ガス点検強盗は元ジャニーズ SixTONESのジェシーらとユニットで活動 金八先生出演も

  • ニュース全般
  • 滝川一益
  • 20/09/30 13:39:54

今年8月以降、首都圏で相次いで発生していたガス点検を装ったアポ電強盗事件で、犯人のうちの2人が、かつてジャニーズ事務所に所属していた元タレントだったことが分かった。

ガス点検を装って住宅に侵入し、住人を縛って現金やキャッシュカードを奪ったとして、住居侵入と強盗致傷の疑いで元タレントで無職の大貞太子(おおさだたいし)容疑者(28)が29日に逮捕された。

逮捕容疑は8月27日午後1時25分頃から同2時10分頃までの間、川崎市多摩区の住宅に侵入し、60代女性を粘着テープで縛って「金を出せ」と脅し、現金14万円とキャッシュカード数枚を奪った疑い。
大貞容疑者はかつてジャニーズ事務所に所属し、カミュー・ケイドという芸名で活動事務所内でも将来を嘱望されていた。

2007年にTBS系で放送されたドラマ「3年B組金八先生」にも出演。主演の武田鉄矢のほか、同級生役で高畑充希、忽那汐里などとも共演している。

ジュニア時代には、今年1月にCDデビューしたSixTONESのリーダーのジェシーらと「Hip Hop JUMP」というユニットで活動。事務所内でも将来を嘱望されていた。

テレビ局関係者は「金八先生に出演していたころも、偉そうな態度で嫌われていた」と証言。金八先生の熱い教えも届かなかったのか?

news.livedoor.com

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/09/30 18:33:44

    いつも思うけど、苦労して貯めてきたであろうお金をこんな形で奪われるなんてほんと犯人許せない。

    • 7
    • 20/09/30 18:22:48

    >>19
    黒人でも、なんだっけ副島?リポーターかタレントの日本人母と黒人ハーフ、父を知らないって先日番組で泣いてたけど、日本でちゃんと育った感じ?

    • 0
    • 20/09/30 18:01:29

    今、ガス点検の犯罪が増加してるから気をつけてね。
    事前に「◯月◯日の◯時に伺います」と電話して信用させてから強盗にくる奴らもいるって。
    本物かどうか確認とれてからドア開けないとダメよ。

    • 8
    • 20/09/30 16:01:23

    本名見て分からなかったけどあれ芸名だったんだね。第8シリーズこの前見ていたから顔分かった。
    でもあのシリーズのジャニーズタレントってあんまりパッとしてなかったような…

    • 2
    • 20/09/30 15:56:24

    >>15亀拓と財布盗んだんだよね

    • 0
    • 20/09/30 15:50:07

    >>7
    だから芸名
    カミュー・ケイド
    なの?なんなの?って思ったら

    • 0
    • 20/09/30 15:45:45

    この子、ジュニアの中で見た目がああだから目立ってたよね。
    いつのまにか辞めてたんだ。
    そして落ちる所へ落ちていってしまったもんだ。

    • 2
    • 20/09/30 15:01:06

    金八はどうでもいいけど
    やっぱりこっちに住んでる見た目が黒人とわかりきった子は何かと苦労するね。
    日本語喋るにしても。

    • 0
    • 20/09/30 14:52:45

    >>11私もこっちな方が引っかかったわ。違うよね。

    • 2
    • 20/09/30 14:51:58

    全然分からない人。

    • 4
    • 20/09/30 14:49:00

    >>6
    そこまで人気じゃなかったしそこまでお金があったと思えない。それを証拠に未成年て強盗事件起こしてるし…やっぱり黒人だからお金欲しい気持ちが人一倍強くて強盗に手を出すのかな?

    • 0
    • 20/09/30 14:46:43

    金八先生、泣いてるよ。この人史上初のハーフタレント黒人と言うことで注目浴びてたよね。

    • 1
    • 20/09/30 14:43:03

    バイリンガルの女子生徒の事を好きにふられちゃう子?

    • 0
    • 20/09/30 14:39:46

    パーカーのフードあんなにがっちり被っててうけた。
    恥ずかしいなら初めからやらなきゃいいのに。

    • 4
    • 20/09/30 14:20:19

    顔見たときに、何かジャニーズぽいなと思ってたらやっぱり元ジャニーズの人か!

    この人、何年か前に漫喫で置引きして捕まったよね。

    何やってんだか!

    • 1
    • 20/09/30 14:05:17

    あんな顔のヤツがいきなり家に来たら絶対警戒すると思う

    • 4
    • 20/09/30 14:01:45

    あの子か!この間もTBSチャンネルで、金八先生見てたのに。

    • 1
    • 20/09/30 13:57:43

    朝寝ぼけたままご飯作ってテレビチラ見したら、なぜかふとこって読んでたわ。

    • 2
    • 20/09/30 13:57:17

    ジェシーはリーダーじゃねぇ

    • 5
    • 20/09/30 13:54:39

    あー!
    金八第8シリーズで、父親が外国人だけど英語話せなくて、忽那汐里に英語教わる子ね。

    • 1
    • 9
    • 足軽(弓)
    • 20/09/30 13:50:41

    ものすごい転落っぷりね。

    • 1
    • 8
    • 毛利隆元
    • 20/09/30 13:49:39

    歴史の教科書に出てきそうな名前だな

    • 6
    • 7
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/30 13:48:05

    大貞太子って名前からはかけ離れた外国人丸出しの顔だね

    • 8
    • 6
    • 下間頼廉
    • 20/09/30 13:47:48

    1回スポットライト浴びてしまったら普通には働けないんだろうね

    • 5
    • 5
    • 真田信幸
    • 20/09/30 13:45:24

    素行悪くてジャニーズクビになったんじゃなかった?
    朝のワイドショーでは金八のことも学園ドラマって言いかたしてたね

    • 3
    • 4
    • 織田信長
    • 20/09/30 13:44:25

    なに?日本人じゃないの?

    • 6
    • 3
    • 毛利隆元
    • 20/09/30 13:43:37

    写真ググってみたら、金八で見た事あるわ。

    • 3
    • 2
    • 丹羽長秀
    • 20/09/30 13:42:43

    ブサ

    • 2
    • 1
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/30 13:41:52

    本名かどうか知らんけど、完全に名前負けの典型だな

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ