息子の彼女。内心思ってる事(愚痴)

  • なんでも
  • 長宗我部元親
  • 20/09/26 16:45:13

高2の息子の彼女が家に来た時

この前お弁当(息子の)に入ってた小松菜の胡麻和え貰いましたー美味しかったです!レシピ教えて下さい!

って言ってきて、教えてあげたんだけど。
内心、勝手に人の家のおかず食うな!あんたじゃなく息子に作ってあげたおかずなんだよ!
レシピなんて今時携帯で調べりゃすぐ出てくるでしょ!もしくは自分の親に教えてもらえよ!
へー切った後ペーパーじゃなくて手で水絞るんですね…って、一々ペーパーなんか使わないわ!
私の手で絞ったのが嫌なら食うな!

って思った。
何か良い彼女演じようとしてる感じが受け付けない

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/26 18:19:00

    >>116
    彼女のお母さんは素手じゃなくてペーパーに包んで絞るんだと思う。

    • 3
    • 20/09/26 18:18:23

    おーこわ。
    嫌な姑予備軍って感じ笑

    • 3
    • 20/09/26 18:18:22

    かわいいじゃん。
    プラスな考えするなら、普段から家でお手伝いしてる子なんじゃない?
    うちの中3娘は小松菜の絞り方しらないよw

    • 3
    • 20/09/26 18:17:22

    良い彼女演じるなんて、健気じゃん。
    主、怖い

    • 2
    • 20/09/26 18:16:14

    おかず、お互いに一緒に食べてるんじゃないの?
    シェアしてるといえば良いのかな。
    高二なら手で絞るって知らないのかも。
    私18の時に結婚したけど、親の見よう見真似でポテサラ作った時にキュウリの塩を洗わずに投入したよ。
    (当然、塩辛くなって食えたもんじゃ無かった。)

    • 0
    • 20/09/26 18:15:14

    怖いー!
    息子とられてくやしいのかー。

    • 1
    • 20/09/26 18:13:42

    >>112
    孫は?

    • 1
    • 20/09/26 18:13:30

    >>112
    そうだね、息子と嫁セットで考えてた。意地悪ばばぁに息子が顔出してくれるといいね

    • 2
    • 20/09/26 18:11:54

    >>110
    バカだね。嫁と一緒に来てもらわない方がいいよ。息子が1人でちょっと顔出して寄ってくれたら充分。嫁には内緒で小遣い持たせて。そんなもんだよ。

    • 4
    • 20/09/26 18:11:07

    >>109
    それは本音が言動や体型にあらわれてるから無問題(笑)

    • 1
    • 20/09/26 18:09:03

    将来、その息子が結婚したらお嫁さん遊びに来てくれないね(笑)

    • 0
    • 20/09/26 18:08:52

    高校生の時彼氏のお弁当美味しすぎて学校終わったら彼の家にお邪魔してお母さんが色々ご飯出してくれてめちゃくちゃ美味しかった笑
    それで6キロ太った。
    内心嫌がられてたのかなー

    • 4
    • 20/09/26 18:08:14

    ひゃはっはっ

    • 0
    • 20/09/26 18:06:25

    えっ
    姑根性こわww

    • 3
    • 20/09/26 18:04:48

    >>100
    純粋な気遣いじゃなく計算だと分かるから主は受け付けなかったんじゃない?
    知らんけど

    • 3
    • 105
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/26 18:02:31

    高校生の女の子にイライラしてみっもない。

    • 3
    • 20/09/26 18:01:18

    >>103
    確実に息子に嫌われて口聞いてもらえなくなるよ

    • 0
    • 20/09/26 18:00:00

    >>102 息子に言ったらいいよ。そう躾けたら?

    • 1
    • 20/09/26 17:58:16

    >>100
    学生のうちは勉強が本業だし、男の子は大学受験はめちゃくちゃ大事だから、頭悪い彼女とかいらない。邪魔なだけ。

    • 8
    • 20/09/26 17:56:46

    息子の彼女にお菓子作ってもらって「美味しい!上手だねー」と言ってる私みたいな母もいますが(笑)パティシエ目指してて本当に美味しい。ちなみにレシピは聞いた事ない。

    • 2
    • 20/09/26 17:55:47

    >>96
    でも、その気遣いが素晴らしいって思うけど。
    息子を好きでいてくれる限り、いい味方じゃない?

    • 0
    • 20/09/26 17:55:31

    今は別れた彼女
    大人しそうな顔してやるな 
    もう次ができたんかい

    • 0
    • 98
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/26 17:54:42

    >>93
    長く付きあってる彼女なら関わる事あるだろうけど、それ以外は結婚するわけじゃあるまいし、彼女の媚売りいらないよ面倒くさい。

    • 5
    • 20/09/26 17:54:28

    >>91
    それも嫌味っぽくない?
    なに上から目線なんだよって

    • 0
    • 20/09/26 17:54:04

    主に気に入られよう感
    彼氏母と上手くやる私、感
    が透けて見えたからじゃない?

    うちは女の子しかいないけど何となく主の気持ちと言うか肌で感じた彼女のあざとい雰囲気が理解できる。

    • 7
    • 20/09/26 17:53:46

    なんかみんなコメント冷たいねー
    実際自分がされたらキーキー言うくせに

    • 4
    • 20/09/26 17:53:13

    なんか会社の新人後輩がそういうタイプで私にお世辞ばっかり言ってくるから苦手
    明らかにお世辞だから媚びてるのが丸わかり

    • 3
    • 20/09/26 17:51:50

    じゃー
    彼氏の親には一切関わらないでオッケー?

    • 0
    • 20/09/26 17:51:37

    その息子の彼女ブス?
    ごめん、ブスだとイライラする内容だわw

    • 0
    • 20/09/26 17:51:36

    胡麻和え美味しかったです。料理上手なんですね。で留めておく子の方が賢い。

    • 6
    • 20/09/26 17:49:55

    ブスっと挨拶しない女よりいい気はするけどね
    それはそれで気に入らないでしょ?笑
    息子さんが好きになるタイプって少なからず母親に似てる人好きになるとか聞くし似てるんじゃない?彼女。だからイラついたりして?
    主も最初は良い彼女、良い妻最初は演じてたのかもよー

    • 0
    • 20/09/26 17:49:51

    私は演じてる感をかわいく思ってちょっと意地悪しちゃうよ。

    • 1
    • 20/09/26 17:48:39

    自分もその女の子の立場だったのに何で悪く言えるのか不思議。あぁーそんなに私に好かれたいんだなって思ってあげられないの?

    • 6
    • 87
    • 本願寺顕如
    • 20/09/26 17:47:52

    はぁ。自分の子供達の彼氏・彼女の親がコメしてる人のよーに思ってるんだと思ったら、結婚相手のご両親とは仲良くできないなぁ。怖すぎる。

    • 2
    • 20/09/26 17:46:53

    それ、もう彼女気にいらない認定だよ笑
    生理的に受け付けてない感じだもん。

    息子の彼女って気にいってる時の子と、気にいらない時の気持ちが全然違うなって思った。私は今の息子彼女は気にいってるから何聞かれても言われても嬉しい笑
    人間だからこんなもんだよ。

    • 4
    • 20/09/26 17:46:52

    ちゃんと教えてあげた主は偉い

    • 2
    • 20/09/26 17:46:32

    自分がそうだと他人もそう見えるって言うよね。投影って言うんだっけ?

    ママスタでも自演自演騒ぐ人ってその人自身が自演してるんだよって良く見るし。

    主が良い嫁演じようとしてるから息子の彼女もそう見えるんだね。

    • 0
    • 83
    • 本願寺顕如
    • 20/09/26 17:46:31

    女ってこっわ…

    • 0
    • 20/09/26 17:46:00

    主さんって娘はいない?

    • 0
    • 81
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/26 17:45:58

    あざとさが見え隠れしてる感じが嫌なのかな。でも考え方かえると、それ(気に入られようと)すらしないで愛想もクソもないコよりはいいんじゃない?でも気持ちはわかるよ。私も実際に息子が見るからにあざといコ連れてきたら色んな意味で嫌だわ。

    • 0
    • 20/09/26 17:45:40

    息子さん一生結婚できないかもね…

    • 3
    • 20/09/26 17:44:32

    あぁ…媚る女はいやだね
    あざとい!やだやだ

    • 3
    • 78
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/26 17:44:29

    主、嫁いびりする姑にならないでね。

    • 2
    • 20/09/26 17:43:49

    主はマルハニチロの冷食の胡麻和え使ってるから聞かれて腹が立ったんじゃないの?笑笑

    • 0
    • 20/09/26 17:43:20

    けどさ、嫌なら適当にあしらえばいいのにちゃんと教えてあげたんだね主は(笑)
    頑張ったね(笑)愚痴ぐらい聞いてあげるよ。

    • 5
    • 20/09/26 17:41:45

    無愛想な子よりいいじゃない。
    コミュ力高くて近所付き合いも上手くやれそう。
    主みたいな人はどんな彼女でも粗ばっかり見つけて気に食わないんだと思うよ。

    • 3
    • 20/09/26 17:41:38

    主の気持ち分かる。
    あざとさと意地悪さが出てるし、今時そんな昭和な女いるんだね。もっとサッパリした子がいいわ。

    • 3
    • 20/09/26 17:39:19

    本当にレシピを教えてほしい訳じゃなくて、気に入られたいって気持ちの表れではあるけどね。
    息子さんのことが好きなんでしょう。
    好きでいてもらいたいんだよ。
    お母さんに気に入られたら心強いんじゃないの。
    娘いないからわからないけど。

    • 4
    • 72
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/26 17:38:33

    小学校から同級生で中学から付き合いだした彼女(今は高校生)ずっとタメ口なんだけど、これはどうなんだ?

    息子の友達、幼なじみで男女何人か私にタメ口いるから彼女だからと気にするのも変かなと思って気にしないようにしてるけど、私がいいならいいのかな?

    • 0
    • 20/09/26 17:38:04

    自分から話題作りして会話しようとしてるのが偉いじゃない
    挨拶もしない子よりいいじゃん

    • 9
1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ