ピアノの購入について

  • なんでも
    • 74
    • 榊原康政
      20/09/24 22:23:14

    >>70
    電子ピアノで練習してとしても楽譜さえ読めれば誰でも弾けるみたいだよ。ただ弾くだけなら

    うちは両方あるんですが、響きが全く違う!電子はただ鳴るだけ。生ピアノはズシンと振動して響いてくる。おもちゃの太鼓と本物の太鼓みたいに違うよ。素人でもわかります。強弱もピアノは力加減が難しく、弱く弾く時も音がしっかり出るようにしなきゃダメ!らしいです。ちなみに私は全く弾けませんw

    でも趣味程度でただ弾けるようになりたい!なら電子で良いんだってさ

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ