娘が軽度知的障害と診断された。

  • なんでも
    • 154
    • 直江兼続
      20/09/24 15:48:39

    うちは、コミュニケーション能力も普通で
    保育園の先生も、保健師さんも
    医者も小学生まできずかなかった。
    私も回りの目が気になって普通級にはじめいれたけど、やっぱり本人は苦労してたので
    支援級にいれたよ。
    普通級の時はテストが0点とか可哀想だったとけど
    支援級に入れたら70点とかとれて楽しそう。

    親が普通級にいれたいっていう気持ちよりも
    本人がどうしたいのか、どっちが向いてるのか
    ゆっくり考えてみたらどうかな?

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ