不妊治療って、いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1203件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/01 17:34:29

    >>834
    先が見えなく心身的にも経済的にもダメージが大きいのは不妊症治療だけではない。
    私癌患者ですが先が見えない治るかもわからないゴールの見えない治療に高額な治療費払い続けています。
    不妊症は病気でなく症候群とする人達も多い。
    保険治療出来ないのが病としてみられてない証拠だと。
    私からすれば不妊の方は最終的に子供が授からなくても元気に生きれます。
    身体的に失うものがなく得ようとしたが出来なかっただけの話です。
    するならば辛いとか言わないでほしい。

    • 5
    • 20/10/01 17:32:45

    >>835
    あなたも子供を産むべきでなかったね
    くれくれってw国にたかってどうするよ?

    • 1
    • 20/10/01 17:32:07

    >>838
    >税金を使う事になるのなら万が一にも犯罪者とかにはなってもらっちゃ困るかな。

    横だけど、あなたの子供だって税金使って生まれて来て、税金使って学校に行ってますよね?
    なんだか傲慢な考えでびっくり。

    • 2
    • 20/10/01 17:30:38

    友達が2人、不妊治療して子供産んだけど、産まれてよかったなと思うよ。
    子供がほしくても授かれない人たちには希望だと思う。

    • 2
    • 20/10/01 17:29:31

    研究すすめるにはいいかもね。
    薬のモルモットに困らない。
    人体自ら差し出すんだから。

    • 5
    • 20/10/01 17:29:00

    >>834
    税金を使う事になるのなら万が一にも犯罪者とかにはなってもらっちゃ困るかな。
    自費治療なら自然妊娠の子と何も変わらないとは思う。若いのに不妊は可哀想だけど高齢で不妊はそりゃそうだろうなと思う。世間の声とそんなに遠い事言ってないと思うんだけどどうかな?

    • 1
    • 20/10/01 17:28:34

    そりゃあ、いるよ。
    だからこそ、毎年5万人以上の子供が不妊治療して産まれて来てるんだしさ。

    ただ、ウチもそーだったけどホントに大変だよ。治療するの。
    お金と気持ちと体力と…。
    お金は助成金があっても全額ではないし、家の近くに自分に合った病院があればいいけどそうじゃないとホントに大変!

    そんな簡単に授かれないから、夫婦の治療に対する気持ちのズレも出て来るし。

    結婚前にある程度の蓄えがあって、治療に理解を示してくれる両親、家族がいなければ無理な治療。

    • 4
    • 20/10/01 17:27:54

    >>835
    全部所得制限でないようなもんだわ

    • 1
    • 20/10/01 17:23:59

    「貧しかったら子供なんか作るなよ」
    「支援ないと生活出来ないんだろ?虐待するなよ?貧乏人w」

    でも学費は無償化して!
    子供の医療費も!給食費も!
    年金も今と同じくらいちょうだい!

    • 4
    • 20/10/01 17:22:17

    >>820
    不妊治療で授かってできた子は日本を担う人間にならないといけないんでしょうか?
    自然妊娠でできた子と変わりないと思います。
    お金が無いから治療が出来ない人もいると思いますがお金があっても絶対がない、ゴールの見えない治療に高額なお金を払い続けることは心身的にも経済的にもダメージが大きいのです。

    • 2
    • 20/10/01 17:22:09

    >>831
    不妊は昔からあったけど、治療方法が確立されたから治療して産んだ人の数字がどんどん高くなってるんだと思うよ

    • 1
    • 20/10/01 17:20:21

    >>821
    あんたが支援ないと生活出来ないんだろ?虐待するなよ?貧乏人w

    • 0
    • 20/10/01 17:18:53

    >>818
    虐待するような人のとこにって言うけど、そういう人ほぼみんな若くデキちゃって生んでるケースだよ。子供欲しくて悩んでる人たちって年齢の問題で出来にくい年になってからの人が多い

    やっぱり妊娠出産って20代前半とか半ばとかの若い時期までに生むのが間違いないんだと思う。財力とかそういうのは置いて身体的なことだけで言ったらの話ね。母親も父親も若いから子宮とか身体も元気だし、卵子精子も問題がない人のが多い。晩婚化してからだよ、こんなに不妊不妊で問題になったの

    今の不景気のままだとそんな若い頃に結婚して子供を持つのは厳しいのが大問題なんだと思う

    • 1
    • 20/10/01 17:18:09

    ちょうどニュース糧にトピたってた

    日本での出生、15人に1人が「体外受精児」 2018年、5万6979人で過去最多
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3698988

    • 0
    • 20/10/01 17:18:09

    >>821
    はぁ?そんな家庭に何故支援しなきゃいけないのよ?貧しかったら子供なんか作るなよ

    • 0
    • 20/10/01 17:17:50

    いらない
    税金使わないで欲しい
    馬鹿ばっかりになる

    • 4
    • 20/10/01 17:17:08

    >>824
    体外受精で16人に1人なんだから、タイミング法から人工受精まで含めたらもっと多いよね。不妊治療一切なくしたらかなり子ども減る。

    • 2
    • 20/10/01 17:16:30

    本当に子供が欲しい人には必要なんだと思う。
    ただ税金を使うなら35歳までの女性にはして欲しいかな。人数も2人までとかにして。それ以外は実費で。

    • 1
    • 20/10/01 17:15:18

    >>820
    >不妊治療したからって、その子供が日本を担う人間になるとは限らんわ。

    んな事いってたら「その子供が日本を担う人間になるとは限らないから、義務教育や高校無償化も税金ですんな」とかそういう話になるのでは?

    • 2
    • 20/10/01 17:11:32

    >>819
    そっか。
    私のまわりでも私含めて不妊治療経験者4人いるよ。多いのは理解はしてたけど漠然としてた。
    でもこうやって改めて数字で見ると、本当身近な話なんだなぁって。

    • 2
    • 20/10/01 17:11:06

    不妊治療の保険適用するなら、働いている人が治療で休みがとれたり、治療で体調悪いから休めたりする社会になればいいですね。

    • 2
    • 20/10/01 17:10:26

    >>813
    性転換手術もう保険適用になったよ

    • 1
    • 20/10/01 17:08:19

    >>818
    あと、支援が必要な貧しい家庭とかね。
    子供って余裕ないと虐待に繋がりやすいのに…

    • 0
    • 20/10/01 17:06:56

    不妊治療したからって、その子供が日本を担う人間になるとは限らんわ。お金がないから治療出来ないって言うなら産まれた後も大変じゃない?

    • 5
    • 20/10/01 17:06:41

    >>810
    ビックリより納得した。30代前半だけど周りの友達、数人体外受精で生んでるし、それを言ってない子もいるだろうから、やっぱそれくらいいるよねー、って感じだった。

    • 2
    • 20/10/01 17:05:26

    この手の話見かけるたびに思うけど
    虐待するような人の所には赤ちゃんが授かって
    本当に赤ちゃんほしい人の所には来ないのなんでなんだろうね…

    赤ちゃんほしがってる夫婦のとこに授かるなら、不妊治療もいいと思うよ

    • 3
    • 20/10/01 16:59:21

    >>813 他国も性転換は実費だよ

    • 1
    • 20/10/01 16:58:12

    ある程度の審査基準とかはあって当たり前だしないといけないけど特別養子縁組の審査基準をもう少し緩和させたらいいのになって思うことがある

    • 2
    • 20/10/01 16:57:45

    >>813
    ちょっと違くない?
    性転換はしないと生きていけない訳ではないし、実費が妥当だと思う

    • 2
    • 20/10/01 16:56:18

    間違いなく、日本人のみならOK!だって国内で外国人増やして何の意味があんの?って感じ。

    • 2
    • 20/10/01 16:55:35

    不妊治療より性転換手術の保険適用して欲しい。
    産まれてきたのに悩んで辛い思いもして、他国に手術を受けに行ったりしてる方もいるのに…それと同じじゃない?

    • 0
    • 20/10/01 16:54:56

    >>800 給食費無料の自治体に引っ越しなよ…大学は防衛大行けば学費無い上には給料まで貰えるよ

    • 1
    • 20/10/01 16:51:37

    >>808
    激しく残念だけど日本人限定にはならないんだよね
    事実婚もとか言っちゃってさ
    ほんと朝鮮議員嫌だわ
    だから不妊治療保険適応はぜったいに反対

    • 1
    • 20/10/01 16:49:00

    >>807
    今日のニュースだよね、確か。
    私もビックリした。
    小学校の一クラスに2人くらいってことだからね。

    • 2
    • 20/10/01 16:47:53

    >>804
    それは当事者が考えて選択することで、他人がとやかく言うことではないと思うよ。
    人工受精でやめるとかもできるし、自由じゃない?

    • 2
    • 20/10/01 16:46:27

    >>805
    税金使っていいから、産んだあと育てられるならどんどん産むべし!

    とオバチャンは思います

    できれば国籍は日本人に限ってほしいけど

    • 4
    • 20/10/01 16:44:19

    体外受精児、18年の統計だったと思うけど今16人に1人なんて高い割合だよ。もし不妊治療無かったらただでも少子化なのにもっと居なくなって国が終わります

    • 4
    • 20/10/01 16:44:09

    >>804
    不妊治療する人は、それを考えても子供ほしいんじゃないのかな?

    • 3
    • 20/10/01 16:43:43

    >>802
    妊娠するんにも税金??

    • 0
    • 20/10/01 16:40:40

    治療のつらさや身体への負担をどう考えますか

    • 1
    • 20/10/01 16:39:03

    >>800
    どんどん子供が生まれなくなってるのに、今より年金もらえるわけないやん

    • 4
    • 20/10/01 16:36:42

    >>800
    自分で産むことを選んだんだから、学費給食費くらい自腹で払おうね?

    • 9
    • 20/10/01 16:36:22

    子供の数が少なくなればそのツケは私たちに来ますね。

    • 3
    • 20/10/01 16:34:18

    不妊治療したいなら自分のお金でやってください
    税金なんかで治療しないでくださーい

    でも大学までの費用と給食費は無償化してくださーい

    年金も今と同じだけくださーい

    • 3
    • 20/10/01 16:31:53

    うん、いる。

    • 5
    • 20/10/01 16:30:54

    不妊治療は好きにしたらいいけど保険適用や助成金は35歳まででいいでしょ
    それ以上は子供がかわいそう

    • 5
    • 20/10/01 16:29:17

    >>791
    虐待とか犯罪で捕まっている生活保護は普通に働ける若者に見えるけど。
    本当に精神疾患がある人もいるけど、精神疾患のふりをして受給する若者も多いんだよ。
    楽をする事を覚えるから、振り込め詐欺も大半が若者でしょ。

    • 2
    • 20/10/01 16:28:36

    >>794みんな頼れるのは自国のみにすれば良いのにね。

    • 2
    • 20/10/01 16:28:17

    不妊治療したいなら自分のお金でやってください
    税金なんかで治療しないでくださーい

    • 7
    • 20/10/01 16:27:05

    >>793
    在日の生活保護費って年1000億円だっけ?必要ないわ

    • 5
1件~50件 (全 1203件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ