子供は男の子がいいよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 毛利元就
    • 20/09/24 11:08:38

    障害がなければどちらでも良い

    • 2
    • 2
    • 毛利隆元
    • 20/09/24 11:09:22

    どっちでもいいけど、あえて希望を言うなら両方育ててみたい。

    • 6
    • 3
    • 馬場信春
    • 20/09/24 11:10:27

    女男男いるけど次選べるなら断然女の子がいい

    • 6
    • 4
    • 松尾芭蕉
    • 20/09/24 11:10:45

    ママスタでは男の子人気だよね
    世間的には女の子が人気

    世間とは逆意見が多いママスタ
    変わった人多いもんね

    • 8
    • 5
    • 結城秀康
    • 20/09/24 11:11:01

    私も男の子欲しい

    • 1
    • 20/09/24 11:11:46

    >>4そうなの?そんな統計あるの?

    ママスタでは男の子
    世間では女の子って

    • 1
    • 20/09/24 11:11:50

    私は性格的に男くらいの関係があってるけど
    人それぞれじゃない?
    私ある程度の年齢になったら離れていってほしいし

    • 1
    • 8
    • 豊臣秀吉
    • 20/09/24 11:12:40

    一人目が娘だったから二人目は男の子がいいな。女の子はいた上で男の子がほしい。今妊娠中なんだけどどっちだろう。

    • 0
    • 9
    • 松尾芭蕉
    • 20/09/24 11:13:36

    >>6
    アンケートでは女の子人気じゃん
    ググればいくらでもでてくる

    ママスタでは何故か男の子信者が多いなって印象

    • 0
    • 20/09/24 11:13:38

    男女育ててみて今のとこ娘が最高。今のとこうちはね。

    • 3
    • 20/09/24 11:13:51

    何事もなく元気に産まれてくれただけでありがたい。

    • 1
    • 20/09/24 11:15:07

    今の男の子は弱いからなぁ
    女の子の方が精神的にも強いから育てやすそうではある

    • 0
    • 20/09/24 11:15:28

    >>9そんなのまで調べてなかったわw
    そこまで調べてて凄いわね~

    • 1
    • 20/09/24 11:16:03

    男の子叩かせたいの見え見え。
    いい加減にしろ。

    • 3
    • 20/09/24 11:16:45

    >>13
    調べるもなにも調べなくてもわかることだよねw
    インスタやってても女の子産み分け多いし

    • 0
    • 20/09/24 11:20:26

    >>12
    なんだその意見
    アホ丸出し

    • 0
    • 17
    • 長宗我部信親
    • 20/09/24 11:21:14

    うん、かわいいよ!でもたぶん娘でもかわいと思うんじゃないかな!

    • 0
    • 20/09/24 11:21:27

    イケメンでおとなしくて優しくて頭良くて、家事もできる臭くない男の子なら羨ましい
    けど自分の旦那やら外でギャーギャー騒いでる兄弟見ると私は男の子育てるキャパ無いなと思う

    • 0
    • 20/09/24 11:21:28

    私は娘三人だけど一人目から男の子が本当に欲しくて男の子連れてるママ見て凄く羨ましい…旦那も男の子欲しいって言ってるし。私が四人兄弟の末っ子長女で、兄達は実家の周辺に住んでるし休みには実家に集まったり皆で旅行したりしてるみたいだけど私は飛行機の距離に嫁いだから、たまに実家帰るとお客さんみたいだよ。女の子だからと言っていつまでも親の近くにいると思ってる人はダメだと思う。

    • 0
    • 20
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/24 11:21:39

    またこのネタ…

    • 0
    • 20/09/24 11:21:54

    >>16
    あなた男の子なの?
    いちいち絡まないでー

    • 1
    • 22
    • 横尾たん女
    • 20/09/24 11:22:34

    >>14
    私本当に純粋に男の子希望なんですよ。
    不快なトピならばごめんなさい。

    • 1
    • 20/09/24 11:23:11

    自分の子供なら、性別なんてどっちでもいいでーす。
    性別に拘る人は、アホだと思いまーす。

    • 0
    • 20/09/24 11:23:54

    >>22
    主さんて親が毒親?またはコミュ障?
    男の子しか欲しくない人はだいたいどちらかに当てはまる

    • 2
    • 20/09/24 11:23:59

    >>22荒れるの分かってるくせに

    • 0
    • 26
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/24 11:24:11

    1人は欲しい。1人で良いけどね。

    • 0
    • 20/09/24 11:24:17

    >>9
    どこのアンケート?

    • 1
    • 20/09/24 11:24:52

    >>26
    分かる。男の子は一人でいい。

    • 1
    • 20/09/24 11:25:10

    >>24


    そういう意見のあなたもどうかと思うわ。
    どういう育てられ方したのかしら?

    • 1
    • 20/09/24 11:25:29

    >>25
    名前欄を見なさい

    • 1
    • 20/09/24 11:26:20

    >>29
    私は主に聞いてますよ
    図星ですか?

    • 0
    • 20/09/24 11:26:37

    >>28
    女の子こそ1人でいいわ笑
    小さくても、子供でも女は女…。たまに疲れるんだよね笑

    • 0
    • 33
    • 横尾たん女
    • 20/09/24 11:26:52

    >>24
    ネットであろうと他人の親の事は言っちゃいけないと思いますよ。
    私の親は確かにだらしない部分が多いですが。

    • 1
    • 20/09/24 11:26:53

    うち、両方いるけど
    どっちもいいよ
    育てるのもそんな大差なかった。

    • 3
    • 20/09/24 11:27:30

    男女どちらもいるけど、どちらもそれぞれ幸せだよ。

    • 3
    • 20/09/24 11:27:33

    >>27
    ググれば?
    いくつもでてくるから

    まぁどれも見事に女の子が上回ってるわ

    • 0
    • 20/09/24 11:27:54

    >>31
    片寄りすぎてるのよ考えが。

    • 0
    • 20/09/24 11:27:57

    >>22こんなネチネチした様なトピたててたら女の子生まれると思うよ

    • 1
    • 20/09/24 11:28:48

    >>24そんな事ないでしょ。変な人。

    • 0
    • 40
    • 足軽(弓)
    • 20/09/24 11:29:14

    先月出産し3人目は女の子だったんだけど 可愛い!!!
    最後に女の子産めて本当に良かった!
    長男は沢山お世話してくれるし男の子も可愛いよ~

    • 0
    • 20/09/24 11:29:15

    >>9
    あなたがたまたま見たアンケートが、女の子希望の人が多かっただけじゃない?
    私の周りは男の子希望の人多いし、ネットのデータだけで決めつけるのはどうかなぁー

    • 2
    • 20/09/24 11:30:26

    何で女の子ママってわざわざトピきてまで女の子が上だって言いたいんだろう。男の子いいよねって言ってるだけなのに異常で怖いよ。

    • 4
    • 20/09/24 11:30:55

    なんでこういうトピになったら、女の子ママが鼻息荒く男の子を攻撃してくるんだろう(笑)
    あ、突っかかってこられたら嫌だから書いておくけど、うち男の子も女の子もいるからね(笑)

    • 3
    • 20/09/24 11:31:27

    >>33
    ネットだから言っていいんですよ
    それはあなたの心の傷なんだろうね

    あなたネット依存で親も毒親なら女の子に希望は持てないはずだよ
    娘は母親との関係が一番大事だからね
    大事に育てられなかった人は娘を大事にできないから男の子を希望する
    ほんとはあなたみたいな人は子供産まないほうがいいんだけどね

    • 1
    • 20/09/24 11:32:32

    >>33
    ネットだから言ってもいいって…
    あなたこそ子供持つべきじゃないわ

    • 2
    • 20/09/24 11:32:34

    >>43
    聞いてもないことを予防線はって必死だね
    女の子ママの攻撃ってどのレス?

    • 2
    • 20/09/24 11:33:24

    男女1人ずつが1番いいわ。

    • 3
    • 48
    • 足軽(弓)
    • 20/09/24 11:34:21

    >>45
    ??!

    • 0
    • 20/09/24 11:34:33

    >>44ネットだからってOKなんてないでしょ…我が子がもしネットで色んな事言ってても同じ事言える?本当、何言ってんの?人を傷つける人が親になんてならないほうがいいと思うけど。

    • 1
    • 20/09/24 11:34:37

    >>41
    それは必死すぎだわ
    ちゃんと認めるところは認めないと、男の子ママが必死なことになっちゃうよ
    あなたの周りの狭い話よりネットのアンケートの方が信憑性あるけど

    • 2
1件~50件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ