子供のクラスメイトの親から苦情がきた

  • なんでも
  • 戸沢盛安
  • 20/09/25 17:18:51

私の感覚がおかしいのかな??
息子(小3)のクラスでミニ四駆がはやっていて、火曜日にクラスの男の子たち8名連れてイオンモールに行きました。模型屋さんで、みんな同じミニ四駆を買おうとしたんですけど一つ分在庫がない。
Aくんの分がなくて残念だね~って言ったらAくんが突然大泣き、、 私や他のママさんが宥めても止まないからわざわざフードコートでたこ焼き食べさせてあげたんだよ。でも他の子が箱の中見たりしていたからか全く泣き止まないの。帰ろうとしても喚くし車に乗れないから、親に連絡してもでないから
「あそこの送迎バス乗って駅で降りて◯◯団地行きのバス乗ってね」と乗り換えの案内を言って自分で帰らせた。したら途中で迷ったらしく交番で保護されたらしいんです。その後Aママさんから「置いていくなんて酷いし、うちの子の分が無いならみんな買わないで」と文句を言われました。
こちらは、親は電話出ない上に躾のなってない子を預かったのは超迷惑だったんですけど。

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 627件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/25 17:32:55

    >>41
    足立区はやってるわ。周りの一台は持ってる

    • 2
    • 20/09/25 17:32:56

    >>33踏んだり蹴ったり。。

    • 0
    • 51
    • 宇喜多直家
    • 20/09/25 17:33:34

    みんな同じものなのに、なんでA君が買えないって決まってるの?普通は付き添いの親が我が子に我慢&説得して譲るか、全員買えないなら今日はやめようとなるよね。

    まぁ釣りなんだろうけど

    • 25
    • 20/09/25 17:33:34

    >>41関西だけど流行ってるよ。イオンにミニ四駆のコースもあるくらい。

    • 5
    • 20/09/25 17:33:47

    めんどくさ
    だから人の子を連れてなんか出掛けない

    • 11
    • 20/09/25 17:34:08

    親が電話にでないってあり得ないね
    折り返しの電話もなかったの?

    • 0
    • 20/09/25 17:34:15

    A君の立場になって考えたら、わかるよね?

    • 5
    • 20/09/25 17:34:17

    Aくんのが無いね~、うるさいから1人で帰らせた…虐めかよ

    • 29
    • 57
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/25 17:34:29

    主の気持ちわかるけどなー
    見せびらかすのは配慮足りないとは思うけど、ずっと泣き喚かれていても迷惑だよね

    • 6
    • 20/09/25 17:34:29

    >>32
    私だったら何人かは違う種類の勧めるか、全員やめとこうって言うし連れてきたのにバスで帰らせるくだりはさっぱり意味がわからない

    • 24
    • 59

    ぴよぴよ

    • 20/09/25 17:35:10

    逆の立場で考えてみたら?Aくんが我が子だったら?

    • 10
    • 20/09/25 17:35:28

    >>47>>48そうなんだね。見逃してた。ありがとう。

    • 2
    • 20/09/25 17:35:40

    はっきり言ってずーっと泣かれるの嫌なんです
    お店の人にも迷惑かけるんですから
    車にも乗れないんだからバスで帰すしかないでしょ

    • 6
    • 20/09/25 17:35:53

    病みそうなぐらい悲しいんだけど
    こんなお母さんいるんだね

    • 21
    • 20/09/25 17:36:09

    大人ふたりに小3の子が8人?
    で、運転出来るのがひとり?
    クルマ一台にこんだけ乗れる?
    ハイエースか?
    で、ミニ四駆が流行り?
    何時の時代だよ(笑)

    • 21
    • 20/09/25 17:36:31

    >>62
    泣かせたのは誰よ…

    • 28
    • 20/09/25 17:36:42

    なぜ泣いてたら車に乗れないのかよくわからない 大暴れしてたわけでもないんでしょ

    • 11
    • 20/09/25 17:36:44

    >>57いやその前に、ミニ四駆ひとつ足りない時点で違う対応するのが普通だと思うわ。

    • 20
    • 20/09/25 17:37:01

    預からなきゃいいのに。
    普通親いるよね。

    • 2
    • 20/09/25 17:37:05

    よく3年生の子を1人で帰らせたね
    逆に Aくんが1人でバスで帰りますって言ってきたとしても
    必死で止めるわ

    • 27
    • 20/09/25 17:37:14

    >>64 90年代ならありそうね笑

    • 0
    • 20/09/25 17:37:22

    実話なら悲しすぎる
    登場してる大人みんな変

    • 19
    • 20/09/25 17:37:38

    あれ、>>12の返信はBママがバスに乗ったら車で送迎できないって意味なんだけど
    2台で来てるから

    • 0
    • 20/09/25 17:37:42

    ミニ四駆ほんとに流行ってるの?釣りでもそこ気になる

    • 1
    • 20/09/25 17:38:14

    釣りじゃないなら主は病気か障害だろうね。主がおかしいかどうか?うん、かなりおかしい。

    • 17
    • 20/09/25 17:38:27

    どうやってイオンまで行ったの?

    • 5
    • 76

    ぴよぴよ

    • 20/09/25 17:38:38

    1人で帰らすのは無し。
    主が悪い。

    • 7
    • 20/09/25 17:38:44

    >>62 泣かせたのはあんたらだろ…

    • 21
    • 20/09/25 17:39:20

    >>62
    1人だけ買えなかったら泣きたくなるに決まってるじゃん。泣き喚かないように大人が対応してあげるもんでしょ。 なんで泣いてたら車乗れないの。

    • 19
    • 20/09/25 17:39:25

    8人連れて行ったら無事に親元に送り届けるまで保護責任者といして責任がある。今回は迷子になり交番に保護された、もし事故、怪我、誘拐、死亡などしたら裁判沙汰になる。子供友達だからって安易に今回みたいな対応していたらとんでもない事になる。↓

    保護責任者遺棄罪(ほごせきにんしゃいきざい)とは扶助が必要な人物を置き去りにする犯罪。扶助が必要な人物とは、老年者・幼年者・身体障害者・病人の保護をしなかったという、いわゆる「何もしなかったこと」が罪に値します。

    保護義務は親族にのみ発生してくるのではありません。

    • 30
    • 20/09/25 17:39:37

    >>78 こちらは他のを選ぼうって誘導したし、たこ焼きやらかき氷も食べさせてあげました。

    • 3
    • 20/09/25 17:39:44

    釣りだよ
    こんなバカ親見たときないわ

    • 21
    • 20/09/25 17:40:15

    >>72 >>21でBママ運転出来ないって有るけど…

    • 16
    • 20/09/25 17:40:37

    >>62
    最低すぎる。主が。
    ミニ四駆のことも、子供達みんなに代替案を出してあげるのが大人じゃないの?
    大人二人もいて一体何をしてた?
    力量が無いくせに他人の子を連れて行くなよ。

    • 23
    • 20/09/25 17:40:54

    在庫が足りないなら注文すれば良かったよね
    後から買えるものは我が子で良いんじゃ無い?

    それを1人だけ無くて残念だったねって大人が良く言えたもんだよ

    しかも泣いて大変だからってバスで帰すって…

    釣りであって欲しい

    • 22
    • 20/09/25 17:40:59

    >>81泣きながらもたこ焼きとかき氷平らげたん?

    • 5
    • 20/09/25 17:41:07

    「大人の対応」というものはしていますし
    第一うるさくて暴れるから迎えに来いって言ってんのに来ないのがおかしいの

    • 1
    • 20/09/25 17:41:10

    >>81他の子や主の子に違う物選ぶように言ったの?A君だけ違うの選ぶってA君が嫌だと感じるの分からない?

    • 15
    • 89
    • 長宗我部元親
    • 20/09/25 17:41:19

    >>62
    引率者には保護者としての責任があるし、ことによっては損害賠償の請求もされかねないの知らないのか。

    • 14
    • 20/09/25 17:41:29

    小3で1人でバスなんてうちの子も乗れんわ。
    主の子は乗れるの?

    主の子が他のママさんに同じことをされたらわかるのかな。
    自分のやった事の重大さが。

    • 18
    • 20/09/25 17:41:43

    子供たちをまとめる能力がないんだから最初から連れて行くべきではなかったね。

    • 10
    • 20/09/25 17:41:57

    >>81 皆、一緒の物持ってるのに1人だけ別なんて嫌でしょ…

    • 18
    • 93
    • 長宗我部元親
    • 20/09/25 17:42:04

    >>89
    あ、これは一人でバスで帰らせたことに対してね。

    • 2
    • 20/09/25 17:42:05

    そこそこ釣れて満足ですか?

    • 3
    • 20/09/25 17:42:17

    預かってきたのに色々無責任すぎ。
    嫌なら連れていかなきゃよかったのに。
    一人分ないのに買うとか、泣かせといて置き去りとか、元々嫌いで嫌がらせしてるとしか思えない。

    • 18
    • 20/09/25 17:42:26

    私ならだよ?
    とりあえず自分の子の模型?をA君に渡すわ

    • 18
    • 20/09/25 17:42:35

    1人分がないならみんなで買わないでとは思わないけど、こうなった責任取って最後まで送り届けて。置き去りなんて可哀想だよ。
    でもたこ焼き買ってあげたのは優しい(笑)

    • 8
    • 20/09/25 17:42:38

    9人が乗れる車ってなんだ??
    まさかシートベルトとジュニアシートなし?

    • 3
1件~50件 (全 627件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ