ショッピングモールで他のママに注意された

  • なんでも
  • 黒田官兵衛
  • 20/09/28 17:13:46

きのうショッピングモール内のおもちゃ屋さんであった出来事です。息子(5歳)が展示されているトミカのおもちゃで遊んでいたら同い年くらいの男の子がやってきました。その子と息子が2人で遊んでいたらなにやら息子が注意していました。

「お店のものだから落としちゃダメだよ」
「お空が暗い暗いになったから帰らなきゃ」
「欲しい欲しいって騒いじゃダメだよ」

私の言ってることよく聞いてるな~と思っていたらその子のママに睨まれました。このようなことは前にも何回かありました。帰り際にそのママから「お宅のお子さんも散々遊んで駄々こねてたのに注意するなんて!」と怒られました。息子には「そうだね! でも違うから!」と強い口調でした。
ママスタ の皆さんもうちの子みたいな子がいたらこんなに怒りますか? 自分が躾できてないから逆上?って感じがします。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 3
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/28 17:16:38

    >>1 えーうざいんですか!!?

    • 1
    • 7
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/28 17:18:05

    >>5 どうしてですか? 親である貴女が叱ればいい話ですよね。

    • 3
    • 16
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/28 17:21:11

    >>11 たしかに自分が出来てないことは言わない方がベストですが、お店は病院で走り回って飛び跳ねてる子にもそれは言えますか?

    • 0
    • 23
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/28 17:23:54

    >>18 へぇ、注意するのは大人の仕事。
    それは年下に注意されるとむかつくって言う思いがあるんでしょう?

    • 0
    • 26
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/28 17:24:39

    >>22 トミカを雑に扱った上に欲しいーって大声出して駄々こねてた

    • 0
    • 30
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/28 17:26:09

    >>24 余計なこと? うちの子はちゃんと叱っているならよその子に注意なんてしませんから

    • 0
    • 35
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/28 17:28:18

    だから、躾がされていない放置子以外には注意はしませんし、皆さんのお子さんに害を与える事はないです

    • 0
    • 43
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/28 17:31:45

    >>36 いや走りまわっていて危ない子だから
    こっち!て言ってソファに座るように言っただけでその子の親に叱られたことアリ。
    子供を見てないのが悪いのに
    トミカを落としてもし壊れたら大変だしうるさくしたら周りに迷惑でしょ

    • 0
    • 48
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/28 17:34:12

    >>37 ですよね。上に兄姉がいるし、親の口真似をしたがる年頃だと思うので。家庭内で決めることや自分のできない事は注意しないようには伝えていますが、誰かがお外で騒いだり走り回ったりして危ないことをしたら注意すると言うのは素晴らしいことだと思います

    • 0
    • 52
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/28 17:35:18

    皆さんどうせ年下の人に注意されるのが気に食わないってことでしょう。
    注意されたら誤ってありがとうございますでしょう

    • 0
    • 53
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/28 17:36:03

    >>50 正しいものを正しいと思って何が悪い

    • 0
    • 61
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/28 17:38:53

    >>58 ムカつくひとだこと。

    • 1
    • 64
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/28 17:39:42

    自分のできないことは注意しない
    お母さんが近くにいるなら注意しない、

    と言うのは徹底したいと思います

    • 1
1件~13件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ