ショッピングモールで他のママに注意された

  • なんでも
    • 69
    • 鍋島直茂
      20/09/28 17:42:40

    >>35
    破天荒な子がいても自ら注意をせず、その場を上手にやり過ごせる子に育てる方がいいかな~。主の子、トラブルメーカーとセットになりかねないよ?
    うちは「お友達のことはお友達の親や先生が注意するからあなたが言う必要ない。注意したところで最後まで責任持てるの?揉め事が大きくなっても纏められるのは大人しかいない。だからあなたが割って入る必要なし!」と言って育てたよ。
    実際、今中高生だけどトラブルないよ。我が子に任せていたら安心だとよくリーダーを任されたりはしたけど。
    冷静に客観視できるのは必要なスキルだと思う。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ