58歳で子供を産んだ女性がいる!?

• なんでも
  • 坂上みきさんを超えた
  • 20/09/26 10:16:27

58歳で出産、劇的に人生が変わった

デイリーBOOKウォッチ
2018/2/ 9
女の一生、「幸せ」ってなんだ?
 投資や融資などについての著書で知られる税理士、匹野房子さんは60歳目前で出産した。しかもシングルマザー。「人生が劇的に変わった」という。著書「女の一生、『幸せ』ってなんだ?」(クロスメディア・パブリッシング)で家族・出産・育児について自らの体験を明かすとともに、女性たちに、様々なノウハウを説いている。
 匹野さんは大学生の時、公認会計士の資格を持つ7歳上の社会人の男性と知り合い結婚の約束をした。ところが、岡山にあった父親の会社が倒産。それが引き金になって男性とは別れることになったという。
 あとになって実は、男性には別に付き合っている女性がいたことがわかった。「私は捨てられた、振られたということだったのです」。以来、このことがトラウマになってしまった。
 税理士として仕事をばりばりした。しかし、何か満たされない。50代半ばから「子どもがほしい」と思うようになり、都内の産婦人科、埼玉県のクリニックなどをまわり、ある「別組織」を紹介される。そして58歳のとき都内の病院で女児を出産した。
 超高齢出産だったが、子育てすることで匹野さんの人生観が劇的に変わったという。その後、婚活支援の組織を発足させ、結婚プロデュースに従事している。本書では自身の貴重な経験をもとに、「スペック重視の落とし穴」や「化ける男の選び方」など男性のタイプの見分け方などを示す一方、シングルマザーの経験から「稼げる女になる方法」「女の弱点を克服する」「品ある、大人の女になるために」などについてもアドバイスしている。(BOOKウォッチ編集部)
女の一生、「幸せ」ってなんだ?
監修・編集・著者名
匹野房子 著

卵子の若返り、ダウン症を阻止するならミトコンドリアが効果なら小林製薬で販売したら少子化対策になるかもね。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています