入院の差し入れ

  • なんでも
  • 桜桃
  • JFWW82QFSw
  • 20/09/29 18:48:21

知人が癌の治療で入院しています。コロナの影響で面会はできませんが、お世話になっているので差し入れで元気付けてあげたいなぁと考えています。どんな物が喜ばれるか、こんなの貰ったら嬉しいなどご意見ください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 31
    • 足軽(弓)
    • gZvaG+yKwY

    • 20/09/30 17:09:23

    >>27
    生花は禁止の病院多いよ。菌を持ち込むとかで。
    差し入れは雑誌とか漫画とかかなー

    • 1
    • No.
    • 30
    • 鍋島直茂
    • d+oNLXsh4N

    • 20/09/29 20:02:59

    薄手の上に羽織るものとかは?

    • 0
    • No.
    • 29
    • 桜桃
    • dnH6Kb6MD6

    • 20/09/29 19:52:57

    たくさんのコメントありがとうございました。一人一人に返信が出来ずすみません。
    どれもとても参考になりました。

    • 0
    • No.
    • 28
    • 山中鹿之介
    • XMeLzQg+bm

    • 20/09/29 19:39:27

    >>26リンパに転移か・・日頃の感謝の気持ちがあるなら早めに伝えた方がいいかもね。母が入院した時はタオルにカードが添えてあって感動したよ!

    • 1
    • No.
    • 27
    • 立花宗茂
    • MGY80VUPIm

    • 20/09/29 19:29:42

    >>26
    いやお見舞いの気持ちが知れて上司は本当に嬉しいと思うよ。
    奥様やお子様いらっしゃるなら、日持ちする食べ物でもいいと思う。
    独身なら現金や入院生活で必要な物かお花。
    病室でお花があると癒されると思うよ。

    • 2
    • No.
    • 26
    • 桜桃
    • dnH6Kb6MD6

    • 20/09/29 19:25:19

    >>20
    そうなんですけど、ステージもかなり進んでいてリンパにも転移してるようで、なんだか気持ちが先走ってしまいました。今回の差し入れは見送ろうと思います。ありがとうございました。

    • 0
    • No.
    • 25
    • 桜桃
    • dnH6Kb6MD6

    • 20/09/29 19:22:45

    >>17
    そうですよね。
    コロナの影響でお見舞いは出来ないので、ナースステーションに言付け予定でしたが見送った方が良さそうですね。ありがとうございます。

    • 0
    • No.
    • 24
    • 桜桃
    • dnH6Kb6MD6

    • 20/09/29 19:20:34

    >>19
    その理由はどうしてですか?参考に聞かせてください。

    • 0
    • No.
    • 23
    • 朝倉宗滴
    • pO/dYX+GaD

    • 20/09/29 19:09:28

    そんな風に思える上司がいて羨ましい

    いろいろ仕事してきたけど、クソしかいなかったからな。。

    現金で良いのかも、気持ちが嬉しいだらうな。

    • 0
    • No.
    • 22
    • 陶晴賢
    • cINgUWvT1s

    • 20/09/29 19:06:40

    私は点滴で栄養補ってたから、お菓子やケーキやゼリーはは子供達が喜んで食べていたよ。
    喜んでる顔を見るのも嬉しかったよ。
    あとはやっぱり現金だったかな。
    パジャマや下着なんかも全部病院の借りてたし、何かとお金だったね。
    テレビは見放題な病院だった。

    • 2
    • No.
    • 21
    • 佐々木小次郎(強い)
    • MrmvxAtLnS

    • 20/09/29 19:03:44

    テレビカードいいと思う。面会も出来ないからテレビ見る事も多いし結構すぐ無くなるし。

    • 1
    • No.
    • 20
    • 宇喜多直家
    • vvJgVQL0Aa

    • 20/09/29 19:03:16

    退院してからでよくない?
    元気付けてあげるのはLINEやメール送ってあげて

    • 2
    • No.
    • 19
    • 前田慶次
    • oS+k5hgQ+G

    • 20/09/29 19:00:54

    何もいらない

    • 0
    • No.
    • 18
    • 桜桃
    • dnH6Kb6MD6

    • 20/09/29 19:00:37

    >>10
    やっぱり現金ですかね。
    治療にお金たくさんかかりますもんね。
    ありがとうございます。

    • 0
    • No.
    • 17
    • 細川幽斎
    • EC5c7QBuc6

    • 20/09/29 19:00:25

    何度も入院したけど、食べ物をいただくと困る。
    生物だと早く食べなきゃと思うし、でも寝てばかりだと食欲ないし。
    お見舞い自体、体辛いのに気を使うので断ってた。
    退院して体調が戻った時にもらったり、会いにきてくれた方が嬉しいと思う。

    • 0
    • No.
    • 16
    • 馬場信春
    • jfFSPJ42BW

    • 20/09/29 18:59:54

    TVカードは不要な病院もあるからチェックした方が良いよ。
    私が入院したところは1日幾らで見放題だったし。

    • 1
    • No.
    • 15
    • 桜桃
    • dnH6Kb6MD6

    • 20/09/29 18:59:11

    >>7
    お花も気分が明るくなるので良いですね。
    ありがとうございます、参考になります。

    • 0
    • No.
    • 14
    • 桜桃
    • dnH6Kb6MD6

    • 20/09/29 18:57:40

    >>5
    ナースステーションに言付けます。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 桜桃
    • dnH6Kb6MD6

    • 20/09/29 18:57:01

    >>4
    凄い!思いも付かなかったです。
    とても参考になりました。ありがとうございます。

    • 0
    • No.
    • 12
    • 桜桃
    • dnH6Kb6MD6

    • 20/09/29 18:56:12

    >>3
    ありがとうございます。
    とても参考になります。そうですよね、味覚など変わるって聞いたことがあります。濃い目の味の食べやすい物を選びたいと思います。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 長宗我部信親
    • Kcierg6lng

    • 20/09/29 18:54:20

    >>6
    実際、癌になった友人に大変喜んで貰えた経験があります。主さんのお知り合いの方が、元気付けられますように。

    • 1
    • No.
    • 10
    • 成田甲斐
    • UraMXyT6eW

    • 20/09/29 18:54:17

    食べたいものある?って聞く。抗癌剤の治療してるなら見るだけで嫌って人もいるし、あれ食べたいって思う人もいるから。
    聞いた方が確実だよ。
    花もダメだし、食べ物微妙、聞けないならお金だよ。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 桜桃
    • dnH6Kb6MD6

    • 20/09/29 18:53:45

    >>2
    上司ですので、現金は受け取ってくれないと思います。
    でも、現金が1番需要ありますよね。ありがとうございます。

    • 1
    • No.
    • 8
    • 尼子晴久
    • 0RENwIoBhS

    • 20/09/29 18:52:47

    >>4
    これ嬉しかった!

    • 0
    • No.
    • 7
    • 長宗我部信親
    • asw0iqUgBA

    • 20/09/29 18:52:28

    食べる物は基本だめなことが多いから、私は小さいバスケット?みたいなのにまとまってるお水入れなくていいお花を送ったよ。オレンジ色が好きな人だったからオレンジ主体で優しい感じにお花作ってもらった。喜んでくれたよ

    • 0
    • No.
    • 6
    • 桜桃
    • dnH6Kb6MD6

    • 20/09/29 18:52:15

    >>1
    薬を飲むゼリー!思いも付かなかったです。
    とても参考になりました。ありがとうございます。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 本多忠勝
    • 7njemyGA+6

    • 20/09/29 18:51:42

    面会出来ないのにどうやって渡すの?

    • 0
    • No.
    • 4
    • ルイス・フロイス
    • irhIbfowGt

    • 20/09/29 18:50:16

    TVカード

    • 0
    • No.
    • 3
    • 細川幽斎
    • dQn0uK9AST

    • 20/09/29 18:50:08

    個包装されてて賞味期限に猶予があるもの、だね。
    癌治療も様々だけど、生モノは基本避けたが良いし。

    抗がん剤やってるなら、味覚がおかしくなってること多いから、
    味は濃い目のものの方が美味しく感じるかも。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 小早川隆景
    • 8CARhQJkl/

    • 20/09/29 18:49:02

    現金

    • 0
    • No.
    • 1
    • 長宗我部信親
    • Kcierg6lng

    • 20/09/29 18:48:45

    薬飲むためのゼリー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ