距離置きたいのに、ついてくる。

  • なんでも
  • 前田利家
  • 20/09/24 13:05:22


園バスの送迎後、
そのうちの一人と入園前から仲良くしていて
近所だから約束して散歩しているのに
約束もしてない人が当たり前についてくる。

2人で話してるのに当たり前に後ろにいて
当たり前かのように後ろをついてくる。

3人グループになりたいのかな??

とにかく非常識な人だから距離置きたくて
話もしないのに、なんでついてくるんだろうか?

私と仲良しの人が家の前まで歩いて話してても
必ず後ろにいて、同じ場所で止まる。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/24 13:08:17

    しょうがない。仲良しの人と2人で話したいなら、一旦解散してからにするしかない。

    • 14
    • 2
    • 井伊直虎
    • 20/09/24 13:15:20

    早歩きして逃げる

    • 1
    • 3
    • 前田利家
    • 20/09/24 13:18:33

    >>1
    そうするしかないのか、、、

    • 0
    • 4
    • 本多小松
    • 20/09/24 13:19:16

    子供みたい。
    一旦解散しなよ

    • 13
    • 5
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/24 13:20:18

    その場で一旦バイバイして、違う場所に集合する。

    • 9
    • 6
    • 直江兼続
    • 20/09/24 13:20:30

    会話に入ってくるでなくて、ついてくるだけ?

    • 1
    • 7
    • 前田利家
    • 20/09/24 13:20:30

    >>4
    頭おかしい人だから関わりたくなくてね

    • 0
    • 8
    • 前田利家
    • 20/09/24 13:21:01

    >>6
    相槌はしてるけど、ほとんど話さない。

    豆知識をたまに吹き込んでくるぐらい

    • 1
    • 9
    • 榊原康政
    • 20/09/24 13:21:18

    帰りは一緒に帰ればいいし、話したいならカフェとか行けばいいじゃないのさ。

    • 2
    • 20/09/24 13:22:41

    >>9
    カフェにも着いてくるよ。こういう人は…

    • 5
    • 20/09/24 13:22:55

    同じ方向だから仕方ないわけじゃなくて?バスが行ったあと、主とママ友がしばらくそこに留まったらどうなる?以外にさっさと帰らないかな?

    • 1
    • 20/09/24 13:23:43

    気持ち悪すぎるw

    • 2
    • 20/09/24 13:23:56

    >>11
    途中まで同じだけど、別れ道になった時
    自分の家方面に帰らずこっちにくる。

    私たちがバイバイしないからだとは思うけど
    あなたはバイバイだよー!って空気にするのに
    今日もついてきてた。

    • 0
    • 20/09/24 13:24:12

    >>11
    途中まで同じだけど、別れ道になった時
    自分の家方面に帰らずこっちにくる。

    私たちがバイバイしないからだとは思うけど
    あなたはバイバイだよー!って空気にするのに
    今日もついてきてた。

    • 0
    • 20/09/24 13:24:17

    じゃあ私たちはここで!とママ友と自宅にはいっておしゃべりしたら?
    そこまであからさまにされたらさすがに察するんじゃない?
    あからさますぎて性格悪いかな。。笑

    • 2
    • 20/09/24 13:25:01

    >>8
    豆知識w なんだそれw
    2人のどちらかがターゲットとかないのかな?別れたらどっちかについてくるとかある?一人になる隙を狙ってるとか。

    • 2
    • 20/09/24 13:25:01

    >>15
    性格悪いけど、してもいいかもしれない。

    • 1
    • 20/09/24 13:26:30

    >>16
    とくにないかな、私たちがバイバイするときは
    真っ直ぐ帰ってると思う。合わせてもらわなくていいのにな、、、

    今日の豆知識は私と仲良しの人が庭の花の話してて
    急にこの花は~とか、語り出したよ。
    冷めるから空気の読めない豆知識やめてほしい

    • 1
    • 20/09/24 13:29:20

    バス停からいきなり家とは反対方向から帰るとかでもついてくる?
    もうそこで私達ちょっとコンビニ寄っていくんで、じゃあ!ってじゃあを強調して。

    • 1
    • 20/09/24 13:30:07

    居るわ~
    本当いやだよね。ついでにクラスメイトの子の悪口まで言ってくる
    主さんところは、それがないだけマシ?笑

    • 0
    • 20/09/24 13:30:10

    >>19
    それの郵便局バージョンしたことあるけど、
    じゃあ私も散歩がてら!ってついてきたわ。

    • 0
    • 20/09/24 13:30:40

    >>20
    悪口とかはないかな、でも私と仲良しのママは
    ついてくる人の愚痴があるわけ!!
    その話をしたいのに本人が付いてくるからさ

    • 2
    • 20/09/24 13:32:03

    前にも同じようなトピ立てた?
    それとも同じような悩みの人が居るのか…

    • 2
    • 20/09/24 13:32:41

    >>21
    手強いねw
    いっそのこと話の中心に据え置いてその豆知識とやらを聞きまくるとか。
    今はないけど園の行事とかでもそんな感じなの?

    • 1
    • 20/09/24 13:32:44

    >>23
    初めてだよ!
    同じ悩みの人がいるんだね、、語りたいわ

    • 0
    • 20/09/24 13:33:33

    >>24
    豆知識もあるけど、〇〇買ったんだー!とか自慢も多い。

    地元ママなのな友達がいないのか?
    話し出したら止まらないから話さないようにしてる

    • 0
    • 20/09/24 13:33:43

    >>26
    地元ママなのに

    • 0
    • 20/09/24 13:33:56

    極度のコミュ症で空気読めない人ね。
    人との距離感がわからないのかもね…

    • 5
    • 20/09/24 13:34:37

    >>27
    だからこそどんな人かわかってて地元民は近づかないのかも。

    • 1
    • 20/09/24 13:36:02

    >>28
    それは感じる、親同士が約束もしてないのに
    今日〇〇ちゃんとうちの子が幼稚園で遊ぶ約束してたみたいでー!っていきなり家に来たりするから。

    • 0
    • 20/09/24 13:36:11

    >>29
    なるほどね

    • 0
    • 20/09/24 13:36:13

    その人、庭に勝手に入ってくる人?

    • 1
    • 20/09/24 13:37:06

    >>32
    庭にも入ってくるね~

    • 0
    • 20/09/24 13:38:42

    >>30
    え、やば!
    さすがに家には来ないけど、どこからか聞きつけたのか家族総出で公園に来る人が居るわ
    兄弟もくるから公園内で兄弟喧嘩はじまるし嫌になる
    こちらも距離おきたいのに

    • 1
    • 20/09/24 13:41:31
    • 1
    • 20/09/24 13:46:03

    >>34
    それは偶然なのでは?
    公園はみんなの場所だからなー

    • 0
    • 37
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/24 13:48:29

    一旦家に帰ってまた仲良しさんと会えば?

    • 11
    • 20/09/24 14:04:51

    バス停でバイバイーってしてその人を先に歩かせる。
    自分たちはバス停でしばし待機。

    • 0
    • 20/09/24 14:05:09

    >>13 あー、それは厄介だね。少し変な人なのかな。普通ならもっと以前に空気読んでさっさと一人で帰るよね。

    • 2
    • 20/09/24 14:07:58

    「え?なに?なんで着いてきてんの?怖いんだけど笑」って言う

    • 0
    • 20/09/24 14:12:02

    いい大人がハブりとか辞めなよ可哀想
    三人で仲良くできないの?
    入れてやりゃー良いじゃん

    • 12
    • 20/09/24 14:13:15

    主は大人になっても仲間はずれするのか。
    それなら一回帰って待ち合わせしたら?
    可哀想

    • 10
    • 20/09/24 14:15:29

    もう一人のひとも嫌がってんなら、うまく「まけ」ばいいのにと思う。

    • 4
    • 20/09/24 14:16:21

    その人が可哀想かな。
    バス同じならみんなで話したいだけなのでは?
    1人とだけ仲良くしたいなら分からないように一度解散しないと。
    性格悪過ぎ。

    • 14
    • 20/09/24 14:16:39

    >>41
    主が、相手はとにかく非常識っつってるけど、そんな人と仲良くしたいか?

    • 2
    • 20/09/24 14:16:54

    >>41
    モンペだからさ

    • 0
    • 20/09/24 14:17:12

    >>44
    分からないように?そこまでしないといけないんだ

    • 0
    • 20/09/24 14:17:43

    >>42
    非常識な人と仲良く出来るんだね、
    距離置くのが普通だと思うけど

    • 1
    • 49
    • 神田小五郎
    • 20/09/24 14:18:08

    仲良くしたい方がその人の悪口言いたいって書いてるけどただの陰険ばばぁの2人じゃん。
    いい歳して同じ園ママの文句言いたい為に集まるとか底辺すぎ。

    • 9
    • 20/09/24 14:18:41

    分かれ道でじゃーねー!っていったん解散してから仲良しとは再集合するしかないね。
    仲間に入りたいのはわかるけど、相性的に無理なものは、やっぱり無理だよね。

    • 5
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ