堀江貴文、マスク未着用での入店拒否トラブルで反論

  • ニュース全般
  • 津軽為信
  • 20/09/26 10:30:01

堀江貴文、マスク未着用での入店拒否トラブルで反論
[2020年09月26日09時57分]

ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(47)が、マスク着用をめぐる飲食店でのトラブルについて「ここまで嘘の反論されたら俺もキレるよ」と、店側の主張に反論した。

かねて過剰な自粛に反対し、マスク着用ルールにも疑問を呈している堀江氏は22日にフェイスブックで、広島県の飲食店を訪れた際に同行者の1人がマスクを着用していなかったことで入店を断られたとの出来事をつづり、「マジやばいコロナ脳」と批判。

これに対し店側は23日にブログで「今回店頭に表示の通り“マスク未着用の方お断り”にゴネて声を荒げた悪質クレーマーの入店を防いだら影響力のある有名人でした」とし、「煽られた信者達にイタ電、Googleマップに悪質な書込み等の営業妨害されました」と訴え、当時の堀江氏の振る舞いや、店員とのやり取りなどを記して反論した。

堀江氏は25日、ツイッターを更新し、店側の主張に「終始穏やかな口調で、俺マスクしながら丁寧に話してたよ。そして失礼な対応で追い出されたよ。ひどい店だな。害悪でしかない」と反論。「従う前提でどこまでの着用ルールかを穏やかな口調で店員さんとお話ししてただけですが、いつのまにか声を荒げたクレーマーみたいに言われて心外」とつづった。
https://www.google.com/amp/s/www.nikkansports.com/m/entertainment/news/amp/202009260000139.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 397件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/05 19:47:09

    >>395
    擁護

    • 0
    • 20/11/05 19:47:07

    今日グッドラックで特集してたよ
    みんなホリエモンの事ハッキリ言ってたよ

    • 0
    • 20/11/05 19:46:51

    ホリエモン養護では無いけど、飲食店入ったらほとんどの人がマスクをとって会話してるよ。奥さんもマスクを強要しなくても良かったと思う

    • 0
    • 394

    ぴよぴよ

    • 20/11/04 16:52:32

    >>392
    わかっててやってるに決まってるわ
    俺様に舐めた態度した店に迷惑かけてやろうとでも思ったんでしょ

    • 1
    • 20/11/04 09:36:34

    ホリエモンは自分の影響力がどんなものか分かってないのかな。
    それとも分かっててわざわざこんな事書いたのかな。
    あと、ホリエモンの信者?もヤバイよね。
    教祖がこんなんだから、信者もおかしいんだろうけど。
    今のご時世、マスクしてって言われたら従うべきだよ。
    店主は店からコロナが出たら終わりなんだから、東京から来た人なら尚更だよ。

    • 5
    • 20/11/04 09:00:51

    堀江さんてこんな方だった事にガッカリ

    • 4
    • 20/11/04 08:15:37

    >>386
    Twitterでマスクしない主義を否定せずに
    側にいてくれた堀江さんは優しいと
    呟いていたよ

    • 0
    • 20/11/04 08:12:41

    この餃子店、クラウドファンディングで1200万も集まったのにまだグチグチ言ってるんだね。

    • 2
    • 20/10/10 12:48:24

    コロナで飲食業界も大変な時に店や奥さん娘さん体調崩して親戚の家へ行く様な状況になってしまってるのにね

    最初からマスクしていない人は入店がダメなんだから食べる時もマスク必要なのかとか質問さえオカシイ事言ってるの気が付かないかねw

    食べられなかったからと腹が立ってネットで拡げたりも女々しいねw

    それに続いて店へ嫌がらせ行く形になってる事さえ考えられないのは人として…だねw

    • 7
    • 20/10/10 12:13:42

    前科者の遠吠えって感じ。
    屁理屈だね。

    • 10
    • 20/10/10 12:11:09

    おもちゃを買ってもらえなかった、ちょっと知恵ついたクソな子供が大騒ぎしてるみたい

    どんだけ餃子たべたかったのよwww
    もうこれ法改正して炎上原因を作った人も罰受けるようにしないと!

    てかホリエモンの後ろに隠れてるやつは、何もなし?チキン?ヘタレ?金魚の糞なの?
    卑怯だよね、ホリエモン盾にしてダンマリとか。利用されてるのに気づかないホリエモンもドンマイ?

    • 7
    • 385
    • 飯塚幸三上級国民
    • 20/10/10 11:19:12

    たしかに食べるときにはマスクは外す。
    だけど、店に入って注文して食事が運ばれるまではマスクはすべきでは?
    で、食べ終わったらマスクはする。

    あくまでマスクを外すのは「食事中」のみ。
    この辺の事に頭が回らない堀江の人間的低さが露呈したって話。

    • 12
    • 20/10/10 11:13:14

    >377
    この記事ね。
    https://www.jprime.jp/articles/-/19070?display=b

    奥さんと娘さんは、自宅にいられない状況なんだんね。休業中もローンの支払いなんかはあるみたいだし、堀江は本当にとんでもない事をやらかしたんだよ。

    • 3
    • 383

    ぴよぴよ

    • 382
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/10 10:58:32

    店のルール守れないなら他の店に行けばいいのに
    ホリエモンとその取り巻きはいちゃもんつけて最悪。
    SNSにアップして営業妨害し、奥様は気を病ませたし
    娘さんも様子がおかしくした。
    ホリエモンは責任どうとるの?

    • 10
    • 20/10/10 08:58:06

    まがりなりにもIT業界の人間なんだから、もう少しネットリテラシーを持ってしかるべきだと思うわ。。

    • 4
    • 20/10/10 08:53:28

    フェイスブックにわざわざあげる必要なかったと思うけど

    • 3
    • 20/10/09 23:01:35

    まあ、所詮、ムショに入ってたひとだから。

    • 12
    • 20/10/09 22:27:37

    この人は、一体何がしたいのだろうか?
    店の人との会話が成立?してない気がする。

    • 9
    • 20/10/09 22:21:09

    Yahooニュースに店主のインタビュー載ってたね。あれが本当ならホリエモンの方がクレーマーだしマスクしてなかった同行者もかなり変な人なのかクレームつけるための共犯だと思う。

    • 16
    • 20/10/09 22:09:58

    ルール守れない堀江が悪いよね

    • 15
    • 20/10/06 07:08:05

    クズ

    • 11
    • 20/10/06 07:00:44

    >>373
    むしろ言ってみて欲しいね。
    ネットで叩くのはダメって言うけど論点ずれてるよねって。まわりから人がさーっと引いていきそう。それとも周りに人がいないからネットで憂さ晴らししてるのかな。

    • 0
    • 20/10/06 06:58:37

    >>358
    リアルでもネットでホリエモン叩いてたらそんなことするくらいなら餃子買ってお店助けてあげたらって言われたんだけどあり得ないよねって人に言える?w

    • 0
    • 20/10/06 06:55:48

    >>371
    いじめはやめなよって言ったらそれもいじめだって言ってるみたいだね。
    文章力なくて論破も出来てないのはどっちだか。当然のことに論破も何もないだろうに。可哀想。

    • 1
    • 20/10/06 06:54:37

    >>358
    ネットで叩いてる人をやめなよって止めたのも叩くことになるんだ。笑

    • 0
    • 20/10/06 06:53:43

    >>358
    初めからってどんだけーwww
    おバカさんにはわからないよね。ごめんね。
    ホリエモンに訴えられてから後悔したら?

    • 0
    • 20/10/06 06:52:51

    >>358
    匿名はネットで特定の誰かを叩くのはやめようそれくらいならお店を助けるために餃子買ってあげたらって言ってるんだよね?ここでホリエモン叩いてるだけの人よりまともでしょ。
    論破出来てないとか論点ズレるとか言ってるけど論破するまでもない正論だし論点で何?
    ネットで悪口書く事が正しいの?笑
    流石ママスタ。笑

    • 0
    • 20/10/06 06:14:36

    そんな屁理屈こねないの!みんな忙しいんだから!って親に叱られたことないんだろうね...忙しい店員に子供が絡んでても止めもしないでにこやかに見守っちゃう親を思い出した

    • 4
    • 20/10/06 06:08:42

    ホリエモン嫌い

    • 16
    • 20/10/06 05:01:05

    >>344
    当日店に居合わせたらとても気分が悪いですね
    うるさいし鬱陶しい

    他の客迷惑するって気付かないくらいマスクしたくないって
    ドンダケー!!

    • 7
    • 20/10/06 04:05:00

    >>362ぼく イチャエモン だもん じゃない?

    • 3
    • 20/10/06 04:00:23

    恐い

    生活脅かされるまで追い込められるって
    ただただ恐い

    • 3
    • 20/10/06 02:09:33

    >>350
    こういう話はちゃんと取り上げたほうがいいと思うよ。
    そうじゃないと、ホリエモン信者が店に大量の電話攻撃して休業に追い込んだ事実が人々に知られないじゃない。

    • 11
    • 20/10/06 01:32:29

    大人なのに考えたらわかるようなことにいちいちイチャモンつけて、店名も特定できる感じでツイートして営業妨害だよね。
    自分が発言したら大事になるのわかっててツイートしたんだよね

    • 16
    • 20/10/06 01:06:58

    乙武さんも五人不倫の前に店名を書いて信者が飲食店へのイタ電や嘘の予約する騒ぎあった
    最終的に2chの鬼女達が乙武へ凸する騒ぎに発展したけど
    ホリエモンはあの騒動忘れたのかな?

    • 2
    • 20/10/06 00:49:26

    >>355マスク着用していない人じゃなくて色々言った人がロケット飛ばせてもらえなかったみたいだよ

    浅はかだったのか上は見据えて敢えて飛ばせてあげなかったとかだろうかな

    • 0
    • 20/10/06 00:48:29

    所詮堀江さんはこの程度なのね。
    自分はちゃんとした対応した、相手が害悪って。意見言う割によく見られたいのよね。
    大多数はよく思ってないと思う。
    マスクしてに従えなければ黙って他所の店に行くのが大人。押し問答する必要も無く、店が入店を断ってるなら退散しかなかった。

    • 15
    • 20/10/06 00:44:00

    >>346
    あなたは初めから中立では無かったよ。
    内容ズレるからもうやめたら?論破出来るほど文章力無いどころか側から見たらあなたが相手を叩いているので筋が通っていませんね。

    • 3
    • 20/10/05 23:51:17

    >>343我がイベントで検温やマスク着用とか対処してるなら あの餃子屋も この不況の中で店開けるのをマスクとかコロナ対策対応して各お客の感染防止に気を付けて開けてただろうにね
    一点の黒点で店や家族や店員とか悲惨だね

    それさえ無ければ このコロナ問題に何とか乗り越えてただろうにね

    ま あの人は どうでも良い
    店が落ち着いて店で働いてる人や食べに来てる人に何も無ければね

    • 3
    • 20/10/05 23:41:44

    >>354今問題になってるネット上での問題になってきてるね

    炎上商法でも荒稼ぎな人もいるけどねwwwww古いけど

    ネット上で発した事で法律上ひっかからなくても 何れ ね 崩壊辿る方も ね

    氷山の一角とかでなくて身近な一角から崩壊する

    人によっては家庭持つと自身が崩されてしまう…とか な人が今回の…

    • 0
    • 20/10/05 23:33:53

    >>351ロケットって何?

    下町ロケットの事?

    それしか知らないけどホリエタカフミと関係あるの?

    • 0
    • 20/10/05 23:09:38

    >>353
    周りに自営で飲食やってる知り合い多くてニュース見て凄く腹が立った。この人の信者がいるのが理解できない。話題にならなければ影響力もなくなるよね
    本人にはそれが1番堪えるんじゃない?

    • 12
    • 20/10/05 23:02:26

    >>350今ネットでトラブルあったりするのや店出してる経営者の悲痛な言葉やクレームも問題になってるからだと思うよ

    閉店の店も沢山ある中
    頑張って店開けてるのだから

    現実家庭崩壊や犯罪も増えてる

    日本崩壊なる元増やすな

    一部の他国にしたら国内崩壊しろだろう
    地球儀廻したらミジンコ規模の日本
    その中で騒動オこしてどうする

    頑張って店開けて 其所へ食べに行ってるのを妨げるのは違うだろ

    • 0
    • 20/10/05 22:50:42

    めんどくさい客だよね。
    店主が気の毒だわ。

    • 28
    • 20/10/05 22:50:26

    >>347飛ばせないってロケットかな

    違ってたら削除する

    【ロケット】

    月行く予定の あの人しか知らぬけど飛ばせなかった? 色々問題あったんだろう

    我輩は知らぬからWiki行き?

    • 0
    • 20/10/05 22:48:53

    どうしてこの人を話題にするの?
    ニュースで取り上げなければいいのにね

    • 8
    • 20/10/05 22:46:21

    >>348
    あら!ハート三個もついてる!!

    • 0
    • 20/10/05 22:45:18

    >>345それすら出来ない輩なんだから 此度の事になったんだ

    過去現在未来 と先見えてる輩の事言ってもアホ臭い

    • 1
1件~50件 (全 397件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ