東京生まれ東京育ちだから東京以外に住むのはプライドが許さない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 古田織部
    • 20/09/26 18:48:59

    そうですか

    • 2
    • 2
    • 清水宗治
    • 20/09/26 18:49:04

    はい、そうですか。どうぞどうぞ。

    • 2
    • 20/09/26 18:49:15

    で?

    • 2
    • 20/09/26 18:52:14

    足立区は嫌だよ。

    • 5
    • 5
    • 足軽(長柄)
    • 20/09/26 18:52:57

    プライドってより東京以外に魅力を感じない

    • 2
    • 6
    • 斎藤朝信
    • 20/09/26 18:53:01

    あぁ...そう。
    知らんがな。
    ご自由にどうぞ。笑

    • 8
    • 7
    • 本多正信
    • 20/09/26 18:53:05

    無駄なプライド

    • 3
    • 8
    • 甲斐宗運
    • 20/09/26 18:53:40

    他の土地に住む勇気がないだけな気もするけど…

    • 2
    • 9
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/26 18:54:46

    ちょっと分かる
    東京でも23区内で育ったから、都下は嫌だな…と思う

    • 7
    • 10
    • 長宗我部信親
    • 20/09/26 18:55:33

    まあ、好きな所に住めばいいよ。

    • 5
    • 20/09/26 18:57:01

    全部が全部そうでは無いけど住めば都だよ
    いい所他にもたくさんあるよ

    • 2
    • 20/09/26 18:57:04

    私もそうだけど、プライドじゃなくて、東京以外で人生成立するの?って思ってしまう。東京近郊ならまだ良いけど、地方とかそれで良いのか?と。
    世間を知らない意見なんだろうけど

    • 4
    • 20/09/26 18:58:53

    旦那も私も両親も東京葛飾。
    都内の端っこで、川を渡れば埼玉と千葉。
    でも東京から、離れられない。
    確かに無駄なプライドです。

    • 1
    • 20/09/26 18:59:16

    あるあるだね
    周りがみんな都内だしね
    飲みしても家が遠い子を帰るの大変ねーって他人事のような目で見てたりしたから自分がそう思われるのが嫌なんだと思う

    まぁ私は田舎育ちだけど

    • 1
    • 20/09/26 18:59:44

    田舎絶対住みたくない。足立区だろうがなんだろうが23区内がいい。
    都心で仕事してきたし、友達とランチして映画観てイベントやアート展行ってLIVEに行く。
    子供の頃から育ってきたから他は考えられない

    • 4
    • 20/09/26 19:00:08

    プライドではない。東京に限らずでも思ったと思うけど、祖父母や親に何かあった時にすぐにでも駆け付けられるように、なるべく実家の近くに住みたかっただけかなー 結婚まで実家暮らしだったし。

    • 0
    • 20/09/26 19:00:26

    そうなんだ。
    転勤で関西いるけど快適だよ。
    普通に中学受験も多いし。
    夫婦で東京出身。
    プライドとか特に無いけど。
    いつか帰りたいとは思うけどね。

    • 1
    • 20/09/26 19:01:05

    足立区なら檜原村の方が良いな。

    • 5
    • 20/09/26 19:01:35

    >>5
    東京の魅力って?

    • 0
    • 20/09/26 19:03:20

    そんなあるあるは無いよ。

    • 0
    • 20/09/26 19:03:26

    私は田舎から上京して東京に住み着いて東京の良さを知ってしまったからもう田舎は嫌だけど、来年田舎に引っ込みます、さよなら東京

    • 3
    • 20/09/26 19:04:30

    えー…私は生まれも育ちも東京23区で他に住んだことなかったけど田舎暮らしに憧れて30すぎて引っ越したよ!笑いまもうアラフォー
    帰りたいとも思わない…東京の魅力はわかるけど私にとってはたいした魅力じゃないし、プライドとかはさらに意味わかんない

    • 5
    • 23
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/26 19:07:44

    足立区に住むくらいなら素敵な田舎に住みたい。高原とか憧れる。
    すぐ逃げかえって来そうだけど

    • 4
    • 20/09/26 19:09:41

    無駄なプライドの為に視野が狭くなってるのは、人生勿体ないね。

    都内から他県に住んでみて、主さんみたいに言ってる人が哀れだなぁ…って思えるようになったよ。

    東京は東京の良さがあるし、田舎は田舎の良さがあるのを知らないんだもんね。

    • 5
    • 20/09/26 19:12:09

    良いんじゃないでしょうか
    自分の住み慣れた所が世界一だと私も思って
    田舎で暮らしてます

    • 2
    • 20/09/26 19:12:55

    そういうのを執着というんだよ

    • 2
    • 20/09/26 19:14:31

    都内育ちだけど夫の転勤で北海道、秋田、大阪
    茨城に住みました

    以外と住み心地いいのは茨城よ

    • 1
    • 20/09/26 19:16:28

    そんなプライドある?生まれた時から当たり前に住んでる地元に、東京ブランドみたいな変なプライド持つなんてことないよね。
    東京に住むことでプライドが満たされるのは、東京に憧れて上京してきた地方の人じゃないの?

    • 3
    • 20/09/26 19:18:36

    品川区で生まれ育ち 結婚後大田区住みだけど
    他県の山の方に住んでカントリー暮らししたいですわ 旦那は嫌がってるけど。。

    • 0
    • 20/09/26 19:20:18

    小さいプライド(笑)コロナの今東京なんて全然住みたいと思えない。

    • 5
    • 20/09/26 19:20:57

    >>28区民とは言ってないから都下なんじゃない?って思った
    足立区でもいいとか言ってるし

    • 0
    • 20/09/26 19:21:13

    四谷生まれの四谷育ちの友達、固定資産税も高いしって今は千葉県済み。
    田園調布生まれ田園調布育ちの知人、熱海に引っ越しした。こちらは実家は残ってるからいずれ戻ってくると思う。

    • 2
    • 20/09/26 19:21:34

    私は荒川区出身の現在墨田区在住。荒川区も墨田区も足立区と大して変わりない。

    • 3
    • 20/09/26 19:27:04

    是非とも、そうしてくれ

    • 1
    • 20/09/26 19:28:15

    旦那がそれだわ。今の住まい(私の実家近く)の方が通勤の便も良く、地価も高いのに所詮『県』だからだと。
    足立区でもいいって、主、本当に東京出身の都民?
    都民叩きに思えてきた。

    • 4
    • 20/09/26 19:30:30

    例え下町だろうと東京は東京だよね。
    逆に下町の方が子育てには向いてるよ。
    公園は沢山あるし、学校の校庭は広い。
    都内にしか住めないから、選択肢都内しかないけど。田舎はたまに行ければ良いわ。

    • 1
    • 20/09/26 19:34:25

    練馬生まれ練馬育ちのママ友がよくそれ言うよw

    • 0
    • 20/09/26 19:36:10

    都下生まれの都下育ちだけど居心地良いから今も都下にいる

    • 3
    • 20/09/26 19:37:29

    なんとなくわからなくはないけど、プライドっていうか違和感って感じ。想像できない。学生の頃から東京うんざりって思ってるけど、いざ住んだら物足りなくなるのかな?

    • 0
    • 20/09/26 19:38:57

    足立区でも坪単価100万とかなんだね。
    うちの方坪単価1000円とかかも。

    • 0
    • 20/09/26 19:39:04

    DragonAshみたい

    • 0
    • 20/09/26 19:39:49

    Dragon Ashの歌みたいだな

    • 0
    • 20/09/26 19:41:11

    ママスタやるようになって、少しわかったかも。
    地方無理。

    • 3
    • 20/09/26 19:41:51

    江戸川区生まれだけど、葛飾区に来るのはちょっと嫌だった。

    • 0
    • 20/09/26 19:42:47

    >>40
    足立区ってそんなに安いの?
    23区お隣の県民だけど、坪200超えたわ。
    10年で倍になった。

    • 0
    • 20/09/26 19:43:41

    >>45
    え!安いの!?
    東京こわ

    • 0
    • 20/09/26 19:50:03

    >>46
    私は都民じゃないよw
    足立区じゃないけど23区お隣の県民。

    • 0
    • 20/09/26 19:51:55

    うーん他の地域も若いうちや独身なら住んでみたかったけどね 地方主要都市に限るけど

    • 0
    • 20/09/26 19:53:06

    あるあるじゃないし笑
    私もそうで、親戚も都内23区しかいないけど、親は田舎暮らしに憧れて出て行っちゃったし、
    妹も海外に住んでる。
    まぁ私は地元から離れてないけど、すがりつきたいなんて思ったこともない。

    上京してきた会社の子が、よくそれ言ってたよ。金欠も同じく口癖だった。
    お金ないなら、都内に拘らなきゃいいのに。
    田舎から出てきた身としては住所は東京都がいいんです!って言ってた笑

    • 1
    • 50
    • 嘉納治五郎
    • 20/09/26 19:55:10

    杉並区出身だけど、結婚して一時期足立区民になったけど、特に治安の悪さも感じなかったし、杉並より都心に出るのは楽だったしいい所でしたよ。なんやかんや言ってもやっぱり東京はどこ住みでも便利。

    • 3
1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ