小6小4の朝ごはん

  • なんでも
  • 真田幸村
  • 20/09/24 22:02:36

(ある日の朝)
ハムとチーズのサンドウィッチ(一枚)
スクランブルエッグ
サラダ(プチトマトとレタス)
豆乳のほうれん草と玉ねぎとコーンのバタースープ

(ある日の朝)
鰹と鮭のおにぎり二個
卵焼き
味噌汁(小松菜と豆腐)
漬け物


食べさせ過ぎなの?



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/09/24 23:08:53

    豪華やん
    朝からこんなにたべてくれないようちは

    • 2
    • 20/09/24 22:56:14

    ちゃんと食べてくれていいな
    うちなんて朝は食欲ないとか言って、出しても数口しか食べなかったりだし。
    だからおにぎりと前日の晩の残りの味噌汁だけとか、お茶漬けとかパンだけとかだわ

    • 2
    • 21
    • 足軽(長柄)
    • 20/09/24 22:51:01

    うちはもっと食べるけど、細いから食べさせ過ぎではないのかな?
    しっかり食べないと途中でお腹すくみたい。
    朝からお弁当のおかずの唐揚げとかめ食べる。
    学校や部活ない日は、パンとか少しでいいみたい。

    • 2
    • 20/09/24 22:45:33

    しっかり食べてくれて羨ましい。
    うちは食欲無いって言われて用意してもほとんど食べない。
    ヨーグルト1個とかシリアルちょっと。
    なのでフルーツと野菜入れたスムージーだけは毎日飲ませてる。

    • 2
    • 20/09/24 22:41:51

    うちの子具合悪くなるから朝は食べられない体質だから羨ましい
    育ち盛りだからモリモリ食べてていいと思うよー

    • 2
    • 18
    • 宇喜多直家
    • 20/09/24 22:41:50

    >>6
    量によるから、なんとも言えないよね。
    おにぎりだって、一口サイズか、でっかいおにぎりかで。

    • 2
    • 20/09/24 22:41:36

    うちはもっと食べる。
    朝は一日の始まりだから、夜よりしっかり食べさせてるよ。

    • 1
    • 20/09/24 22:40:08

    しっかり朝ごはん食べる習慣がついてて素晴らしい~。

    体型に関しては、夕飯の量だったり、間食だったりで変わるのでは?

    朝ごはんしっかり食べて、給食も残さず食べる子なら私は嬉しいけどね。

    ご主人の体型は??

    • 2
    • 20/09/24 22:39:42

    おにぎり1個でいいから、果物食べたいわ。

    • 2
    • 20/09/24 22:36:43

    どれもおいしそう。
    朝ごはん楽しみにしてるなんてかわいいじゃない!
    朝はしっかり食べたほうがいいと思うけどな。

    • 2
    • 20/09/24 22:34:59

    食べ過ぎではないけど、塩分が多い気がする

    • 1
    • 20/09/24 22:33:47

    小学校なんだし朝はしっかり食べた方がいい 間食とか夕飯のカロリーは?

    • 2
    • 20/09/24 22:27:14

    なんで朝ごはん?夕ごはんの方気にした方がよくないか

    • 1
    • 20/09/24 22:26:09

    量がわからないから、答えられない。

    • 1
    • 20/09/24 22:24:00

    あ、太ってるんなら食べすぎよ。食事制限より運動量増やす方がいいけどね。

    • 1
    • 8
    • 柴田勝家
    • 20/09/24 22:22:44

    すごいねー
    うちも6年の男子だけど、朝食べると給食が入らないらしいから味噌汁だけだ

    • 2
    • 7
    • 本多忠勝
    • 20/09/24 22:22:33

    理想だけどな。
    うちの子
    ここ何年も上の子エッグトースト
    下の子チョコスティックパンオンリーだわ
    他の出しても食べてくれないから
    食べないよりかはいいかなと思ってるけど

    • 5
    • 6
    • 真田幸村
    • 20/09/24 22:20:53

    ご指摘にあった通り、上の小6♂ちょい太りしてます。平均体重より少し上回ってます。
    小4は残したりして普通体型です。

    上は朝ごはんを楽しみにしていて、しっかり食べたい感じで言うんですが、旦那に「食べさせすぎ」と言われました。
    成長期だから良くないですか?それとも制限させますか?

    • 1
    • 5
    • 細川幽斎
    • 20/09/24 22:08:20

    おにぎり2個の日もあるけど、サンドウィッチ(1枚)の日は足りてるの?

    でも普通じゃない?
    というかちゃんと用意してて尊敬

    • 6
    • 20/09/24 22:08:03

    めっちゃちゃんとしてる!
    それ私が食べたいわ。

    • 5
    • 3
    • 古田織部
    • 20/09/24 22:07:01

    太ってるの?
    朝はしっかり食べた方が良いから、ちゃんと用意して偉いなぁって思うよ。

    • 2
    • 20/09/24 22:04:28

    至って普通

    • 2
    • 1
    • 加藤清正
    • 20/09/24 22:04:03

    え、なんで?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ