美奈子、コロナ給付金「80万円」もらったのに家計は「大赤字」

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/09/25 22:52:58

「『新型コロナで家から出られなくなり、家族仲が悪くなった』というお話をよく聞きますけど、私たちは、むしろ逆。家族の絆が深まりました」

 そう語るのは、『痛快! ビッグダディ』(テレビ朝日系)シリーズで知られる、タレントの美奈子(37)だ。

 9月19日、東京都中野区の中野セントラルパークで、子ども支援企画「かき氷DAYS2020」が開催された。イベントでは、中野区内の子ども食堂を支援するために、協賛企業から福島県産の精米1トンが寄付され、贈呈式に美奈子もプレゼンターとして参加した。

 独立した長女と長男をのぞき、6人もの子供を、夫である元プロレスラーの佐々木義人氏(38)と育てる美奈子。とくに、コロナ禍での感染対策には苦労したという。

美奈子(以下・美)「インフルエンザもそうなんですけど、大家族って、1人がかかると、みんなかかってしまうんですよ。家族がクラスターになってしまう。だから、家族で1人もかからないようにするしかないんです。出来る限り外に出さないようにして、アルコール消毒も徹底しました」

佐々木氏(以下・佐)「子供たちは家からほとんど出ず、僕たちが買い物に行って帰るぐらいでした。これまでは、子供たちが家に帰ってきたら『手洗い、うがいした?』って聞かないといけなかったのですが、今は、聞かなくても自主的にやってくれます」

美「あとは、回し飲みをしなくなりました。うちは食事のときでも、コップ1個で回し飲みしていたんです。それがなくなって、1人1個のコップを使うようになりました。1つのものを2人で食べるのも、やめましたよ」

 マスクが手に入らない時期は、自作していたという。

美「子供用マスクが手に入らなくて、大変でしたよ。自作しようにも、耳をかけるところに使うゴムひもすら、ハンドメイドのマスクが流行ったおかげで手に入らなかったんです。

 そこで、ストッキングを有効活用しました。耳が痛くなくておすすめですよ。子供たちは最初のころ、嫌がって外そうとしてましたけどね(笑)」

続きはヤフーでどうぞ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • 足軽(弓)
    • 20/10/28 01:53:51

    子供が女の子ばかりだから成人しても自立できるほど稼げなくて大変そうだよね。全員高卒だろうし。
    めでたく結婚できたとしても離婚して孫を連れて出戻りする子が何人もいると、ますますお金が掛かるね。

    • 3
    • 20/10/28 00:57:22

    私生活晒し続けるのは趣味なのかな?

    • 2
    • 20/10/26 20:11:06

    ビッグダディーの時に比べたら、
    雲泥の差でしょう。
    旦那さん、バスの運転手さんで
    収入も安定してるだろうし。
    行き当たりばったりの林下さんとは
    違うよね。
    持ち家だし、食事だって、
    前は米が代えなくて、海に潜って
    ワカメとって食べてた。
    今はブログに料理アップしてる。
    シメシメだよ、みなこさん。

    • 3
    • 20/09/26 15:29:19

    >>23貧乏アピールしてるけど、前よりはバブリーな暮らしになってるし

    • 2
    • 24
    • 宇喜多直家
    • 20/09/26 14:03:12

    回し飲みとか食事中は特に嫌だな
    小さい子の油とか食べカス混じってても気にしないのね…
    洗うのが面倒なら紙コップでも使えばいいのに

    • 2
    • 20/09/26 13:55:00

    しらんけど、YouTubeで稼いでるんじゃないの??

    • 1
    • 20/09/26 13:52:54

    文句ばっかり言ってないでパートでも行ったら?まるで他人事

    • 3
    • 20/09/26 12:58:50

    コップ回しのみ動画で視聴者から指摘されてたけど無視してたね!

    • 3
    • 20/09/26 12:57:34

    回し飲みは無理。そこが気持ち悪くて他の文章、一切 頭に入ってこない。

    • 12
    • 20/09/26 12:53:40

    コップ回し飲み、大皿でみんなで食べてて
    動画のコメントで注意されてたよね。
    ゆづちゃん、小雪ちゃん保育園に入れたなら働いたら?

    • 8
    • 18
    • 長宗我部信親
    • 20/09/26 12:45:44

    コップ1個で回し飲みしてたって所で吐きそうになった。

    • 12
    • 20/09/26 12:42:58

    あなたが浪費癖だからよ。
    酒、パチンコやめればいい。

    • 12
    • 20/09/25 23:34:40

    そういや旦那まだバスの運転手してんの?美奈子は?

    • 0
    • 20/09/25 23:34:08

    >>5
    それはわかる。

    • 3
    • 20/09/25 23:25:15

    1つの物を2人で食べるのを止めたって?
    YouTubeで食べるシーンなんか、1つの皿の物を2人以上で食べてるのは?言ってる事が違い過ぎて辻褄有って無いぞ!

    • 5
    • 20/09/25 23:16:07

    いくら家族とはいえ、唾液や食べカスが混じるでしょうに、汚い

    • 10
    • 20/09/25 23:13:03

    YouTubeで稼いでるでしょうが
    それと買い物は子供家に置いて夫婦2人で行ってないよね、コップ1個を家族で回しのみしないんだよ、だいたいの家は

    • 5
    • 20/09/25 23:07:05

    言ってる事とやってる事が違わないか?
    コップ1個じゃない?

    • 3
    • 10
    • 山中鹿之介
    • 20/09/25 23:06:55

    そりゃ、コップ1個で回し飲みしてりゃ、家族みんなで感染するわな。
    大家族だからみんな感染するって言うのはやめてほしいわ。
    大家族でも、家族に感染させない家は沢山あるわ。

    • 15
    • 9
    • 小早川隆景
    • 20/09/25 23:04:24

    なんか色々ヤバい。
    虫歯菌とかピロリ菌とか気にしないのか。

    • 6
    • 8
    • 毛利元就
    • 20/09/25 23:03:59

    とりあえずまだ離婚してなかったのね

    • 10
    • 7
    • 徳川家康
    • 20/09/25 23:02:43

    YouTubeで稼いでるでしょ

    • 4
    • 6
    • 徳川家康
    • 20/09/25 23:01:48

    洗うのが面倒なのかな。

    • 4
    • 5
    • 成田甲斐
    • 20/09/25 23:00:59

    普段はコップ1人一つずつだけど、次女が寝る前にお茶飲みたいって言って、長女のコップにしかお茶入ってなかったら「長女の飲みなー」って言う。
    めんどくさい。

    • 4
    • 4
    • 朝倉宗滴
    • 20/09/25 22:59:11

    1人1個だよ…それぞれ気に入ったコップ買って使ってるわ(笑)1つのものを2人で食べるってなんで??
    でも大家族だとしょうがないのかな。大変だね。

    • 4
    • 3
    • 長宗我部元親
    • 20/09/25 22:58:43

    うち7人家族だけど回し飲みなんてしない

    • 7
    • 2
    • 徳川家康
    • 20/09/25 22:56:47

    コップを回し飲みとかありえないわ

    • 21
    • 20/09/25 22:56:25

    コップ1個で回し飲みに驚いたんだけど(汗)
    みんなのうちはどう?
    うちは旦那と子ども2人だけど
    ひとり1個のコップだよ
    回し飲みする人いるの?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ