カヌレ食べたことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/29 04:56:16

    味がよくわかんなくて苦手だわ

    • 1
    • 20/09/29 04:53:45

    カヌレ好き!!

    味…薄味のプリンを圧縮した感じ?

    • 0
    • 20/09/29 01:29:29

    外はカリッとしてて中はモチっとしてる
    おいしいけど外カリっとしすぎな気もする。

    • 0
    • 20/09/28 21:47:35

    Paulの食べたけどいまいちだった

    • 0
    • 20/09/28 21:47:09

    食べたことあるけど表面固くて中がヌチャッとしてて思ってたんと違う…ってなった。
    モッチリしてるって聞いてたからポンデリングのようなモチモチ感を想像して挑んだのが間違いだったのかも。
    味は…甘いねってだけ。

    • 0
    • 20/09/28 21:43:11

    口に合わない。
    日本一と言われる店や、パリの有名店のも食べた。マカロンも意味分からないんだよね。甘すぎ。

    • 1
    • 20/09/28 21:41:34

    買って食べたことはない
    お隣の娘さんが作ったのを頂いて食べたことはあるよ

    • 0
    • 20/09/28 21:39:31

    もっちりしてるけど安いやつは硬い

    • 0
    • 20/09/28 21:39:26

    天使の鈴

    • 0
    • 65
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/28 21:37:16

    なんか食感が独特で苦手
    本当のカヌレを食べたことないだけかなって思ったけど、本場で修行した人のカヌレ食べてもやっぱり好きじゃなかった(笑)

    • 0
    • 20/09/28 21:32:41

    大好き。まわりはサクッ中はもちっ。

    • 1
    • 20/09/28 21:31:45

    >>60 工藤静香みたいに変にオーガニック食材だの、砂糖使わずに作ってます。みたいなのは不味そう。
    カロリー気にするなら作らなきゃいいのに。

    • 1
    • 20/09/28 21:29:53

    >>61
    そうね(笑)。家でつくった砂糖やバターの量を自分で調整できるような手作りお菓子は、香りからして中途半端だわ(笑)。

    • 1
    • 20/09/28 21:20:07

    >>60でも高カロリーの材料をケチってない食べ物って美味しいですよね

    • 1
    • 20/09/28 21:19:04

    >>57
    そのテの美味しい本場のお菓子は、尋常でないカロリーなんだと思うよ…

    • 1
    • 20/09/28 21:17:04

    ビゴの店が最高!
    他のはカヌレじゃないわ(笑)

    • 0
    • 58
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/28 21:13:10

    ナチュラルローソンにあるよね。
    大好き

    • 0
    • 20/09/28 21:12:23

    これどこが美味しいの?って思ってた
    でもそう思っていたのは日本のカヌレしか食べたことなかったからで本場フランスのは美味しかった
    バターケチってないから凄くジューシーだった

    • 1
    • 20/09/28 21:06:51

    昔ポールってパン屋でバイトしてた時、イチ押し商品ってことで食べたけどなんか固くて奥歯にくっつく感じがした。黒砂糖の味。出来立ては美味しいのかな?

    • 0
    • 20/09/28 20:54:57

    >>53
    どっちやねん

    • 1
    • 20/09/28 20:54:28

    美味しいお店のカヌレは本当に美味しいよ
    もっちりしてて他にはない食感
    美味しいところ調べて一回食べてみて!

    • 0
    • 20/09/28 20:54:20

    パサパサとしたしっとりなお菓子

    • 0
    • 20/09/28 20:51:47

    私は好き。
    三越に入っているパン屋のジョアンのが安くて小さくて好き。安いから買ってみて!

    • 0
    • 20/09/28 20:47:04

    何とも言えない食感。あまり美味しい物じゃない。

    • 2
    • 50
    • 小早川隆景
    • 20/09/28 20:46:25

    カヌレ美味しいよ。
    オーソドックスのは黒糖もチョコも入ってないよ。むっちりしたカスタードクリームみたいなの。
    私も大好きだけど、近くで売ってないから家で作ってる。美味しくできるよ!

    • 0
    • 20/09/28 20:45:57

    会社の先輩が昔カヌレと言いたかったみたいだけどカヌル知ってる?って聞かれてアナ○と混ざっちゃってるなと思って笑いこらえるの大変だった

    • 2
    • 48
    • 立花誾千代
    • 20/09/28 20:45:44

    >>26ミニワンだよね?池袋西武でよく買う。

    • 0
    • 20/09/28 20:43:36

    食感が苦手だった記憶。

    • 1
    • 20/09/28 20:40:45

    >>36
    カヌレ未体験だったから、つい最近FLOの色んな種類あったやつ全部食べたけど

    黒糖味が元々苦手だから、私にはおいしいと思えなかった
    ていうか黒糖じゃなくても、うーん別に。って感じ笑

    • 0
    • 20/09/28 20:35:11

    数年前、氷川きよしがカヌレ作りにハマってて、上手に作ってるって言ってたの思い出した。食べたことない。食べてみたい。

    • 0
    • 20/09/28 19:20:30

    高校生の時に一回ブームがきたんだよね。その時はどこでも売ってて、パン屋さんでも売ってた。たしか一個200円くらいだったけど、濃厚なプリンのようなケーキのようなって味だったわ。

    • 0
    • 20/09/28 19:13:37

    ラム酒とかブランデーが無理だから一口食べて吐き出した。
    好きな人は好きなんだろうね。

    • 0
    • 20/09/28 19:13:22

    >>40
    味とか食感じゃなくて?かりんとう饅頭とかあるじゃん?そういうのを指してるのかと思った

    • 0
    • 20/09/28 19:11:27

    有名なお店のをいただいて食べたけど...いまいち美味しくなかった

    • 0
    • 20/09/28 19:11:17

    >>39 え、見た目の話?
    全く違うよね。

    • 1
    • 20/09/28 19:05:16

    洋風かりんとう

    はじめての感想はそれだった

    • 0
    • 20/09/28 19:03:35

    試しに1個食べてみたら?
    FLO、夕方にいくと安いセットとか出してるよね。

    • 0
    • 20/09/28 19:02:00

    口に合わなかった

    • 0
    • 20/09/28 18:59:07

    大好き!カルディとナチュラルローソンとFLOの食べたけどFLOのが断トツおいしかったから一度食べてみて

    • 0
    • 20/09/28 18:50:24

    昔流行った時に食べたけど、忘れちゃったな。外側カリっと、中はしっとり?ムッチリ?みたいな感じで少しお酒の味がしたような。

    最近またちょっと再燃してるよね? 大阪住んでるけど、チラホラカヌレ屋さんがあるっていう話を聞く。大阪市内とかその近辺。
    でもなかなか行く機会なくて買いに行けない。食べたいな。 カルディ行こう。

    • 0
    • 20/09/28 18:50:19

    あるよ
    中学生の頃初めて食べてすごく感動したの覚えてる
    今40だけど、カヌレ食べるとその時の感動思い出す

    • 0
    • 20/09/28 18:47:02

    外側がカリッとしてて中は噛みごたえのあるもっちりとした食感。
    味はラム酒が効いたカスタードプリンって感じで好みが分かれるかも。

    • 2
    • 32
    • 長宗我部信親
    • 20/09/28 18:44:39

    うちの近所のケーキ屋さんのカヌレおいしい。
    中が生みたいで甘くて、周りはカラメルみたいに味が濃いの。たくさんはいらないけど、ケーキのついでについつい買っちゃう。

    • 0
    • 20/09/28 18:44:31

    フレンチクルーラーを1日陰干ししたような感じ

    • 0
    • 30
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/28 18:42:57

    ティラミスが流行った後にちょっとだけ流行ったような記憶がある。

    • 1
    • 20/09/28 18:42:53

    >>26

    見かけないなぁ、最近はいつもカルディの冷凍のだけだな…
    あるなら買いたい
    埼玉だけど都内まで出ないとないのかなぁ、、、、

    • 0
    • 20/09/28 18:41:46

    え?昔流行ったよね、何回か普通に買うけどいまは冷凍のしか見かけない…

    甘すぎずケーキより好き

    • 0
    • 20/09/28 18:40:22

    5年ぐらい前に有名なお店のだと貰ったけど嫌いな味だった。
    不味い。。。

    • 1
    • 20/09/28 18:37:18

    近くに百貨店があるならドンクのミニカヌレでお試ししてみたら?高くないよ。
    関東方面の百貨店には入ってないのかな?

    • 1
    • 20/09/28 18:33:42

    ダニエルのカヌレ大好き!

    • 2
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ