みんなの旦那は子供に合わせて麻婆豆腐甘口でも快く食べてくれる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 戸沢盛安
    • 20/09/24 08:49:41

    別々に作るよ
    旦那のだけ辛口にする

    • 0
    • 20/09/24 08:50:26

    甘口食べるよ

    • 5
    • 3
    • 上杉謙信
    • 20/09/24 08:50:41

    気にせず食べてる
    一応料理によってはラー油や七味を足すよう促すけどあまりかけてないかな
    カレーは私の方が辛いの食べたくて、この前辛くできるスパイス買ってみたよ

    • 0
    • 20/09/24 08:51:37

    旦那は激辛好きだけど
    甘口。
    一味とかラー油ドバドバかけてる。

    • 6
    • 5
    • 今川氏真
    • 20/09/24 08:52:29

    全然普通に食べるよ。
    この前旦那と私で外国の亭主がやってるカレー屋さん行ったけど、頼んだものシェアするから全部甘口にしてくれたし。
    子供にお裾分けするからって甘口の物頼むよ。

    • 1
    • 6
    • 徳川慶喜
    • 20/09/24 08:53:07

    みんな甘口。辛くないと美味しくないみたいなことを言うようなバカ舌じゃないから。

    • 0
    • 7
    • 大谷吉継
    • 20/09/24 08:54:03

    絶対子供にあわせるなんてしてくれない。カレーは辛いのが常識だから辛口以外は作るなって言う。だから子供達かわいそうだからカレーも麻婆豆腐も作らない。

    • 1
    • 20/09/24 08:54:24

    甘口食べてるよ。

    • 1
    • 9
    • 上杉謙信
    • 20/09/24 08:54:41

    昨夜、麻婆豆腐甘口で作ったけど
    普通に美味しいって食べてくれました!

    • 1
    • 20/09/24 08:54:57

    甘口を食べてるよ。
    どうしても辛いカレーを食べたい時は、カレーを辛くするパウダーもスーパーで買ってる。

    • 0
    • 20/09/24 08:55:21

    うちも甘口なんだけど、旦那は自分でラー油とか激辛粉?(自分で買ってきた調味料)をドバドバかけて、汗かきながら食べてるよ。
    カレー鍋2つも洗うなんてごめんだわ。

    • 2
    • 12

    ぴよぴよ

    • 13
    • 長宗我部元親
    • 20/09/24 08:55:47

    カレーは旦那だけお湯ポチャのレトルトカレー辛口。麻婆豆腐は自分で後から豆板醤でもラー油でもなんでも入れてくれ!って出してる。

    • 0
    • 20/09/24 08:56:32

    私が甘口だめだから子ども用と私たち用を作る

    麻婆豆腐は幼稚園くらいから中辛だったけど

    • 0
    • 20/09/24 08:56:35

    麻婆豆腐には唐辛子を自分で追加してる。
    カレーは辛さが増すパウダーを自分で追加してる。子どもに合わせた食事が当たり前だと思う旦那だから文句言われたことない。

    • 1
    • 20/09/24 08:56:37

    辛いのがいいとか抜かしたら豆板醤ぶちこめばOK

    • 3
    • 20/09/24 08:56:44

    >>7
    旦那のいない日に作れば?
    うちはルー入れる前に2つに分けるよ
    両方作れるし

    • 0
    • 18
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/24 08:58:04

    全部甘口。
    最近カレーは甘口と中辛混ぜて作るようになったけど。
    辛いの食べたい時はレトルト出すよ。
    麻婆豆腐は甘い方が元々好きみたい。辛いのがいいって言われても無視するけどね。

    • 0
    • 20/09/24 08:58:16

    旦那は甘口派だから普通に食べる。
    私は辛口好きだから別で作ったりスパイスかけたり。

    • 0
    • 20/09/24 08:59:08

    麻婆豆腐嫌いだから食べない
    カレーは甘口で大丈夫
    元々私甘口、旦那辛口だったけど、作る私に合わせてくれてる
    レトルトのカレーの時は辛いの買ってる
    食べれたらなんでもいいみたいよ

    • 0
    • 20/09/24 08:59:24

    麻婆豆腐は甘口でも食べてくれる。
    カレーは私も甘口で食べたく無いからルー入れる前に鍋分けて2種類作る。

    • 0
    • 20/09/24 08:59:30

    甘口なら食べない。
    別のものを用意する

    • 1
    • 20/09/24 08:59:33

    ラー油でもかけてねっていう。
    そもそも文句とかないからいいけどさ

    • 1
    • 20/09/24 08:59:45

    小学生までは分けてだけど今は辛口
    旦那はさらに激辛パウダーみたいの使う。
    麻婆豆腐には山椒をばかみたいにかけてるよ。

    • 0
    • 20/09/24 09:01:36

    >>7
    カレー専用の辛味調味料あるよ。
    粉でスティックになってる。
    カレールーのコーナー探してみて!
    麻婆豆腐だって、コチュジャンとか旦那の分だけは辛味を調節したらいいんじゃない?
    好きな辛味あると思うからあとは自分でやってって渡すのもいいし。
    うちの父親辛いのめっちゃ好きな人なんだけど、子供とか母親が食べるのは甘口~中辛だから途中まで一緒に作って、ルー入れる段階で別の鍋にして父親は激辛、その他は普通のルーで。

    • 0
    • 20/09/24 09:01:40

    旦那も私も辛いの苦手だから甘口。

    • 1
    • 27
    • 宇喜多直家
    • 20/09/24 09:03:00

    カレーは甘口
    麻婆豆腐は食べるラー油追加して食べる
    全て子供に合わせる

    • 3
    • 28
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/24 09:04:55

    麻婆豆腐やカレーは甘口辛口作る、私が甘口嫌だから。
    子供のが残り、食べてしまってーと甘口出したら、甘いーー(笑)って苦笑いするけど食べてた。
    カレーなんかルー入れる前に鍋分けるだけだからそんな手間でも無い。

    • 0
    • 20/09/24 09:05:53

    麻婆豆腐もカレーも甘口食べてくれるけど、私が辛いのが好きだからいつも大人と子供別に作るよ。

    • 0
    • 30
    • 足軽(弓)
    • 20/09/24 09:06:11

    私は辛い方が好きだから、カレーも麻婆豆腐もチリペッパーを振り掛けてる。
    旦那も辛くしたい時は、それを振り掛けてるよ。

    • 1
    • 31
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/24 09:07:11

    甘口作って辛いのを自分で入れさせる。
    CoCo壱の辛さ調節オイルみたいなやつ
    麻婆豆腐はレッドペッパー追加させる。全部セルフで。

    • 3
    • 20/09/24 09:08:04

    唐辛子入りのラー油かけると大人もおいしく食べられるよ

    • 2
    • 20/09/24 09:08:24

    自分も辛口が好きだから分けて作る、というのはこのトピの趣旨から外れますのでよろしくお願いします。

    • 1
    • 20/09/24 09:10:27

    カレーは甘口。
    麻婆豆腐は四川風じゃないと食べないから旦那分しか作らない。
    逆に子供達が麻婆豆腐の時は旦那の分はない。
    カレーの時は他にサラダとか簡単なもので良いから辛口にしてと言われたら両方作るけど、麻婆豆腐は餃子とか他にも作るから分けて作るの面倒くさい。

    • 0
    • 20/09/24 09:10:48

    >>33

    あくまで、食べてくれるかどうかってことでいいのかな?うちの旦那は合わせて甘口食べてくれるよ!

    • 2
    • 20/09/24 09:12:42

    甘口で作って子供分取り分けてから後から豆板醤とか入れるから旦那に出すやつは辛いよ

    • 0
    • 20/09/24 09:14:04

    そもそも旦那甘口派。
    でも例え辛口がよくても別で作れとは絶対言わないと思う。
    私が辛いもの大好きなんだけど、家で作るのは仕方なく甘口にして食べるよ。
    1人の時に辛口堪能する

    • 2
    • 20/09/24 09:14:10

    >>14だけど…
    食べてくれるか…多分それしか出さなければ食べる

    ただ私は食べない、みんなは食べてるのか…

    • 0
    • 20/09/24 09:14:15

    >>35
    そうです。ごめんなさい。
    あと辛いのが好きな人は辛味調味料を入れる工夫をしているのが参考になりました。
    優しい旦那さん多いですね。

    • 1
    • 20/09/24 09:14:57

    麻婆豆腐は食べるけどカレーは辛さをプラスできるやつを自分でかける

    • 1
    • 20/09/24 09:16:33

    たべてくれる。カレーも同様。

    • 1
    • 20/09/24 09:17:04

    食べてくれる。

    • 2
    • 20/09/24 09:17:40

    子供は別に味付けして作る。
    しかもカレーと麻婆豆腐なら俺作るよってうちの旦那は言ってくれる。

    • 1
    • 44
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/24 09:19:10

    食べてくれるよ。
    辛味が欲しかったらラー油とかの調味料で調整すればいい

    • 3
    • 20/09/24 09:19:22

    ブラックペッパーか七味をふるよ。おいしいおいしいって食べてる。

    • 2
    • 20/09/24 09:19:24

    麻婆豆腐は甘口で色々言わない。
    カレーは大人と子供分けてる。

    • 0
    • 47
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/24 09:20:46

    うちは私が辛いの食べられないから全部甘口だよ。
    旦那は辛くするパウダー?とか香辛料入れて食べてるよ。

    • 3
    • 20/09/24 09:21:02

    辛口も作れとは言わないな。
    そういう食べ物だと思ってみんなで食べてる

    • 2
    • 20/09/24 09:21:59

    自分でラー油足したりガラムマサラを足したりして食べると思うけど私自身が甘口が嫌だから、甘口と辛口を別々に作る。

    • 1
    • 20/09/24 09:22:08

    旦那は自分で辛さ調整するからいいよって言ってる
    でも分けて二つ作ってるよ

    • 0
1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ