アンパンマンの不思議を3つあげていこう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/02 15:24:00

    >>63
    パン工場、2階があるのよ。
    アンパンマンの部屋もある。

    • 0
    • 20/10/01 06:58:03

    かびるんるん対策をしないのも謎
    毎回やられてるのに

    • 0
    • 20/10/01 00:40:53

    >>71 アンパンマンは、食べなくても生きていけるキャラ設定になってるんだよ。

    • 1
    • 20/10/01 00:33:47

    バイキンマンのが本当は圧倒的に強い
    バイキンマンが本気出せば地球征服できる
    バイキンマン意外と性格良い

    • 3
    • 77
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/01 00:32:05

    パン工場のパンの卸先

    • 1
    • 20/10/01 00:25:55

    パンなのに喋る
    パンなのに歩く
    パンなのに空を飛ぶ

    • 3
    • 20/10/01 00:11:04

    自分の顔をあげずにパンか何か食べ物持ってた方が良くない?

    • 3
    • 20/10/01 00:09:20

    砂漠の国?とかめっちゃ寒いところとか
    なんかそういう地域?国?があるけど
    アンパンマンの世界の広さどうなってるの?

    アンパンマンの発言でどこかに困ってる子はいないかな~って探してるけど未然に防いでよ!

    実際あんなめちゃくちゃにするバイキンマンがいたらめちゃくちゃ怖いから牢屋かどっかに閉じ込めてよ!!

    • 1
    • 20/10/01 00:05:09

    >>69確かに
    小麦ちゃんとか小麦マダムがいたら見てみたい

    • 1
    • 72
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/01 00:00:52

    アンパンマンだけご飯食べさせてもらえない。(他のパンマンは食べてるのに)

    カバオがなぜかモテキャラ。(女に囲まれすぎ)

    アンパンマンは僕パトロールしてから行きますねって言ってイベントの用意をサボっているのにみんな本気でパトロールだと思って気付いていない。



    • 3
    • 71
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/30 23:54:02

    アンパンマンって奴隷なの?
    いつもみんな座ってても1人で立たされてるよね
    みんなが何か食べててもアンパンマンの分はない。
    闇を感じてる。

    • 1
    • 20/09/30 23:53:33

    アンキックじゃいつも倒せないのに
    毎回、最初に試してみること

    • 3
    • 20/09/30 23:51:01

    小麦粉が不作になったらどうなるんだろうってか誰が小麦粉つくってるの?
    小麦オバサンとかいるの?

    • 1
    • 20/09/30 23:47:11

    アンパンマンはアンパンの材料がない緊急事態の時にアンパン以外のものを装着した事があったけど、元気は100倍じゃないし、別のものでも身体が拒否しないんだとびっくりした事がある。

    • 0
    • 20/09/30 23:37:39

    >>62
    アンパンマン公式に前の顔は消えて無くなってしまうんですと書いてありました。

    • 2
    • 20/09/30 23:34:29

    >>56
    ジャムおじさんもバタコさんも妖精なんです。
    ムーミンと同じなんです。

    • 1
    • 20/09/30 23:33:43

    アンパンマンやしょくぱんまんの顔は焼くのに、カレーパンマンにはカレーを飲ませるだけ。
    パンはカビないの?

    アンパンマンが生まれたときは胴がついた状態で焼き上がったのに、追加するのは頭部だけ。
    身体はパンでできてるわけではないの?カビないの?

    バイキンマンは人から何かを奪って楽して生きていこうとしてるけど、あれだけの発明品を一人で作って操作してメンテ出来る能力があるならそれなりにいい暮らしが出来そうだけど。

    • 0
    • 20/09/30 23:30:24

    アンパンマンの顔は、80キロらしい?それを簡単に投げるバタコさんは、アンパンマンより強いと思う。

    • 0
    • 20/09/30 23:24:51

    愛と勇気だけが友達さ~ (実はアンパンマンは友達ががいない?)

    アンパンマンの工場はあまりにも小さいから ジャムおじさんとかは寝る場所もない?
    (自宅がどこかにあるの?)

    バイキンマンは素直にパン下さいって言えば普通にもらえるのに、なんで奪うの?
    (なんならパン作り機作ればいいのに)

    • 0
    • 20/09/30 23:21:05

    アンパンマンの取れた古い顔はどこへ?
    頭が変わっても人格や記憶が引き継がれるのはどんな仕組み?
    体は腐らないの?

    • 0
    • 61
    • 長宗我部元親
    • 20/09/30 23:19:19

    かばおがいつもお腹すいてる
    でかこ母さん強い

    • 0
    • 20/09/30 23:16:46

    アンパンマンとか食パンマンとか顔以外は何で出来てるの?
    やっぱりパン?

    • 1
    • 59
    • 足軽(弓)
    • 20/09/30 23:15:48

    いろんな動物がいるけど犬はチーズとレアチーズちゃんだけ?
    喋れて服着る犬は登場したことない?

    • 0
    • 20/09/30 23:12:09

    あんこも自家製?

    • 1
    • 20/09/30 23:12:07

    バタコさんの旦那はおむすびマンらしいけど、嫁が自分以外の男と同棲していて平気なのか。

    • 0
    • 20/09/30 23:08:57

    ジャムおじさんとバタコさんは、二人だけが生き残った人間なのか。それに違和感は感じず生きていられるのか。

    • 0
    • 20/09/30 22:45:08

    顔が取れる不思議
    みんな何才設定?の不思議
    はひふへほーの不思議

    • 0
    • 20/09/30 22:44:59

    劇場版のアンパンマンが雨の中パトロールしてるのに何故 顔が濡れてもないし、ふやけない?って思ってた。

    • 0
    • 20/09/30 22:44:28

    ジャムおじさんが顔を焼き上げるのは確かに早すぎる。
    前、アンパンマンが顔が汚れて崖から落ちた時に時にそこから顔を焼き始めて間に合った時はびっくりしたー。

    • 0
    • 20/09/30 22:41:02

    コキンちゃんが忖度しすぎてる。
    ドキンちゃんがいつの間にか食パンマン好きになってた。
    実はチーズが1番強いのではないか。

    • 0
    • 20/09/30 22:40:33

    うちにあるDVDの話で、頭に大きな寒天ゼリーを被ってたら湖に落ちても無事だったっていうのがあって、4歳の子供に「ゼリーでも顔は濡れるのになんで大丈夫だったの?」って聞かれて困った記憶がある。

    • 0
    • 50
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/30 22:38:34

    >>49
    アンパンマンは、つぶあんだよ。

    • 1
    • 20/09/30 22:36:40

    >>48
    つぶあんなのかな
    こしあんなのかな

    • 0
    • 20/09/30 22:35:02

    >>33
    アンパンマンの公式に書かれていたのですが、アンパンマンは中のあんこがエネルギーになっているので食事をする必要がないんだそうです。

    • 1
    • 20/09/30 19:53:49

    アンパンマンの顔は作り置きして冷凍保存しておけば良いのにと思ってしまう。バイキンマンにやられる度にこねこねするの面倒くさいし時間かかるじゃん…

    • 2
    • 46
    • 足軽(弓)
    • 20/09/30 19:21:36

    古い顔の行方
    アンパンマンが海に入る時に顔が濡れないように透明なヘルメットみたいの被ってるけど、いつもそれしてれば無敵なのにって思う。

    • 4
    • 45
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/30 19:20:55

    >>40
    だけど、追加。なぜその設定にした?

    もし、観てる子が本気にしたらどうするんだ?
    (あとからでも、お姉ちゃんができるって)

    • 2
    • 20/09/30 19:19:09

    私は毎回毎回ピンチになってから焦って顔を焼き始めるから、アンパンマンが出動したらとりあえず顔を焼いておけばいいのにと思ってた。
    せっかくパンを焼く設備がある車なんだから、現場に向かいながら焼けばすぐ替えられるのに、と。
    もし必要なかったらみんなで食べればいいし。

    • 2
    • 20/09/30 19:15:24

    カレーパンの中のカレーは普通もっと固形
    カレーパンマンの中身はライスにかけるしゃびじゃびルー

    • 1
    • 20/09/30 18:51:00

    >>27
    凄いよね!その頭脳と技術でもっと他に出来る事、活躍する場があるでしょうに

    • 2
    • 20/09/30 18:44:59

    主面白い
    発酵確かにしてないね
    アンコ包めるのかな

    • 1
    • 40
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/30 18:44:02

    メロンパンナが「お姉ちゃんが欲しい」と、頼んで作ったのがロールパンナ。
    でもなぜ、ロールパンにした?

    • 1
    • 39
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/30 18:39:26

    新しい顔よーって投げて
    古い顔はどうするのか。
    結構な勢いで顔飛んでくしバタコさんの腕力凄いよなーw

    • 3
    • 20/09/30 18:33:59

    >>32
    タイミングよくジャムおじさんが鼻だけポケットから取り出した。←笑ったw

    • 0
    • 20/09/30 18:33:44

    アンパンマンの顔って、最高で何人に分け与えることができるの?
    私が確認した限りでは3人分。
    食パンマンも顔をあげられの?
    カレーパンマンのカレーはいらない。

    • 2
    • 20/09/30 18:32:49

    ・バタコさんが、「アンパンマン、新しい顔よっ!」って言って投げるコントロールが良すぎる。
    ・バイキンマンが悪党すぎる。

    • 3
    • 20/09/30 18:31:23

    食パンマンは顔の供給あるの?カレーパンマンはカレー飲んでるよね?

    • 1
    • 34
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/30 18:29:59

    >>22

    チーズは、パン生地もこねる時あるよ。

    • 2
    • 20/09/30 18:29:34

    アンパンマン以外の○○パンマン達は普通の食事をするけどアンパンマンだけは何も食べない。

    • 3
    • 32
    • 長宗我部元親
    • 20/09/30 18:26:46

    >>23
    鼻を1つあげたら力が半分になるのは驚いた。
    しかもタイミングよくジャムおじさんが鼻だけポケットから取り出した。

    • 2
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ