ママ友とランチしたんだけど うちの子がぐずって最後の方なかなか食べなかったら

  • なんでも
  • 後藤又兵衛
  • 20/09/29 17:00:47

ママ友の子が「◯◯くんのママ~僕全部食べたよ~ 」「◯◯くんのママ~ぼく、全部食べた~ごちそうさまでした」とか言い出してすっごいウザかったわ。ママ友はただニコニコしてるだけでさ
うちの子もママ友の子も4歳なんだけど
みんなならなんて返す?

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~27件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/29 18:10:39

    親が構ってあげない子はよそのママに褒められたがるのよ、そして空気読めない
    かわいそうだと思って適当にすごいねーって言っとけばいい

    • 10
    • 20/09/29 18:10:20


    へぇ~凄いねー
    で終わる話じゃない?

    わざわざそんな事でムカつくの?
    主面倒くさいね~

    • 10
    • 20/09/29 18:09:59

    4歳で店でそれは異常なんじゃない?
    ウザいとか思ってる場合じゃないよ。

    • 3
    • 20/09/29 18:08:23

    4歳でぐずって食べないって大丈夫?
    赤ちゃん返り?

    • 4
    • 23
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/29 18:06:39

    ほめられたいのが丸わかりだね(笑)
    すごいねー!だけだね。子どもは仕方のない言動だよ。ニコニコしてるだけのママ友が嫌だわ。フォローしろっての。

    • 9
    • 20/09/29 18:05:48

    >>17
    言ったのは子供だけど、保護者の態度次第でしょう。

    • 4
    • 20/09/29 18:05:27

    >>20
    親がどう声かければ満足なの?

    • 6
    • 20/09/29 17:56:29

    子供がそれやるのは子供だから仕方ないけど
    それを見てにこにこしてるような人とはズレを感じるから疎遠かな

    • 5
    • 19
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/29 17:53:25

    偉いね~。◯◯(自分の子)も頑張って食べちゃおうね。かな。

    • 7
    • 20/09/29 17:52:27

    うわらん○るみたい!うざー

    • 0
    • 17
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/29 17:50:57

    もうランチ行くのやめなよ。相手は子供だよ。貴方がアレだわ。

    • 6
    • 16
    • 宇喜多直家
    • 20/09/29 17:46:39

    いちいちこっちに報告してくるのいらない笑
    凄いね!って言いながら、うざと心の中で思う

    • 10
    • 20/09/29 17:45:30

    主の子がなかなか食べ終わらないのにお友達が全部食べたよアピールしてるように聞こえてうざかったんでしょ。子供なんて俺の方が早いー
    俺の方が強いーって感じでくだらないことで競ってるよ、小学生になってもそんなもん。そんなことでいちいちイライラしてたら身が持たないよ、すごいねー!って返して終わり。

    • 15
    • 20/09/29 17:40:37

    主の子が発達って事まで理解した 

    • 8
    • 20/09/29 17:40:34

    よく食べたね~

    • 0
    • 20/09/29 17:39:23

    >>9後野じゃない?
    自慢に聞こえてムカついたからうざいんだよ

    • 2
    • 11
    • 足軽(弓)
    • 20/09/29 17:38:34

    すごいね~!全部食べてえらいねー!
    って返して終わる話じゃない??

    • 19
    • 10
    • 江戸川乱歩
    • 20/09/29 17:38:18

    主怖すぎる。。
    主はその時どんな対応したのか気になる。

    • 12
    • 9
    • 大谷吉継
    • 20/09/29 17:37:00

    逆に、ママ友はそこで何て言えばよかったの?
    主の思考回路がちょっと理解不能。
    「うちの子がグズってイライラしてるのに話かけんなやっ!」ってこと?
    それとも「うちの子が完食できないのに、わざわざ完食したアピールなんてすんなやっ!」ってこと?
    何の怒りなのかがまるでわからん。

    • 9
    • 8
    • 榊原康政
    • 20/09/29 17:36:59

    ごめんなんでウザイのか分からない
    急かされてるように感じたとか?

    • 1
    • 7
    • 武田信玄
    • 20/09/29 17:30:32

    え、なんでウザイの?

    「エラいね~!」で良くない?

    残さず全部食べて、ご馳走様の挨拶もできてエラいと思う。

    • 30
    • 6
    • 武田信玄
    • 20/09/29 17:24:55

    ウザイってなるのが凄いな笑
    幼稚園や保育園なんかに行ってたらそんな会話日常茶飯事だと思うけど

    • 20
    • 5
    • 毛利隆元
    • 20/09/29 17:22:30

    こういう人は子供がでかくなるまで一緒にランチとか行かなきゃいい。

    • 15
    • 4
    • 結城秀康
    • 20/09/29 17:21:56

    本当だー偉いねーって返すよw

    • 35
    • 3
    • 大谷吉継
    • 20/09/29 17:21:45

    子どもってそんなもんでしょ。ウザいって。笑
    「お、すごいねー!」って言う以外にある?

    • 30
    • 2
    • 加藤清正
    • 20/09/29 17:19:52

    「すごいね~」とだけ。

    • 5
    • 1
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/29 17:11:11

    おー凄いねー、〇〇君は食べ終わったよー、〇〇(我が子)も食べようねー、って我が子に話を振る。
    4歳って食事を食べない程グズるっけ?

    • 42
1件~27件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ