子供と遊ぶのがしんどすぎる、無理すぎる

  • なんでも
    • 28
    • 島津義弘
      20/09/25 23:28:58

    めちゃくちゃわかる。
    2歳って本当に大変だよね。
    常に相手してないといけないし、まだ2歳だから目も離せない。うちもやんちゃだったから児童館とか公園行ってもずっと付きっきりでめちゃくちゃ疲れた。
    産後うつはよく取りだたされるけど、私は産後より第一子2歳のときが一番辛かったよ。育児ノイローゼ気味だったと思う。
    結局保育園預けて働きに出たよ。
    預け先の保育園は元気な子が多くて息子はとても楽しんでいたし、私も気の合うママ友ができた。
    離れる時間がある分優しい気持ちでいられたし、ずっと一緒にいてイライラしてるママより離れる時間があっても笑顔で楽しそうにしてるママのほうが子供にもいいと思ってる。

    第二子は相手してくれる人がママと第一子の2人いるからちょっと楽になったよ。
    第一子のマンツーマンが一番辛い。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ