娘が軽度知的障害と診断された。

  • なんでも
    • 126
    • 堀秀政
      20/09/24 14:53:39
    まぁ気持ちはわかるんだよ。療育の先生も幼稚園の先生も優しいし、「いい子ですね」「ここ成長しましたね」って良いところ見つけて誉めてくれる。

    でも診断になるとシビアで
    数値でバッチリ現実見せられるし、私も覚悟はしていても障害児、支援学級相当って診断はやはりショックでした。覚悟あってもそうなんだから、漠然と家の子はもう追い付いた、普通の子だろうな、って思っていたなら混乱するのも無理はない。
    私のママ友もお子さんの診断に納得出来ずあちこち病院行った挙げ句普通学級にしたけど中学生から支援学級にしていたよ。勉強もほとんど付いていけず友だちもおらず、かなり辛い思いをしたみたい。でも支援学級なのは結局受け入れられられないままで、中学三年で普通学級へ。そこからはわからないけど、
    ほとんど登校はせず不登校のままみたい。
    結局親次第だよ。
    • 4
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ