不妊治療って、いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1203件) 前の50件 | 次の50件
    • 176
    • 【関連トピック】
    • 20/10/01 09:31:03

    もうすぐ、日本人が「絶滅危惧種」になる日がやってくる 日本の人口はやがて2000人に
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3682999&startCommentNo=3&sort=1

    • 0
    • 20/10/01 09:30:26

    >>167
    わかる。男女ともにね。
    どちらにも問題なくてもできなくて別れたけど、結局その男女どちらにも子どもできた。もちろん自然に。
    相性ってあるんだなと思った。
    遺伝子が近すぎてもできないんだよね、

    • 3
    • 20/10/01 09:30:21

    >>163
    犯罪者の子供なんていらないよね。

    • 1
    • 20/10/01 09:29:44

    >>164
    子どもを諦めるって、言うのは簡単だよね。本当に説得力ない。

    • 3
    • 20/10/01 09:29:33

    >>156
    何も知らないでしょ。
    いまの段階では、検査の費用は補助金の対象外だから。検査で問題あってはじめて不妊治療に入るの

    • 0
    • 20/10/01 09:29:13

    >>167
    あなたは子供ができなければさっさと離婚して別のパートナーと結婚するんだろうけど、そんな事したくない人がほとんどだと思う

    • 2
    • 20/10/01 09:28:16

    何人か聞いたことあるから、否定はできない。
    でも代理出産だのやり過ぎな部分はあるよね。

    • 5
    • 20/10/01 09:28:14

    多分不妊治療したことない人は、加齢による卵子老化とか精子の運動量低下とかそういうのを無理やり受精させるイメージあるんだろうけど、そうじゃない人もたくさんいるってことはわかっててほしいなと思う。

    • 2
    • 20/10/01 09:28:01

    いらない。なんで、そこまで拘るんだろうと思う。できると思ってたはずができなかった、なんでも努力で乗り越えてきたのに!ってムキになっているとしか思えない。暇なんだろうか。

    • 4
    • 20/10/01 09:27:47

    パートナーを変えたらいいよ。

    だいたいすぐに子供できる。

    不思議なくらい。

    • 7
    • 20/10/01 09:27:35

    >>158
    でもみんな血の繋がった子が欲しくて不妊治療してるんだよね…養子縁組とかもっと広まれば良いと思うけど

    • 6
    • 20/10/01 09:27:10

    >>150
    自然妊娠でも疾患のある子は産まれるでしょ。
    たとえそ自然妊娠で五万人産まれたとしても、疾患のある子は産まれるって事だよ。

    • 3
    • 20/10/01 09:25:53

    子供いて非難してる人は説得力無いよね
    子供がいない人たちが言うならまだ分かるけど。
    女性でも男性でも愛する人の子が欲しいって気持ちは分かるし、その原因がどうにか出来るならしたいのも分かる。
    もし将来自分の子たちが不妊治療したいけどお金が続かなそうで助けてほしいって言われたらお金でどうにかなるなら助けてあげたいと思うし。
    必要ない事は無いと思う。

    • 3
    • 20/10/01 09:25:30

    >>158
    >赤ちゃん欲しい人も居るんだから、それこそ里子に出せば良いのに。

    これ言う人おおいけど、そもそも中絶する人は、出産まで出来ない(したくない)んだと思うけどな。
    学生だったり、働いていたり、性犯罪の被害者だったり、お金がなかったりで。

    • 3
    • 20/10/01 09:24:58

    いらない。税金使うのは反対。でもこれ以上人口減ってしまうと困るからやっぱり必要なのかな。もはや国の為のロボット製造みたいな感覚で。

    • 3
    • 20/10/01 09:24:11

    いらないって言う人は
    自分の娘が不妊で苦しんでも
    必要ないっていうの?
    素朴な疑問

    • 3
    • 20/10/01 09:23:20

    必要だよ。でも税金を使うなら年齢や回数を科学的根拠に基づいて厳しめに決めて欲しい

    • 6
    • 20/10/01 09:23:18

    >>150
    >その5万人は全て健常児なの?
    >その中でやっぱり疾患もった子も多いわけだし医療費だけ増えてもねぇ…
    >ただただ子供が増えれば問題ないってわけではないよね。

    これって、自然妊娠で生まれた子供も同じ条件じゃない?
    すべてが健常児ではないよね?

    ちなみに不妊治療から産まれた子供の障害率は自然妊娠とほぼ変わらないという統計が随分前から出てるよ

    • 5
    • 20/10/01 09:22:13

    >>154
    酷すぎる。
    これだけ自分の子供殺してる親居るんだ。
    中には止むを得ない事情で中絶してる人も居るのは解るけど、命を軽く見て中絶してる人もかなりの数居るんだろうな。
    赤ちゃん欲しい人も居るんだから、それこそ里子に出せば良いのに。

    • 0
    • 20/10/01 09:20:34

    日本では15人に1人が体外受精で生まれてるらしいね

    • 3
    • 156
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/01 09:20:32

    >>121
    何故できないのかを調べるのが不妊治療だよ。

    • 1
    • 20/10/01 09:18:08

    個人的にはいらない。だからそこに税金使われるのはすごく嫌悪感を抱く。まだ自らのお金で治療するならともかくね。噛みつかれるかもしれないけど、何も子供を作ることがすべてってわけではないしさ。もし私だったら子どもは諦めて旦那と二人だけの生活を送るよ。実際いい歳だし。

    • 3
    • 20/10/01 09:14:39

    >>137
    人工中絶が16万件だから、そっちを生める環境を作る方がいいんじゃない?

    • 5
    • 20/10/01 09:11:58

    本人にとって必要かどうかであって他人がいるかいらないか決める事じゃないよね。他人に質問する内容でもないかな

    • 2
    • 20/10/01 09:10:46

    なんかハードルは下がってる感じがする
    40ぐらいまで好きなことやって、あとは不妊治療すれば良いって軽く考えてる人も多いし

    • 4
    • 20/10/01 09:10:27

    >>150全て障害あるわけでもないだろ。不妊治療で生まれた子に偏見あるの?

    • 4
    • 20/10/01 09:08:31

    >>137
    その5万人は全て健常児なの?
    その中でやっぱり疾患もった子も多いわけだし医療費だけ増えてもねぇ…
    ただただ子供が増えれば問題ないってわけではないよね。

    • 4
    • 20/10/01 09:07:32

    すぐに繁殖してしまう頭の悪いネズミ女には不妊治療の必要性は到底わかんないだろうね。

    • 5
    • 148
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/01 09:07:04

    言い方悪いけど、
    何回何回妊娠しても流産したり奇形だったり、
    そもそも何回通っても妊娠しなかったりとかってあるの見ると、そこに「国が」金使い続けるのどうなの?
    それならそこにかける税金を子供生んだ人に対して、とか大学までの学費無料化とかに回した方がもう一人、とかって「産める人」が産むんじゃないの?
    そっちの方が確実じゃない?
    国が出産数増やしたいのなら。
    って思う。

    長々書いたけど、不妊治療はあって良いと思うけど、そこに税金かけるのは違うと思う。

    • 15
    • 20/10/01 09:07:03

    子供授かったことのある人がこんなこと言ったらダメじゃない?

    必要としてる人はたくさんいるし、無くなったら少子化まっしぐらよ。

    • 3
    • 20/10/01 09:06:18

    年々、出生率が減っていて過去最低を更新している。
    マジ少子高齢化なんとかしないと、日本は滅びると思う。
    私は外国人これ以上日本に入れて欲しくない。

    不妊治療で出来た子供も、存在してるからには運命だと思う。
    不妊治療ではなく自然で出来た子供でも最近?何かしらの障害持ってる子供多いよね。

    • 4
    • 145
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/01 09:05:53

    保険適用は年齢制限、回数制限は必要かな。
    全額自費ならいつでも何度でもと思うけど、その場合も診療治療は保険適用の人を優先で。

    • 5
    • 20/10/01 09:05:23

    >>142忘れないよ。常にそう思いながら可能性にかけています。

    • 1
    • 20/10/01 09:04:38

    不妊治療する夫婦は育てる気もお金もあるんだから、むしろどんどんやって人口増やしてほしいよ

    このまま出生率が下がり続けたら、それと反比例して延々増税しつづけていく国になっちゃう

    • 3
    • 20/10/01 09:02:48

    不妊治療したからといって必ず授かれるものではないってことを忘れられてる感じがする

    • 10
    • 20/10/01 09:01:18

    >>138最近こういう人増えたね。

    • 0
    • 20/10/01 09:00:39

    自然淘汰は大事だとも思う…

    • 14
    • 20/10/01 08:59:56

    必要か必要でないか問題は不妊治療経験者しかわからない。

    • 2
    • 20/10/01 08:59:29

    >>132
    >ただでさえ障害児増えてるし

    不妊治療と障害児は関連性ないよ?
    すでに30年以上追跡調査されてるけど

    • 7
    • 20/10/01 08:58:09

    日本って、毎年5万人だかが人工授精で生まれてるんでしょ?
    その5万人が産まれなくなったら日本やばくない?
    ただでさえ少子高齢化なのに

    • 10
    • 20/10/01 08:57:56

    いらない。出来ないなら諦めたらいいのに無理矢理作ろうとするの怖い。
    国は人口増やしたいからどんどん作って欲しいんだろうけど。

    • 4
    • 20/10/01 08:56:20

    なんとなくわかる
    卵菅がつまってたり、妻だけEDとかならいいけど卵子や精子自体の生命力が弱いのを人の力で受精させるのは「大丈夫なの?」とは思う。(一見健康でも気質的なものなど)
    大丈夫ならいいんだけど大丈夫かどうかは何十年先じゃないとわからないよね。手助けの域を越えてる気がする。卵子を凍結とかも。
    でも子供を欲してる人から可能性を奪うのも酷だよね。我が子抱きたいもんね

    • 9
    • 20/10/01 08:55:21

    できなきゃそれが運命って割り切ればいいだけ。わざわざ治療必要ない。自然が一番よ。税金投入とか本当にいらない。

    • 5
    • 20/10/01 08:54:56

    要るよ。子供が欲しくて諦め切れない人の為にも医療が進歩するといいなって思う。
    保険適用も大賛成。
    ただし不妊治療する上で色んなリスクはあるみたいだから、そこは覚悟の上で。

    • 5
    • 132
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/01 08:53:03

    >>93
    ならば今存在してる未来の納税者の子供達に使うべきだと思うわ
    本来産まれてこない命を無理矢理作り産まれてきたらのパターンも多いし税金投入なんて無駄だわ
    ただでさえ障害児増えてるし

    • 2
    • 20/10/01 08:52:24

    >>117
    こういう人は、妊娠する資格ないよね。本当に腹立たしい。

    • 2
    • 20/10/01 08:51:46

    >>126
    私もそう思う
    自然、流れに任せるべきだと。

    • 3
    • 20/10/01 08:50:53

    いるかいらないか他人が判断することではないね。
    条件は今決められてる法律でいいと思う。

    • 3
    • 20/10/01 08:50:10

    不妊治療ってどこから?
    私は排卵障害で排卵誘発剤で不妊治療してたけど、2人授かった。
    治療のおかげです。

    • 3
    • 20/10/01 08:48:28

    最近15人に1人は体外受精みたいな記事見たよ。
    それを考えると少子化解消に影響あると思った。

    • 1
1件~50件 (全 1203件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ