誉めないと子供の自己肯定感が育たないって本当は逆では?

  • なんでも
    • 119
    • 匿名
      20/09/30 01:08:43

    わかったことは、主は誉められベタか誉めてもらえなかったかで、でうまく自分を表現できずネガティブ思考の持ち主なのね。全く自己肯定感が育ってこなかったのね。
    そんな経験から子供の誉め方がわからず間違った誉めて方で子供のやる気をなくして機嫌も損ねさしちゃうのね。

    ようは主は不器用なんだろうね。
    長年そんな考えだから難しいだろうけど
    もっと自分に素直に生きたらいいと思うよ。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ