三浦春馬に佐藤健が密かに“最後のお別れ”をしていた

  • ニュース全般
  • 後藤又兵衛
  • 20/09/24 04:37:06

今年7月18日に亡くなった三浦春馬(享年30)と同じ事務所に所属し、親友でありライバルだった佐藤健(31)が、三浦の死の翌日、映画撮影現場の宮城県から都内に急行し、密かに最後のお別れをしていた詳細が「週刊文春」の取材で分かった。

 9月15日から放送が始まった三浦の遺作ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』。この放送直前に、佐藤は公式LINEなどでファンにこう呼び掛けた。

「一緒にカネ恋みよう」

 佐藤は、この2カ月、親しかった芸能人が次々と追悼コメントを発する中、ネットで「冷たい」と叩かれても、ひとり沈黙を守ってきただけに、その言葉は反響を呼んだ。

棺の中で眠る三浦と対面した佐藤

 関係者への取材によると、佐藤が宮城県から都内に戻ってきたのは7月19日。それまで数カ月間にわたり、新作映画『護られなかった者たちへ』の撮影に励んでいた佐藤は、前日に三浦の訃報を告げられた。クランクアップを目前に、佐藤は監督やスタッフに事情を説明し東京へ。恵比寿に到着すると、貸会議室のような一室で、棺の中で眠る三浦と久々に対面したという。

「駆け付けたのは、佐藤や三浦翔平などごく親しい友人のみ。他の関係者は翌日に時間が設けられ、事務所の役員が見守る厳戒態勢の中、マスコミ対策のため平服での来場が要請されました」(事情を知る関係者) 

 佐藤は密やかに別れを告げると、再び新幹線に飛び乗って宮城県へと戻ったという。

 9月24日(木)発売の「週刊文春」では、三浦と佐藤の知られざる友情と葛藤の日々や、映画『進撃の巨人』で主役に三浦を起用した樋口真嗣監督、12年間三浦を撮り続けた写真家のレスリー・キー氏、子役時代の恩師らの明かす秘話を公開、俳優・三浦春馬の知られざる素顔を、4ページにわたって詳報している。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/09/25 22:34:21

    >>23
    ひぃぃw

    • 0
    • 20/09/25 12:12:35

    >>22
    にわかでも熱烈でもいいけど、異常な発言には本当に呆れる。

    • 0
    • 20/09/24 16:49:30

    >>34
    気持ち悪い

    • 0
    • 35
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/24 16:47:59

    ストーリーで追悼と言うより悲しんでる自分に酔ってるような投稿する人よりは、いいと思うけど。

    • 7
    • 20/09/24 16:31:57

    >>23
    ギャハハ

    • 1
    • 33
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/24 14:50:43

    今更感の記事。
    文春さん、どうしちゃったの??素人のまとめ記事みたいの書いちゃって。

    • 3
    • 32
    • 宇喜多直家
    • 20/09/24 14:48:21

    >>25
    あのトピはほんとに怖いよ
    SNSに感化されてる憶測大好きな人達ばかり
    何でもかんでもこじつけをして疑念ばかり
    あらためてSNSの恐ろしさを知ったよ

    • 9
    • 20/09/24 14:39:02

    >>25
    生前からのファンがあのトピをアミューズに憶測誹謗中傷トピとして通報したって。同じようなことをしてるYouTuberの画像貼って拡散したりもしてるんだよね。あのトピは本当に酷いから、にわかファンは訴えられればいいと思う。

    • 8
    • 20/09/24 14:00:00

    >>23
    圧…w

    • 2
    • 20/09/24 10:32:46

    佐藤健くんは、本気でショックだったんだと思う
    春馬くんが亡くなったことを受け止めきれなかったのでは?
    本当につらいと話すら出来ないものだよ

    • 20
    • 20/09/24 10:24:31

    まーた、文春にかかせたのか

    • 6
    • 20/09/24 09:48:23

    ここぞとばかりにお涙頂戴なコメント出すような人の方が信用できない。注目集めみたいで。
    本当に辛かったら何も手につかないもんだからね。

    • 11
    • 20/09/24 09:40:35

    本当に仲が良かったら亡くなってすぐにコメントとか出せないよ。言葉で何て言い表せないし、当人にならともかく世間に対してコメントする意味ある?心で思っていたら無くなった人には通じるはずだよ。

    自分の物差しで他人の悲しみや苦しみを計っちゃいけない。涙を流してないからって悲しんでいない訳じゃない。

    • 19
    • 20/09/24 07:49:19

    >>22そう思います。三浦春馬くん、ずっとずっと忘れないっていうトピを遡って読むと、とても三浦春馬さんという俳優さんの
    死を悼んでいるようには見えなかった。優しいコメントばかりだと思っていたら、死因の詮索や、事務所叩き、他のタレントさん叩きが酷くて、唖然とした。
    ファンのふりをしたアンチなんだな。って思った。
    お二人の所属事務所の方が法的措置を取るみたいだから、訴状という書類が自宅に届くんじゃない。?

    • 9
    • 24
    • 小早川隆景
    • 20/09/24 07:47:02

    >>23
    圧顔無恥?
    厚顔無恥のこと?

    • 10
    • 20/09/24 07:41:54

    >>22
    だから芸能界は圧顔無恥な指原みたいなのばっかり残るんだよね

    • 1
    • 22
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/24 07:18:59

    またこの記事に対して、にわかファンが大騒ぎしてるよ。
    なんで貸会議室なの?!
    なんで平装なの?!
    あといくつかのなんでなの?!を連呼してたわ。

    それでさえ自死の理由を騒がれるであろう状況の中、三浦春馬を守るべき最善を尽くしても文句言われるって、たまんないよね。
    貸会議室だって立派な会議室っていくらでもあるわけで、にわかファンは薄暗く汚いイメージを持ってるのかね。
    とにかく記事をしっかり読んでからコメントすればいいのに文句の一つでも言ってやろう根性だからだめなんだよ。にわかは。

    • 11
    • 20/09/24 07:08:00

    なんで芸能人だからって追悼コメントとか公にしなきゃならないの?2人の関係性から佐藤健が何も思わないわけないんだし。
    叩く奴って何様なんだろ。

    • 18
    • 20
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/24 07:01:43

    芸能界って複雑だな。

    • 5
    • 20/09/24 07:01:29

    太陽の子の放送時間に合わせて佐藤健のYouTubeあげたんだっけ?
    事務所がやったんだろうけど、酷いことするなと思った

    • 9
    • 18
    • 長宗我部信親
    • 20/09/24 06:47:25

    >>17
    冷たいやらなんやらすごい言われようだったよ

    • 1
    • 20/09/24 06:39:14

    >>15コメント出さないからって叩かれてたの?

    • 1
    • 20/09/24 06:36:29

    記事ならなくても対面したって報道なかった?
    それで十分伝わったよ。

    • 10
    • 20/09/24 06:33:41

    コメント出さないから叩くのは、おかしいよね。
    出そうが出さまいが偲んでいると思うわ。
    小栗旬も。

    • 22
    • 20/09/24 06:32:55

    佐藤健あげに見せて、春馬のことで騒いでる人達を叩かせる記事

    • 7
    • 20/09/24 06:17:33

    >>12
    言わなきゃマスゴミがコメント下さいって追いかけてくるんだよ。本当ゴミだよね

    • 18
    • 20/09/24 06:13:34

    >>11何でわざわざSNSで言うんだろうね。あれ本当に理解できない。何アピールなんだろう

    • 9
    • 20/09/24 06:07:25

    あくまで私の感覚だけど、芸能人が亡くなってすぐSNSでコメントだす人より沈黙通す人のほうが本当に仲良かったんだなって思っちゃう
    言葉で綴ると本当にいなくなったって現実が悲しすぎて簡単にコメント出せないもん
    あくまで私の感覚だけど。

    • 60
    • 20/09/24 05:58:01

    佐藤健のイメージアップ記事

    • 14
    • 9
    • 吉川元春
    • 20/09/24 05:57:32

    >>7いやいやそんなの本人達にしか分からないやん

    • 22
    • 8
    • 吉川元春
    • 20/09/24 05:48:40

    >>6
    本人が打ってるの?

    • 0
    • 7
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/24 05:47:32

    ここ4~5年は不仲だったと見たけど。
    やっぱり歳近いし、佐藤健の方が自分の方が上だと春馬を見下してたとか。
    ブラッディの時に春馬主役、佐藤健が脇役で悔しかったらしいよ。
    一番変わらず寄り添ってくれたのは、三浦翔平だったと。
    佐藤健やワンオクタカは派手な交友関係で夜遊び大好きだから、春馬とは合わなかった。

    • 22
    • 6
    • 徳川家康
    • 20/09/24 05:35:39

    一緒にカネ恋見ようってLINEが来たときは嬉しくて跳ねたよ
    やっぱり春馬さんのことをちゃんと思ってたんだって、この人はそんな軽々しくアピールできなかったのかもしれない、近しい人だからよけいに

    • 2
    • 5
    • 柿崎景家
    • 20/09/24 05:13:44

    こんなの記事にしなくても分かってたことでしょ。
    自称ファンは身内のこと叩きまくって、深く悲しんでる人達を余計に傷つけて何したいんだろうと思ってたよ。
    他人のくせにさ。

    • 23
    • 20/09/24 05:11:35

    そうだったんだ。この人冷たい人なのかと思ってたけど、仲間思いの人だったんだな。

    • 3
    • 20/09/24 04:44:20

    何も知らないで憶測のみで佐藤健を叩きまくってる人居るけどそれで三浦春馬が喜ぶとでも思ってるんのかな

    • 38
    • 2
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/24 04:41:53

    文春買うか。

    • 4
    • 1
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/24 04:37:28
    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ