姪っ子を下宿させてるんだけど文句言われた

• なんでも
    • 42
    • 鈴木重秀
      20/09/26 11:37:42

>>24
    都内で一人暮らしして食費とか全部払うこと考えてみなよ?
    下宿で朝晩食事出て、昼もお弁当とか冷蔵庫の材料使っていいなら安い方だよ

でも家族両行行きたいもんかね? 学生時代、自分も通学時間の関係で親戚の家にお世話になってたけど親戚家族が旅行行くのは「いってらっしゃーい、楽しんできてねー」と猫のご飯は任せておいてって笑顔で普通に見送ってたし、行きたいとも思わなかったけどな… 気使うじゃん?

あと誕生日のケーキがないって、誕生日は実家に帰って祝ってもらってたし、叔父さんと一緒に洗濯回さないでってなら自分で洗濯すればよくない?私は洗濯は自分のやつ自分で回してたし、叔母さん仕事してたから朝とかバタバタしてる時は「あたしが洗濯干しておくからいーよー」とかやってた。住まわせてもらわってるわけだしさ… イトコの勉強の件だけはちょっとよくわからないけど、大学で家庭教師のバイトとかやってる子だったら教えられるからどうなんだろね? イトコにやる気がなくて成績上がらないなら自分の親に愚痴じゃなくて叔父さん叔母さんに話をしてイトコがちゃんと受験に向き合う様に説得するよ。勉強は結局本人がやる気にならないと入るものも入らないもの

• 8
古トピの為これ以上コメントできません