいと思う

    • 3
    • 20/10/01 17:47:19

    >>851
    独身税取れと言われたりするくらいだから、やっぱり普通に子供産んで育ててくれる人ほど社会貢献してないかも

    • 3
    • 20/10/01 17:47:44

    >>845
    うん、そこに税金がかからないなら好きなようにだよ
    でも高齢出産が増えたら税金で生きる奴も増えちゃうしな

    • 3
    • 20/10/01 17:47:58

    不妊治療なんてやりたい人はやればいいじゃん
    税金っていったって、どうせ国民1人に換算したら数十円~数百円とかでしょ
    ここまで強い言葉で否定する人がいるのが不思議

    • 4
    • 20/10/01 17:48:44

    >>853
    元のレス見てね。

    • 0
    • 20/10/01 17:48:50

    >>854
    >不良品が子供を産むの?

    >不良品が子供を産むの?

    >不良品が子供を産むの?

    >不良品が子供を産むの?

    • 1
    • 20/10/01 17:50:08

    >>857
    >うん、そこに税金がかからないなら好きなようにだよ

    独身でバリバリ働いてる人たちも、子持ちにはそう思ってるんだろうね…

    • 2
    • 20/10/01 17:50:21

    もうさ~子供を諦めてポポちゃんにすれば?

    • 2
    • 20/10/01 17:50:59

    >>847
    自分の子供が欲しいなら治療費くらい自分でなんとかしなよと思うよ。
    自費なら好きなだけどうぞ。自分でお金を用意出来ないけど子供は欲しいってどうなの?

    • 2
    • 20/10/01 17:51:46

    >>827
    あれ、体外受精だけのデータだったの?!
    仕事の昼休みにサクッと読んだだけだったから見落としてた…
    私も体外受精まではしてない。
    …凄い数になりそうだね。

    • 3
    • 20/10/01 17:52:21

    不妊治療を否定してる人、やばいね
    精神病んでない?

    てか、全員平等な社会に暮らしたいならロシアみたいな社会主義国にでも移住しなよ

    • 3
    • 20/10/01 17:53:28

    >>854
    >不良品が子供を産むの?

    >不良品が子供を産むの?

    >不良品が子供を産むの?

    >不良品が子供を産むの?

    >不良品が子供を産むの?

    >不良品が子供を産むの?

    >不良品が子供を産むの?

    >不良品が子供を産むの?

    • 0
    • 20/10/01 17:53:29

    >>847
    なんでよそ様が子供持つのに血税を?傲慢じゃないでしょ。普通の感覚だよ。自分が子供欲しいのに税金使わせろの方がどう考えても傲慢。

    • 4
    • 868
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/01 17:56:02

    >>865
    不妊治療に税金を使うことに反対ね
    自費でやってくれるなら好きなだけやったらいいという人が多いでしょ
    そもそも不妊治療が高すぎるんじゃない?携帯会社みたいに4割くらい下げさせてよね

    • 4
    • 20/10/01 17:56:12

    そもそも不妊治療してる人は「税金つかわせろ!」とか言ってるの?
    国が子供産んでほしいから、その気がある人には助成するから産んでねって言ってるんだよね?

    なんか色々ズレてる

    • 4
    • 20/10/01 17:56:26

    >>854
    流石に酷すぎる、消しなよ

    • 3
    • 20/10/01 17:56:48

    >>854
    >不良品が子供を産むの?

    >不良品が子供を産むの?

    >不良品が子供を産むの?

    >不良品が子供を産むの?

    >不良品が子供を産むの?

    >不良品が子供を産むの?

    >不良品が子供を産むの?

    >不良品が子供を産むの?

    • 0
    • 20/10/01 17:58:06

    不良品が何か言ってるーw

    • 1
    • 20/10/01 17:58:08

    >>869
    思ってる人、言ってる人結構いるみたいよ
    そりゃそうだよね

    • 1
    • 20/10/01 17:59:27

    少子高齢化だし、税金の使い道としては納得できるよ。
    こんなに激しく否定する人たちがいることにびっくりした。
    産まれてからもお金かかるから、助成金出るのは助かるんじゃないのかな。

    • 3
    • 20/10/01 17:59:42

    >>854
    こりゃあ人として欠陥品かもね…

    • 3
    • 20/10/01 17:59:56

    >>871
    よっ!不良品www

    • 1
    • 20/10/01 18:00:55

    >>855
    なんか見落としてるけど

    • 0
    • 20/10/01 18:01:55

    今の日本の食事やワクチンやら生活じゃこれからもっと不妊になる
    男性不妊も増える
    自分は自然に出来たから関係ないと思っていても子供や孫が不妊治療で助けてもらうときは来るよ

    • 4
    • 20/10/01 18:02:15

    言っていい事と悪い事の区別もつかないのか?人に対して不良品とか言うあなたこそ失敗作だよ

    • 6
    • 20/10/01 18:03:37

    不妊治療で女の子出産した同級生
    女の子で良かった!って言った時はドン引きしたわ

    • 1
    • 881

    ぴよぴよ

    • 20/10/01 18:04:24

    「税金を使わないと子供も産めないなら産むな」みたいな論調の人がいるけど、今回ニュースになってる助成金って、
    出産するときにもらえる42万円や、子供手当みたいな、あくまでも「補助」だと思う。
    だから、別にそれがないと産めないわけじゃないでしょ?
    そんなお金すらないんじゃ、産んでから育てられないし。

    • 4
    • 20/10/01 18:05:07

    >>879
    ママスタで何を優等生ぶってるの?

    • 0
    • 20/10/01 18:08:18

    >>882
    35くらいまでの夫婦になら良いと思うよ
    だけど40前後や事実婚に出すのはおかしい
    高齢になれば確率さがるのに無謀なかけだよ
    しかも障害児生まれたらどうするの?って感じ
    事実婚も結婚できない理由があるわけでしょ?また社会に迷惑かけるような事になりかねないよ
    所得制限はなしでいいから年齢を下げることと、日本人の夫婦のみにしてほしい

    • 3
    • 20/10/01 18:08:22

    >>874
    激しく否定はしないけど税金貰って当たり前って考え方の人には嫌悪感がある。
    出来るかわからない不妊治療に大量な税金投入するなら産める人への補助を手厚くするんでも子供の数は変わらない気はする。第三子への毎月いくらみたいなのとかさ。
    どうしても本当に欲しい人は自費で治療するだろうし。

    • 2
    • 20/10/01 18:09:08

    「貧しかったら子供なんか作るなよ」
    「支援ないと生活出来ないんだろ?虐待するなよ?貧乏人w」
    「不良品が子供を産むの?」
    「不良品が何か言ってるーw」

    すさんでますねえ…

    • 3
    • 20/10/01 18:11:05

    不妊治療で双子出産したけどなんか文句ある?
    どうせババアがグダグダ言ってんでしょ?
    きもっ!ww
    また2年先にでも不妊治療するから(笑)

    • 0
    • 20/10/01 18:11:05

    >>884
    いや、それを私に言われても困るよw
    本気でそう考えているのなら、政府宛てにメール意見でも出したらどう?

    • 0
    • 20/10/01 18:12:00

    >>854
    >不良品が子供を産むの?

    >不良品が子供を産むの?

    >不良品が子供を産むの?

    >不良品が子供を産むの?

    >不良品が子供を産むの?

    >不良品が子供を産むの?

    >不良品が子供を産むの?

    >不良品が子供を産むの?

    • 0
    • 20/10/01 18:12:35

    やりたい人は自分のお金でやればいいだけだと思う

    整形とかと一緒で、自分に必要だと思ったら、実費でどうぞ

    • 2
    • 20/10/01 18:13:03

    >>889
    不良品も大変だねw

    • 0
    • 20/10/01 18:13:15

    >>887
    双子ちゃん出産おめでとう
    ニュースで見たけど、バレーボール元日本代表の大山加奈さんも、不妊治療で双子妊娠したみたいだね

    • 1
1件~50件 (全 1203件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ