子どもがもう赤ちゃんじゃない人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/24 13:37:58

    40代です。
    赤ちゃん見かけると、ひゃぁ~赤ちゃん!可愛い!って見ます。
    この位の時(新生児)は、ママが大変だよね~
    お母さんガンバレ!!って私は密かにエール送っていますね。

    • 3
    • 20/09/24 13:37:57

    もう一度育てたくはないけど、抱っこしたーいってなる(笑)
    いいなー欲しいなーとはならないな。
    大変さは身に染みてわかってるし。

    • 2
    • 20/09/24 13:34:49

    新生児の泣き声って気にならないよね。
    あら頑張って泣いてるって微笑ましく思っちゃう。
    2,3歳くらいの子がギャン泣きしてるとウルセー!って思うのに。

    • 5
    • 169
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/24 13:34:41

    こっちみんなって、、笑笑笑
    何で、んな事思ってるあんたをわざわざ見ないといけないんだよ笑

    • 6
    • 20/09/24 13:28:04

    赤ちゃんより2~3歳くらいが一番いいなぁ。
    でもおばあちゃんみたいなお母さんになりたくないから、孫が産まれるの待つよ。

    • 2
    • 20/09/24 13:27:57

    大変だよねって思う

    • 1
    • 20/09/24 13:27:52

    いいなぁとは思わないな。
    "あら可愛い"くらい。

    • 2
    • 20/09/24 13:25:35

    懐かしいな~って思うけど、それは我が子の小さい頃を思い出してそう思うだけ。

    • 9
    • 20/09/24 13:22:24

    >>158
    いろんな事情あるんだからさー、
    おばさんになると本当視野狭くなるよね

    • 3
    • 20/09/24 13:18:09

    可愛いなぁ、けどまた1からは無理だなぁ、大変だろうなぁ、うちの子も大きくなったよなぁと思う。

    • 2
    • 20/09/24 13:17:27

    >>145
    ほんとそれ(笑)
    実生活満たされてないんだろねー(笑)

    • 0
    • 20/09/24 13:16:48

    いいなって気持ちはないかな
    あんな時もあったなー可愛いなーって気持ち
    3人いるからまた育てるのはもういいw
    でも赤ちゃんを見るのは好き

    • 0
    • 20/09/24 13:14:34

    生後間もない赤ちゃんはなんとも言えない可愛さがある。
    いいなーとは思わないけど可愛いなと思うよ。もう1人欲しいとは思わない。
    ちょっと抱っこするだけで満足。なんでこっち見ないでって気持ちになるの?

    • 3
    • 20/09/24 13:14:05

    ああ、赤ちゃん連れていた時何もしてないのにすんごい嫌そうな顔してくる人たちの思考ってそうなってたんだね。アピールしてる人もいるかもしれないけどもアピールしてもない人のこともそんな目で見てるの?違いってなんですかー?

    • 3
    • 20/09/24 13:13:30

    ていうか、生まれたてみたいな赤ちゃん連れてるよね
    可哀想としか思わん

    • 4
    • 20/09/24 13:13:04

    むしろこっちみないで
    に笑ってしまった。

    わたしは、大変だったのでもういいやあって感じかな。赤ちゃん可愛いとは思うけど。

    • 2
    • 20/09/24 13:12:12

    またいちからはもう無理だな笑

    • 3
    • 20/09/24 13:11:30

    友達が、最近出産してコロコロした赤ちゃんみて懐かしくなった。
    一番可愛い時期だから、大切にして欲しい。
    思い詰めないで、まーいっかー位でいて欲しい。

    • 3
    • 20/09/24 13:11:14

    1歳くらいまでの赤ちゃんはどんな子でも可愛い!赤ちゃんいいなぁって思うけどまた1から育てるのはもういいわ

    • 2
    • 20/09/24 13:10:43

    赤ちゃんじゃないけどまだ大きくもない3~4歳のころは、赤ちゃん見ると大変だったのを思い出して、
    大変だろうなーと思ってた。
    子供がバイト出来るような年齢になってからは赤ちゃん時代の大変な記憶が薄れて良かったことだけ覚えてるのか、
    可愛いなぁ~楽しいだろうなぁ~
    とうっとりしてる

    • 0
    • 20/09/24 13:10:36

    いいなーとは思わない。
    たまにうるさいなぁとは思う。(泣き声じゃなくて走り回る系)

    • 0
    • 20/09/24 13:10:25

    >>145わかる
    負けず嫌いそうだよね
    ハンネかえてまで

    • 1
    • 20/09/24 13:09:34

    子供が手も繋いでくれなくなってから、本当に思うようになったな~。あんな時期もあったな~と。

    • 0
    • 20/09/24 13:09:20

    あなたのこと見てないですよ
    自意識過剰です

    • 6
    • 20/09/24 13:09:12

    私も思わないなー。
    人付き合い面倒だったから、自分とは関係無いよその親子見ても、「これから公園連れていったり幼稚園送り迎えとか大変だろうなぁ 、うちは小学生になってくれて良かったー」って内心思ってる。

    • 1
    • 20/09/24 13:09:08

    どちらかと言うと大変そうって思う。
    自分も子どもいるから冷酷な感じだけど
    正直赤ちゃん苦手だし3歳以上の子の方が好き。
    赤ちゃんみたいにすぐ泣かないし個性が出てきたり、変なこと言ったり、でも無邪気なかたまりって感じで。
    だから赤ちゃん連れ見ても赤ちゃんいるな、大変そう。と思うくらいかな

    • 0
    • 146

    ぴよぴよ

    • 20/09/24 13:08:56

    自分に絡んで欲しくてしかたない
    豊臣秀吉(笑)

    • 1
    • 144

    ぴよぴよ

    • 20/09/24 13:08:50

    可愛い子ならちょっと抱っこしたいなって気持ちにはなる。
    子犬を撫でたいのと同じ。

    • 0
    • 142

    ぴよぴよ

    • 141
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/24 13:07:41

    >>121分かる。ヨチヨチしてる子見たら涙出そうになる

    • 1
    • 20/09/24 13:06:49

    強がるなって。

    • 1
    • 20/09/24 13:06:42

    >>12
    そんな人いる?

    • 1
    • 20/09/24 13:06:13

    匿名ちゃんが必死すぎて泣けますw

    • 1
    • 20/09/24 13:05:50

    かわいいでしょ?って見せてくる素振りのママみたら、別に。と言いたくなる。

    • 2
    • 20/09/24 13:05:45

    ここでおばさんて言う人もおばさんなんだけどね

    • 0
    • 20/09/24 13:05:34

    30前半はたまに欲しくなったけど
    30後半になったらうわ~大変そうって感情になった。おばさんになったんだわw

    • 1
    • 20/09/24 13:05:34

    いいなーって気持ちにもならないけど、こっち見ないでとも思わない。

    • 1
    • 20/09/24 13:05:03

    >>128
    ふーん。
    あなた家族に悩みあるのね
    お大事に

    • 0
    • 20/09/24 13:04:51

    赤ちゃん本舗なんだからそりゃ赤ちゃんいっぱいいるわな。

    • 2
    • 20/09/24 13:04:45

    >>126
    なんで見知らぬばーさんにアピールなんてしなきゃいけないのよね笑

    • 2
    • 20/09/24 13:04:26

    とりあえず生きづらそうと言いたい人いるよね

    • 0
    • 20/09/24 13:04:12

    懐かしいなぁ、
    うちの子もあのぐらいのときかわいかったな~
    と思うけど
    こっち見ないでまで思わない(笑)

    • 2
    • 20/09/24 13:04:03

    >>125
    思ってるよー(笑)家族も大変そうだね(笑)

    • 1
    • 20/09/24 13:03:45

    かわいいアピールしてる人が噛みついてきて怖い怖い
    病みすぎ(笑)

    • 1
    • 20/09/24 13:03:25

    なんでもアピールアピールって思う人が多くてみんな生き辛そうだね

    • 1
    • 20/09/24 13:02:54

    >>123
    べつにどうとでも言えばいいよ。
    あなたが病んでるんだと思うから気にしないよ。

    • 1
    • 20/09/24 13:02:11

    >>122
    それ全くわからん。

    • 1
    • 20/09/24 13:01:08

    >>119
    ひねくれすぎ。病みすぎ。
    表情にも出てるんだろうなー(笑)怖い怖い(笑)

    • 1
1件~50件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ