うちの子がママ友の子の腕を骨折させたらしく

  • なんでも
  • 松永久秀
  • 20/09/30 18:18:35

治療費を出せってすされてる
うちの子とママ友の子が、うちの子の部屋のロフトベッドで遊んでいたらゲームのことで喧嘩になって互いに手が出てしまったんだって
私が騒ぎを聞いて駆けつけた時には、ママ友の子がベッドから落ちていたんだよね。
その後腕を折っていたのが判明。
治療費出して詫びに来て!って怒りのラインが送られて来ました。
みんななら治療費出して菓子折り持っていく?
ママ友の子もうちの子を叩いたしベッドに傷つけました

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 本多小松
    • 20/09/30 18:20:40


    貴方の娘は友達をロフトから突き落としたの?

    • 1
    • 20/09/30 18:22:52

    なんでも聞こうとせずに自分の考えで行動が出来ない?
    多数決で決まるものなの?
    あなたがこれから生活して行きやすいようにしたらいいんじゃない?
    絶縁するなら放置、今後も付き合っていく、そして周りに善からぬ噂を立てられたくなかったら最後までケアする。

    • 0
    • 3
    • 滝川一益
    • 20/09/30 18:24:55

    治療費は出して、そのかわりベッドの修理代を請求すれば?

    • 18
    • 4
    • 滝川一益
    • 20/09/30 18:25:03

    治療費は出して、そのかわりベッドの修理代を請求すれば?

    • 1
    • 5
    • 松永久秀
    • 20/09/30 18:25:34

    >>1 いや、娘は勝手に落ちたって言ってる

    • 0
    • 6
    • 伊達成実
    • 20/09/30 18:27:29

    お子さんはいくつなの?

    • 1
    • 7
    • 山県昌景
    • 20/09/30 18:28:00

    どんな理由であれ怪我させたなら治療費出すし菓子折り持って謝罪にも行く。でも相手の非もきちんと伝える。
    主の言い方だとうちは悪くないって感じに見えるけど、骨折ったんだよ?
    でもママ友の詫びにきてもどんだけだよって思う

    • 14
    • 20/09/30 18:29:16

    預かって怪我させたなら、主にも責任あると思うよ。
    主の子が落としてないなら、相手の子とも話をもつ場を作らないと。
    謝りに行くのではなく、話をしに行くつもりで菓子折持参したら?

    • 3
    • 9
    • 戸沢盛安
    • 20/09/30 18:29:49

    夫婦で行き子供達も含めて話をする
    そこで治療費の事ベッドの傷の事、今後出入りはしない事を決める

    • 9
    • 10

    ぴよぴよ

    • 11
    • 足軽(弓)
    • 20/09/30 18:31:33

    落ちたって、結構高さあるよね?
    しかも下はフローリングだったりで固いよね?
    その場で痛い痛いって騒ぎにならなかったの?
    ママ友をすぐ呼んで病院に行ってもらったの?
    経緯がよく分からないけど、文面からだと主が薄情な気がする。
    主の家で起きたことだし詫びはするよ。

    • 2
    • 12
    • 本願寺顕如
    • 20/09/30 18:32:31

    え?
    怪我させたなら謝るよ。

    • 2
    • 20/09/30 18:33:47

    >>6 お互い7歳

    • 0
    • 20/09/30 18:34:44

    子供ならほとんどの地域が医療費無料か、一部負担だよね。
    それでも、治療費を出してっていうような関係なら、治療費出してもう関わらない。疎遠。
    私なら、請求しない。普通なら請求できないよ。知り合いから。遊んでやったことなんだし。でも、請求されたんなら、払わないと。
    同じ土俵に立ったらダメでしょ

    • 3
    • 20/09/30 18:35:19

    治療費は出してママ友の腕を折る

    • 0
    • 20/09/30 18:35:22

    相手側が大怪我したら過程はどうあれ治療費と菓子折り持って夫婦と子供で謝罪に行くよ。
    さすがに喧嘩両成敗には出来ない。

    • 1
    • 20/09/30 18:36:06

    謝罪に行き治療費を負担します。当たり前。
    主の家で怪我をしたのなら、主の監督不行届。主が預かっている立場で怪我をさせたのだから主の過失。

    • 4
    • 20/09/30 18:37:19

    勝手に落ちたって娘はいってるみたいだよ
    治療費払いたくないんじゃなくて真実を確かめてからのがいい

    • 3
    • 20/09/30 18:38:33

    治療終わった後に請求してもう。
    子供と一緒に菓子折持って謝罪に行く。
    家は骨折させられた方だけど、謝罪すら無い人は何を考えてるんだろう?っと思った

    • 1
    • 20
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/30 18:39:13

    医療費は無料かもしれないけど、
    腕を折ったら生活に支障が出るし、病院に何度か通わなきゃいけないよね。
    だから治療費というより、慰謝料っていう認識でいくらか払うべきかと。

    • 1
    • 20/09/30 18:41:27

    >>5 娘の言い分だけ聞くの違う

    • 1
    • 22
    • 足軽(弓)
    • 20/09/30 18:41:38

    ママ友の子も主子も本当のことは言ってないと思う。
    ママ友の子は主子に落とされて痛かったけど言えずに我慢して帰ってきたぐらい言わないとそこまでの怒りLINEは来ないと思うし、主子の勝手に落ちたをそのまま信じるのはどうかと思う。
    まず主家で起きたこと。どちらが悪かろうが監督不行届でそこは非を認めて謝罪するべき。事実関係を確認するのはそれから。

    • 0
    • 20/09/30 18:41:45

    主の娘さんは本当に何もしてないの?
    なら支払いはしない方がいい

    • 0
    • 20/09/30 18:41:56

    我が子が友達をロフトから突き落としたかもしれないのに、すごく他人事のようで恐ろしい。

    • 0
    • 25
    • 本願寺顕如
    • 20/09/30 18:43:28

    >>13
    危ないところにいさせてた主も悪いし、ちゃんと見てなかった主も悪くない?

    ちゃんと話し合いして謝罪と菓子折りは持っていく

    • 1
    • 20/09/30 18:44:47

    >>20 打ち所が悪くて数日間入院することになったみたいなので、そういうのって保険や控除の適用外ですよね? だからものすごい額を請求されるのではと不安です。

    • 0
    • 20/09/30 18:46:53

    >>26
    ものすごい額だろうが、それが正規の額なら自業自得。

    • 0
    • 20/09/30 18:46:55

    >>26 主さんは個人賠償の保険入って無いの?入ってるなら、そこから払えば良いんじゃないかな?

    • 1
    • 20/09/30 18:47:27

    >>17 それは自分から怪我したのも?

    • 0
    • 30
    • 足軽(弓)
    • 20/09/30 18:47:44

    >>26
    そんな子を自力で帰したの?
    そんな子が一人で帰れるの?
    直後はどんな感じだったの?

    • 4
    • 20/09/30 18:48:47

    申し訳ないって気持ちは全くないの?

    • 0
    • 20/09/30 18:48:52

    >>29
    そうだよ。
    それが「責任を持つ」と言う事だから。

    • 1
    • 20/09/30 18:49:16

    >>26 そんな状態で1人で返すなんて信じられない

    • 0
    • 20/09/30 18:49:25

    最後の一文が、主の気持ちの全てかな?

    だけど、骨折って大怪我だよ。
    すぐ普通の生活ができるわけじゃないから。
    経緯は闇じゃない?
    子どもは親に怒られるのが怖くて嘘もつく。
    どっちが正しいとはわからない。
    これからの事もあるから、お詫びは
    した方がいいよね。

    主の出方で、相手の気持ちも変わるんじゃ
    ないかな?

    • 2
    • 20/09/30 18:49:33

    >>30 一人で帰してないよ。ママ友呼んだし

    • 0
    • 36
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/30 18:51:00

    七歳なら医療費ほぼ無料じゃない?

    • 2
    • 37
    • 足軽(弓)
    • 20/09/30 18:51:07

    >>35
    帰すときに痛がってた?

    • 1
    • 20/09/30 18:51:20

    >>1
    このトピ文でなんで娘ってわかるの?
    すごくない?

    • 6
    • 20/09/30 18:51:28

    >>29
    お互い手が出る喧嘩をしていて、相手が避けた際にバランスを崩して転落してしまったにせよ、主の子供との喧嘩が原因での怪我なのと、主の家でおきたのだから、主にも子供にも責任はあるよ。

    • 2
    • 20/09/30 18:53:13

    骨折なら菓子折り持って謝罪に行くに決まってるでしょ。
    治療費も全額負担。当然。
    叩いたとしてもそれ怪我になってる?
    目とかに入って治療とかしてる?
    ベッドも傷ついただけで壊れたわけじゃないよね?
    8対2くらいで主子が悪いよ。

    • 0
    • 20/09/30 18:54:31

    >>38
    たしかに。
    主の自演の可能性疑うね

    • 1
    • 20/09/30 18:55:17

    >>41 私もわからないわ

    • 0
    • 20/09/30 18:55:45

    治療費出してというなら治療費だけ出せば?

    • 1
    • 20/09/30 18:59:32

    腹立つけど怪我させたなら治療費は払ったほうがいいよ。賠償保険とかでおりないの?

    • 1
    • 20/09/30 19:03:24

    どっちの意見も聞いてないし相手の言い分だけだと早計でしょ 動画あるとかの客観的事実ないし
    まずは腰低く話し合いするかな

    • 1
    • 20/09/30 19:04:18

    詫びに来てって言われる前に行くかな。
    言われてからだと行きにくいよね。
    お互い様でも、相手が気にしないでって言ってても菓子折り持って行くよ。

    • 6
    • 20/09/30 19:11:32

    小1位?
    今言っても遅いけど、
    ベッドの上は禁止にしといたらよかったね。
    勝手に乗ったのかもしれないけど。

    さすがに落っこちたら、一緒に病院行くか、
    夜に様子聞く連絡は入れるけど(頭打ったら嘔吐する場合とかもあるし)
    、こっちから連絡する前に向こうから怒りの連絡きたの?

    • 3
    • 20/09/30 19:12:56

    相手の保険頼みじゃなくて、こっちの保険で賄って、更に相手は自分の保険も
    受け取る、が普通じゃない?

    • 1
    • 20/09/30 19:14:37

    状況わからないけど、
    喧嘩の末だから、どっちも悪いとしても
    できる手伝いとか(腕骨折ならしばらくノートとったり大変だよね)、
    様子聞くこまめな連絡はすべきかなとは思う

    • 1
    • 50
    • 宇喜多直家
    • 20/09/30 19:20:02

    自ら病院代も払うって言うし、菓子折なんて当たり前だよ。

    • 4
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ