瀬戸大也 知人語る妻へのモラハラ…ワンオペ育児に断食強制も

  • なんでも
  • 徳川家康
  • 20/09/29 09:41:38

結婚の翌年'18年には長女、'20年3月には次女も誕生。優佳さんは食事面でのサポートのために、アスリートフードマイスターの資格を取得した。優佳さんの生活は、まさに“夫第一”だったのだ。

《子育てでイライラしても、彼に愚痴らない。ちょっとしたことで言い合いになるのも、主人の目標の邪魔。(東京五輪を控えている)大事な今、より寛大な心でいることを心がけています》(「シリーズ人間」)

優佳さんの献身もあり、瀬戸選手は’19年の世界選手権では、200mと400mの男子個人メドレーで2冠を達成し、東京五輪代表にも内定した。また夫婦二人三脚でのサクセスストーリーは話題を集め、瀬戸夫妻は食品メーカー・味の素のCMでも共演している。

だが夫妻の知人女性は言う。

「美談ではありますが、瀬戸選手の栄光は優佳さんの犠牲の上に成り立っていたとも言えます。超ポジティブキャラの瀬戸選手に対して、優佳さんはどちらかといえば引っ込み思案です。正反対の性格のために、衝突しても夫婦の間に大きな亀裂は生じませんでしたが、我慢を強いられるのは常に優佳さんでしたし、モラハラとしか思えない言葉も投げかけられていたのです」

瀬戸選手が急に3日間の断食に挑戦すると言いだし、優佳さんが付き合わされたこともあった。だが言い出した瀬戸選手は2日間でギブアップ。代わりに優佳さんが最後までメニューをこなすことに……。

8月に公開された『たまひよONLINE』のインタビューでは優佳さんは次のように語っていた。

《育児はワンオペになることが多いです。自分で決めたことですし、夫には絶対目標をかなえてほしいと思っていますが、時々、同年代で自由に生活している友人たちがキラキラと見えてうらやましくなることがあります》 《1人目の産後、育児が大変すぎて自分のケアを怠っていた時期があって、そのとき夫に『女を忘れたらいけないよ』と言われたんです》

女性自身9/29(火) 6:07配信

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/30 20:53:19

    女を忘れたらいけないよ、かー。自分が色々忘れてるようだけどね。どんなに優秀な選手でも応援したくないわこんな男。

    • 3
    • 20/09/30 20:46:41

    【不倫】瀬戸大也選手の自宅一部と嫁【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=12336

    • 0
    • 122

    ぴよぴよ

    • 20/09/30 01:04:06

    見た目も言動もミサワみたいな奴

    • 5
    • 20/09/29 23:35:47

    奥さんはやはり離婚しないのかな。
    結婚して現役引退したんだよね。
    仕事があったのも、アスリートの妻だからだもんね。

    • 0
    • 20/09/29 23:27:44

    何様なんだ!この男は!女を忘れたらいけないよって気持ち悪すぎ!

    • 7
    • 20/09/29 23:24:27

    >>91
    反対した奥さんをねじ伏せて、結局自分の意のままにする事に意味があったんだろうね…

    • 1
    • 20/09/29 23:21:16

    >>109 身体がデカイから珍もデカイとは限らないが何かデカそう

    • 1
    • 20/09/29 23:19:06

    ヤフコメか何かで「もうプールからあがってくんな」って書いてて吹いた

    • 8
    • 20/09/29 23:16:40

    腹立つ男。なにもかも失ってほしい。
    どれだけ支えてきてもらっても、感謝ない人は終わりだよ。

    • 4
    • 20/09/29 23:12:17

    あの顔で?って思っちゃう…
    奥さん綺麗だからもったいない!

    • 6
    • 20/09/29 21:40:39

    >>109
    なんかジワるw

    • 2
    • 20/09/29 21:27:25

    >>105
    でも離婚しないと思う。

    • 0
    • 20/09/29 21:21:56

    >>94
    本当その通り!

    • 0
    • 20/09/29 20:55:41

    クソが!!

    • 5
    • 20/09/29 20:47:18

    女を忘れちゃいけないよと言えるほどの珍とテクニックがあるんだろうか。

    • 9
    • 108

    ぴよぴよ

    • 20/09/29 18:50:49

    気持ち悪いね。
    一緒のプール入るのも嫌だわ。

    • 5
    • 20/09/29 18:49:58

    あんな美人が多少怠ったところで美人なんだろうな。産後のボロボロの一般人知らなすぎだろ。

    • 6
    • 20/09/29 18:44:19

    奥さん離婚してイケメンと再婚した方がいい。

    • 25
    • 20/09/29 18:32:12

    私ならぶち切れて「お前みたいな家事育児一切しない不細工に言われる筋合いは無い」って言って実家帰るか鍵変えて家に入れない。

    • 7
    • 20/09/29 14:08:57

    >>101
    言われりゃそうだね

    若いのに偉いなーって応援してたのにな

    • 0
    • 20/09/29 14:06:58

    顔の余白多いよねダイヤ

    • 8
    • 20/09/29 14:02:28

    >>42
    猛アタックする男って結局自己中じゃない?

    • 5
    • 20/09/29 14:00:07

    >>64
    ダイヤ…名前負けしてますねぇ。

    • 6
    • 20/09/29 13:18:05

    女を忘れたらいけないよ…
    何様だよ

    • 26
    • 20/09/29 13:15:57

    >>92
    と、女を忘れた婆さんが言っておりまーす!

    • 0
    • 20/09/29 13:14:56

    >>90
    大きなお世話

    • 0
    • 20/09/29 13:12:31

    >>85

    • 1
    • 95
    • 山中鹿之介
    • 20/09/29 13:10:11

    >>68
    そんなんせっかく2日続けたから~ってやったのかもしれないからね。スタートは嫌々でも終わりはどうかわかんないし。

    • 0
    • 94
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/29 13:06:32

    父親ってことを忘れたらいけないよ?

    • 17
    • 20/09/29 13:03:27

    誰やねん知人って

    • 0
    • 20/09/29 13:01:41

    女を忘れないって言葉は女が言うのはいいけど、男が言うのは違うよね。
    お前は妊娠も出産もしない体とは作りが違うんだよ。

    • 20
    • 20/09/29 13:00:20

    これ奥さんが犬欲しがったら飼ってないよね
    奥さんが反対したから飼ったんだよね
    何となくわかる、モラハラ

    • 19
    • 90
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/29 12:55:41

    女を忘れたらいけないよって(笑)
    その顔で言うなやって話だわ

    本当クズすぎる奥さん早く離婚して慰謝料がっぽりもらって逃げて~

    • 30
    • 20/09/29 12:51:03

    この知人女性って誰やねん
    好き勝手なこと言いやがって
    奥さんは自分が好きでやってるって言ってるんだから他人がとやかく言う問題ではない!!!!!

    • 1
    • 20/09/29 12:44:53

    全然関係ないけど愛之助に似てる

    • 0
    • 87
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/29 12:44:32

    >>83自分は断食しているのに家の中で普通に食べている人が居るのは許せないとか、そういう考えなんだろうね瀬戸。
    いつ断食したのか知らんが、結婚したての妊娠してない時なら百歩譲って夫婦一緒に頑張ろうね、で良いかも知れないが、まさか妊娠中はやらせてないよね。子供が産まれてからだったら、乳児のお世話って本当にエネルギーを消耗するのに。断食でお母さんがフラフラになったらどうすんのよ。いくら男ではぐくむ性に疎いだろうとはいえ、そんな事も想像出来ないってどんだけ筋肉馬鹿脳なのさ。

    どんなにボロボロでも、妊娠中や乳児のお世話をして我が子を慈しんでいる女性の姿は強くて優しくて気高い。それを解らないチンケなクソ男だ。

    • 4
    • 86
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/09/29 12:29:55

    https://www.ajinomoto.co.jp/sports/

    味の素のスポーツコーナーの瀬戸が消えてた
    正確にはゴーグル付けて泳いでる瀬戸はいる(怒)
    勝ち飯コーナーも瀬戸夫婦いなかった

    • 1
    • 20/09/29 12:20:19

    >>76
    同じ格好でピィーャピィーャ言ってても気持ち悪いのに

    • 2
    • 20/09/29 12:18:29

    >>71
    ドSの眼科医とドMの脳神科医
    紹介したいわ。
    早めに診て貰えば良いのに...。

    • 2
    • 83
    • 小早川隆景
    • 20/09/29 12:17:43

    断食強制って書いてあるから、本当に強制されてたんだろうな。大人しそうな女性に見えるし。長年モラハラ受けてると抜け出すのに苦労しそう。

    • 2
    • 20/09/29 12:17:34

    >>76一人暮らししてたの?

    • 0
    • 20/09/29 12:16:02

    >>6
    なんかうちの元旦那そっくり。
    それプラス、DV。ギャンブル。
    仕事柄、若いのに上に立場でチヤホヤされていて、勘違いしてたんだと思う。
    そういう人は変わらない。
    ちなみにうちは子供3人。

    • 1
    • 20/09/29 12:14:41

    >>76
    テレビでは報道されてなくても
    ネットではすごい扱われてるよね
    Yahooのコメ数も凄かったし
    実際私もネットで知ったし
    瀬戸の穴ニュース

    • 2
    • 20/09/29 12:13:24

    >>71
    おのののかの旦那は見えない(笑)

    • 1
    • 20/09/29 12:12:59

    仲間から擁護エピソードないの?

    • 0
    • 20/09/29 12:10:05

    >>68
    奥さんも中断したら良かったのにね
    瀬戸がやれって言ったの?

    • 4
    • 76
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/29 12:09:28

    オリンピック直前今年、小学生の時からコーチしてもらってた人を
    解任して、元会社員水泳指導経験ない高校同級生友達を
    新しいコーチにしたんだって。
    去年秋から豊洲で1人暮らし。夜遊び目撃も報道されてる。
    奥さんは見て見ぬ振りしてたんだね。女遊びは知ってたんでしょ
    うるさいコーチをやめさせて、自分の友達をコーチにした時点で
    あーそういうこと。って理解した
    好き放題してたのはバックグラウンドが大きいから?
    何やっても表に出ないって思ってたのか態度も大きそうだね。
    この人ほんと最悪、オリンピック出ても応援しない。無理。
    水泳ってとこもね。裸なのがキモい。

    • 18
    • 20/09/29 12:05:30

    目の前で食事してる姿を見ながら、断食三日目をする気持ち。なんのために?

    • 6
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ