トナカイ飼ってない人が苦手

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 511件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/05 03:05:57

    あ、ごめん上がっちゃった。
    1コメントだけでも上がるんだね…

    • 2
    • 20/10/05 03:05:03

    クッソ笑ったWWW

    • 1
    • 20/09/30 22:00:35

    >>448
    トナカイなだけいいじゃん。
    うちなんてサンタとセットの頼んだらこんなの届いたよ。はにゃ とか ふにゃ しか言わないし、割れないように気を使うし、もー最悪!

    • 13
    • 20/09/30 08:33:50

    このトピを初めて見たときすごい面白くて
    私も投稿したりして
    馬鹿だなぁ~平和だなぁ~と
    みんなのノリに笑わせてもらえた。

    ありがとう。









    でもね、虜になりすぎたみたい。
    今日のトナカイに囲まれて襲われる夢を見た!
    怖かったんだから!起きてからも恐怖が和らがなかったんだから!どうしてくれんの?

    • 11
    • 20/09/29 19:23:59

    >>447
    わかった!
    去年定年退職した主人に採用試験受けてもらう!
    トナカイはレンタルする!

    • 2
    • 20/09/29 14:56:53

    通販で注文したのが届いたんだけど
    騙されたのかしら・・・

    • 11
    • 20/09/29 14:53:34

    >>446
    えー!ドラゴンなんて夢ないよー
    鼻が光ったトナだからいいんじゃん。
    トナと、サンタセット!
    去年かな?サンタの採用年齢下げたみたいで
    60代からなれるらしいよー!老けてたら50代でも採用されることがあるって

    • 3
    • 20/09/29 14:45:43

    上海赴任中の兄が、格安でドラゴンを入手したそう。
    サンタさんも高齢だから、負担を軽く
    してあげるため、近所の分全部、引き取ってくるってさ。
    銀の竜の背に乗って。

    ウチのも頼んだ。

    • 2
    • 20/09/28 22:13:03

    >>359
    え?安すぎない?私はレンタルだからわからないけど59800円でもゼロ1つ足りないっていわれてたよー!

    • 1
    • 20/09/28 22:11:03

    >>25 貸してください

    • 1
    • 20/09/28 22:09:59

    さすがにウケたw

    • 1
    • 20/09/28 22:09:17

    レンタル業者どこがいいかな?
    去年はトナトナパートナーってところだったんだけど高い割に小さめのトナカイで、おまけに遅くてさ。

    • 3
    • 20/09/28 21:44:16

    そろそろ空飛ぶ練習させないといけない。
    トナトレーナーって、大手と個人どっちが良かったですか?

    • 2
    • 20/09/28 21:11:15

    >>439
    母トナは義姉に貸すわ

    • 2
    • 20/09/28 21:08:04

    >>438
    申し訳ないね。でもまだおっぱいのむから母トナもよろしく

    • 1
    • 20/09/28 21:02:52

    >>427
    え?母トナも?
    子トナだけでよかったのに
    しかたないか

    • 0
    • 20/09/28 21:02:15

    ジジィで寝てばかりなんだけど、新しいトナカイ迎え入れるべきかな?

    あっ、もちろんジジィでも最期まで責任持つよ。

    • 2
    • 20/09/28 20:59:18

    鳶飼育中だから何とかしてもらう

    • 1
    • 20/09/28 20:57:44

    >>432
    トナフルエンザなんじゃない?

    • 1
    • 20/09/28 20:44:31

    >>432
    12月上旬になっても赤くならなかったら、病院行ったほうがいいかもねー。
    大丈夫?軽トラある??

    • 1
    • 20/09/28 20:43:50

    もうこの季節?
    今年はコロナで1年が早く感じる

    • 0
    • 20/09/28 20:42:48

    うちのトナカイさ、鼻が赤くないんだけど弱ってるのかな?

    • 2
    • 20/09/28 20:41:33

    今年もトナカイの季節になったかあ。
    1年は早いよね。

    • 2
    • 20/09/28 20:03:46

    >>425
    ウチの半グレでよければ迎えに来て下さい
    松濤です

    • 3
    • 20/09/28 18:54:18

    うちユニコーンなんだけどさ、クリスマス関係ないらしくて。
    年末年始は、いつも庭で穴掘って遊んでる。

    • 1
    • 20/09/28 18:50:01

    >>425焦るなって笑

    • 4
    • 20/09/28 18:48:21

    >>411
    本当にほしい!?ぜんぜん無料でいいよ!むしろありがたい!餌だいも予防接種代もバカにならないもん!!父親がわからないから血統書つきじゃないけど、足は速い子だよ!!来週母トナと一緒にそっち向かわせるね!

    • 1
    • 20/09/28 18:35:01

    うちもずっとお迎えしたいと思ってて、今回たまたま保護トナカイちゃんと縁があって
    お迎えすることになりました!
    みなさんよろしくですー。

    • 3
    • 20/09/28 18:00:06

    >>420
    なら貸してみてよw
    明日にでもさwww

    • 1
    • 20/09/28 17:57:43

    >>39
    見たい
    それインスタに上げて~
    イイネしにいく!

    • 2
    • 20/09/28 17:56:27

    生後3か月のトナカイしか手に入らなかったからクリスマスに間に合うかな?

    • 2
    • 20/09/28 17:53:56

    たまに血統書付きマウントしてくるママ友いるよね
    うちは高くて鹿とトナカイの雑種だわ

    • 6
    • 20/09/28 17:53:38

    >>419
    中国産は日本から盗んだキョンの鼻に赤いペンキ塗って転売してるはず

    • 2
    • 20/09/28 17:53:14

    飼えない人が別トピで僻んでたわー。
    ちょっと気の毒になっちゃった。うちのトナカイでよければ、いつでも貸すのに。

    • 7
    • 20/09/28 17:52:17

    >>417
    それ中国産じゃない?

    • 0
    • 20/09/28 17:45:46

    マジで!?
    早く飼わないと売り切れちゃう?
    クリスマス後のバーゲンが狙い目だったのに完全に乗り遅れたわ…。

    • 1
    • 20/09/28 17:44:20

    うちのトナカイ鼻赤くないんだけど騙されて偽物なのかな?

    • 1
    • 416
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/28 17:42:58

    仕事はクリスマス時期だけ?

    • 1
    • 20/09/28 17:42:25

    うち旦那が間違えて鹿かってきちゃって
    鹿だけ奈良に住んでるからクリスマスは奈良から歩いてプレゼント届けにくるよ。

    • 2
    • 20/09/28 17:30:44

    >>376
    いくら見つからなくてもケンタッキーから盗んじゃダメよ。
    50万円以下罰金らしいから。

    • 3
    • 20/09/28 17:29:26

    うち去年初めて飼ったよ。それまでレンタルだったからお世話とか不安だったんだけどかわいいしかない!みんななんで飼わないのか不思議。

    • 1
    • 20/09/28 17:27:31

    うちのトナカイよく見たらヤックルだったんですけど。

    • 4
    • 20/09/28 17:21:57

    >>405
    うちはまだまだいるから
    新しい子トナ欲しいなー
    メルカリ出して買うから

    • 1
    • 20/09/28 17:21:12

    主はレンタル知らないおばさん?
    それか、マイトナ管理大変でみんなに同じ思いしてほしい人か

    • 1
    • 20/09/28 17:17:24

    >>407
    レンタルで充分だし賢いよ
    台風来た時、家の中糞だらけになるよー

    • 2
    • 20/09/28 17:15:26

    >>405
    メルカリに出せば?

    • 1
    • 20/09/28 17:13:22

    ママ友がトナカイ買えないんだってwww
    貧乏ってほんと可哀想www

    • 1
    • 20/09/28 17:09:42

    今から飼う人ー!間違ってオスを飼っちゃうと、クリスマスの時期に角が生えてないから、レンタルに出してもメスほど値段つかないよー!気をつけてね。
    性別で角が生える時期が違うとか、まさかだったわー!

    • 6
    • 20/09/28 17:03:41

    >>400
    ねーそれうちもやられたんだけど!
    サンタはちゃんと対応しなかったの?ってイライラしたよ。
    だってうち子供が今年中学生でトナカイ必要なの去年までだったのに…。
    もう必要ない子トナ育ててる。誰かに譲りたいよ

    • 3
    • 20/09/28 16:50:45

    >>401
    一回試したけど、行く先々で乳しぼられてやつれ果ててもどってきたからおすすめしないわ

    • 2
1件~50件 (全 511件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ