クレーマーになるかな?

  • なんでも
  • 毛利勝永
  • 20/09/29 21:59:06

水のサーバーの宅配をしてくれる人の態度が怖いです。

エントランスで、「水の宅配来てまぁす」って言いながら、スマホを触りつつ何度も睨みをきかせたように(そう見えるだけかも)、スマホ、カメラに視線行ったり来たり。
水も床に置かれている。
顎マスクだし。

一応、受け取りをすると「ありがとうございます。」っては言ってくれるんだけど。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 18
    • 高橋紹運

    • 20/09/30 00:21:13

    マンションか。
    マンションなら宅配ボックスに指定してくり!って思ってるとか?

    • 0
    • No.
    • 17
    • 毛利勝永

    • 20/09/29 23:38:12

    先々月、すごく暑い中届けてもらったから、子供のお散歩用に個装の塩ラムネを小分けしてたの渡して「お暑い中、ありがとうございます。良かったらどうぞ。」と「あざっす。マジあちぃし!」って言ってました。
    多分、年齢は30前半。
    この年齢でこんな話し方するのかなと…。

    • 0
    • No.
    • 16
    • 毛利勝永

    • 20/09/29 23:23:39

    ワキガさんは悪気がないとはいえ、残り香が残ると困ってしまいますよね。

    • 0
    • No.
    • 15
    • 毛利勝永

    • 20/09/29 23:19:36

    トピ立てたのにお風呂に入ってました。
    すみません。
    コメントをくれた方、ありがとうございます。

    水はダンボールに入っています。
    重いから下に置くなとは言えないので、シートの上に置いています。

    • 0
    • No.
    • 14
    • 島津豊久

    • 20/09/29 23:11:16

    >>9
    え?水ってダンボールに入ってない?
    もしかして昔ながらのペットボトルの巨大で水が少なくなってもボトルの大きさはかわらないやつ?
    もしそうだったとしても、重いのに1度も下に置くなって無理じゃない?
    配達員が下に置かなくても発送途中で地面に置かれてると思うけど。

    • 1
    • No.
    • 13
    • 尼子晴久

    • 20/09/29 23:07:12

    うちなんてサーバーの配達員ワキがだったけど半年間我慢した。
    良い人だったけどその人が帰ったあとも玄関に残り香がすごかった。

    • 0
    • No.
    • 12
    • 鈴木重秀

    • 20/09/29 23:05:03

    >>11
    キッチンまで運んでくれるって優しいね
    いくら段ボールに入ってるとはいえ口に入れるものを地面に置くとか嫌だな

    • 0
    • 20/09/29 22:54:16

    >>9
    だよね
    うち昔サーバーあった時2本ずつ頼んでたけど、一旦ピンポン来て在宅確認してから、じゃあ持ってきますね!って取りに行ってくれてた
    マンション三階、そしてキッチンまでお兄さんに運んでもらってた

    今だったら先に電話ほしいとこだよね
    地べたに置かれるくらいなら

    • 0
    • No.
    • 10
    • 鈴木重秀

    • 20/09/29 22:43:36

    >>5
    すでに主がやってるみたいだよ

    • 0
    • No.
    • 9
    • 鈴木重秀

    • 20/09/29 22:42:07

    態度もそうだけど水を地面に置かれるとか嫌なんだけど
    地面に置いたのを家に入れるんでしょ?

    • 0
    • No.
    • 8
    • 毛利勝永

    • 20/09/29 22:32:21

    前の担当だった人はスマホ触ってなかったけど、システムが変わったのかな。

    サインをするから対面はします。
    にこやかにしてっては言わないけど、サインが終わるまで「はい、はい。」を言われる。
    時間的に旦那が対応出来ないし。

    書いてて、相談じゃなくて愚痴になっちゃった。
    ごめん。

    • 2
    • No.
    • 7
    • 長宗我部元親

    • 20/09/29 22:23:13

    匿名でクレームしたら。全社員教育しっかりして下さいって。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 織田信長

    • 20/09/29 22:20:59

    クレーマーになっちゃうかもね。やめといたら?配達されるたびに気まずくない?

    • 0
    • No.
    • 5
    • 井伊直虎

    • 20/09/29 22:18:07

    ありがとうございますって言葉が出るならセーフかな。
    睨みは目つきのせいかもしれないし。

    直接対面するわけじゃないならそこまで気にしなくていいんじゃないかな?

    うちも宅配業者さんが無愛想でちょっと怖かったことあったけど、あえてこちらから
    「いつもありがとうございます~重たくてすみませーん」って話しかけてからは、
    向こうもよく目を見てくれるようになったし無愛想な感じが減った。
    人と人だから、一度会話すれば向こうも感じ良くしないとなって思ったんだと思う。

    • 1
    • No.
    • 4
    • 毛利勝永

    • 20/09/29 22:13:16

    気にしすぎですかね。

    スノボーの「反省してまぁす。」の人みたいな対応をされるから怖く感じます。
    受け取りの時にサインをするのですが、「はい、はい。そこに。はい、はい。」って書き終わるまで言われる。
    最初の時に何も言わないで帰ろうとしたから、「重いのにありがとうございました。」って言ったら、次から「ありがとうございます。」を言ってくれるようになりました。

    • 2
    • No.
    • 3
    • 島津義弘

    • 20/09/29 22:08:24

    スマホが配達のチェックみたいなんじゃなくて?スマホで管理してるとこあるよね

    • 0
    • No.
    • 2
    • 細川幽斎

    • 20/09/29 22:06:44

    ありがとうございます
    が言えるなら苦情言わない

    佐川は玄関ドアの前に無言で置いていくからね
    留守でも構わず放置
    雨の日に友達が嫁いだ先から送ってくれた配達指定時間夜にしてくれたお米入った段ボールを午前中から放置されて段ボール濡れてて苦情言っても改善なし
    その1ヶ月後には雨の日に旦那が頼んだテレビ段ボールごと放置された。配達指定時間夜なのに午前中に放置(防犯カメラで確認)

    • 0
    • No.
    • 1
    • 猿飛佐助(強い)

    • 20/09/29 22:02:07

    スマホ見ながらで態度は悪いかもだけど、主の書き方だとどこが怖いの?って思ってしまう
    睨みはインターフォン越しだとそう見える場合もあるし

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ