食い意地の張ってる長女にイライラ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 251件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/29 20:12:42

    食べ盛りだから、海老フライ最低でも2本と他だすかな、、。

    • 3
    • 20/09/29 20:14:07

    少っな!あとはご飯と味噌汁だけって…
    全然足りないじゃない!
    みんな同じ量で文句がないって言うなら、食べ盛り成長期の中1と中年の母親だったらあなたの方が食べすぎになるわよ
    そして欲しがっているのにあげないなんて、あなたの方が食い意地はってるわ
    自分の分死守って感じで
    娘がかわいいならあげれるはず
    それが嫌ならお代わりできる量を用意しなよ

    • 9
    • 20/09/29 20:14:12

    中学生でその量は足りない。
    小4の息子でも足りない。

    • 0
    • 20/09/29 20:14:49

    中1でそれは足りない
    園児の量かよ

    • 10
    • 20/09/29 20:14:51

    私でも足らないし、もし子供が欲しいって言ったら当たり前にあげるよ
    親ってそういうものだと思ってた

    • 11
    • 20/09/29 20:15:22

    >>19
    大人より、子供の方がカロリー欲しがるでしょ!むしろ若い子がおばさんと同じ量って可哀想。

    • 4
    • 20/09/29 20:15:23

    海老3尾しか買わないとか?

    • 2
    • 49
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/29 20:15:31

    ご飯に味噌汁ぶっかけて食べるほうがマナーとしては嫌かな‥
    そこは許せるの?

    • 5
    • 20/09/29 20:15:38

    そういう食卓だから食い意地はるようになるんだよ。

    • 9
    • 20/09/29 20:15:48

    >>10
    1口で食べられちゃうって海老小さくない?
    他にサラダはないの?

    • 1
    • 20/09/29 20:16:07

    うん。
    確かにちゃんとお父さんお母さん頂戴言って貰う方がいいね。

    で、言ったらくれるの?

    ってか、言わせるなよぉー。
    取らなきゃならない様な事すなよー育ち盛りにー。

    • 8
    • 53

    ぴよぴよ

    • 54
    • 足軽(弓)
    • 20/09/29 20:17:16

    せっかくフライ作るならもう少し量作っても良さそう。余ったら朝御飯に出せば良いし。

    • 3
    • 20/09/29 20:17:44

    主がそうやってすぐイライラするから、旦那さんも足りないけど何も言わないようにして我慢してるんじゃない?

    • 9
    • 20/09/29 20:18:13

    足りないのよ
    育ち盛りはびっくりする程食べるよ

    • 4
    • 57
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/29 20:18:21

    これで、食い意地はっててイライラするって思われて、お腹いっぱいになるまで食べさせてもらえないなんて娘がかわいそう

    • 10
    • 20/09/29 20:18:48

    >>37
    うん、ムッチムチ(笑)
    1才8ヶ月で12キロ近くある。
    イカリングとかエビフライはまたあげた事ないけど。
    唐揚げ大好きで止まらない。

    • 1
    • 20/09/29 20:19:02

    多めに作ってあげなよ。残ったって次の日自分のお昼にするとか朝出せばいいじゃん。夕飯が少なくてお腹すいてるなんて可哀想すぎる。

    • 3
    • 20/09/29 20:20:09

    え。そんなんで食い意地?私あげちゃうよ。自分が作ったもの美味しいって食べてくれるのが何より嬉しい
    てか中1って食べ盛りだよね。その量じゃ足りないわ

    • 8
    • 61
    • 本願寺顕如
    • 20/09/29 20:20:39

    長女、可哀想すぎて我が家に食べにおいでって言ってあげたい。
    どんなに沢山食べる子でも、自分の子に食い意地張って嫌だわーなんて思わない。

    • 7
    • 20/09/29 20:20:57

    イライラは自分に対してにしなよ、
    食べ盛りの子にひもじい思いをさせた自分にさ!

    • 4
    • 20/09/29 20:23:07

    少ない可哀そう

    • 1
    • 20/09/29 20:23:09

    >>58大きいね~!うちの2歳半より大きい笑
    唐揚げのうまさ知っちゃったらもう仕方ないね、、笑

    • 1
    • 20/09/29 20:23:11

    これ食事量足りないだけだと思う
    可哀そう

    • 5
    • 20/09/29 20:23:55

    私は十分に足りるし、少ないとは思わないです。
    下の子もご飯2杯食べてる。
    おかずが少ないと言うのは娘だけなんです。

    • 1
    • 20/09/29 20:24:17

    いや、私も足らんわ。
    サラダもないで海老一尾とイカリング2つ(イカリングの2つっていっても小さい可能性)
    椎茸1と獅子唐1なんて数にはいらんわ

    うちのフライは海老3イカリング6.7はあるぞ

    • 5
    • 20/09/29 20:24:20

    反抗期云々以前の話。
    成長期ってガッツリ食べたくなるんだよ。
    足りないに決まってる。
    かわいそうに。

    • 2
    • 20/09/29 20:24:38

    ししとう1て笑
    いや、椎茸も海老も最低2は食べたい。
    1でおいしーっもっと食べたいってなって、2でうん、やっぱおいしーってなって、3でやっとあーお腹いっぱい。ってなるのに。
    1だけだと余計お腹すくやつだわ。

    • 3
    • 20/09/29 20:24:57

    >>66ごはんでお腹膨らませてるんだよ。おかず少ないって言えないのよ下の子

    • 12
    • 20/09/29 20:25:24

    普通にイカあげなよ(笑)
    私なんて外食で息子が足りないって言うから
    自分のハンバーガー分けてあげようとしたら
    切り方間違えてバンズにハンバーグの切れっ端
    しか残ってなくてショックだったけど
    息子が美味しそうに食べてる顔見たら
    別にいいなと思ったよ。
    ちなみにカフェで食べる高めのハンバーガー。

    • 3
    • 20/09/29 20:25:49

    そりゃ足りんわな。

    • 1
    • 73
    • 宇喜多直家
    • 20/09/29 20:26:01

    親が反抗的すぎる

    中1なんて反抗期のまえに成長期なんだから量が少なすぎる

    虐待レベル

    • 9
    • 20/09/29 20:26:28

    >>66
    育ち盛りって言葉を知らない?
    もっと食べさせてあげたらいいのに。

    • 8
    • 20/09/29 20:27:01

    イカじゃなくてイカリングなんだよね
    少ないわ

    • 1
    • 20/09/29 20:27:02

    貧相な食卓だな!

    • 4
    • 20/09/29 20:27:10

    >>66
    年代によって必要な量って違うでしょ
    お母さんと中学生は違う
    その子に足りないと言われるなら足りないんだよ。もっとたべさせてあげて

    • 8
    • 78
    • 長宗我部信親
    • 20/09/29 20:27:58

    少なくて可哀想。こんなの園児の量だよ。主は少食かもしれないけど普通の中学生はこれの3倍は食べるよ。

    • 5
    • 20/09/29 20:28:02

    なんかサイゼリヤハンバーグと同じ臭いがする。

    • 5
    • 20/09/29 20:28:03

    >>58
    お子さんかわいそうだよ
    唐揚げ大好きでとまらないって、肥満まっしぐらじゃん

    • 5
    • 20/09/29 20:28:17

    >>66 主の基準で考えたらダメでしょ。
    現に足りないて言ってるんだし!成長期だよ!
    少ないおかずで米たくさん食べさせようって考えるより、他にもおかず用意してあげなよ

    • 3
    • 20/09/29 20:28:30

    >>66
    お米でお腹いっぱいにする家庭なんだ?
    底辺にありがち

    • 9
    • 20/09/29 20:28:35

    なんていうんだろう、足りないと言えば全然あげるし足らなかったねごめんねってなるけど人のもの取ろうという卑しさが嫌だ

    • 3
    • 20/09/29 20:28:49

    取ろうとしちゃダメだけど、なんでそんなちょびっとしか作らないの??
    旦那さんもそんなで足りるの?

    • 2
    • 20/09/29 20:28:53

    もっとおかずを作ればいいのに。
    下の子のご飯のおかわりは許すのに…

    • 0
    • 20/09/29 20:29:49

    少なすぎじゃない?

    • 8
    • 20/09/29 20:30:44

    フライとお味噌だけなんだ
    フライの量を増やすか、副菜足さないと
    とても足りないわ

    • 6
    • 88
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/29 20:30:47

    >>80だね。太らせるのは逆に虐待だと思うわ本当に。

    • 0
    • 20/09/29 20:31:39

    むしろ海老フライを大量に出したらよかったのに。

    • 5
    • 20/09/29 20:31:40

    >>79
    自分基準でしか考えられない母親シリーズか

    • 1
    • 20/09/29 20:31:55

    なんでそんな経済状態で子供作ったの?
    可哀想。

    • 3
1件~50件 (全 251件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ