軽vs普通車論争

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 272件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/24 15:50:52

    軽は強度や安定性劣るよね。
    税金かからないなら普通車乗る。
    エコなやつ。

    • 1
    • 20/09/24 15:51:37

    >>57
    何のオプション付けない1番安いコンパクトカーと、フルオプションの1番高い軽なら変わらないかもしれないけど、どう考えても軽は安いよ

    • 0
    • 65
    • 足軽(弓)
    • 20/09/24 15:51:54

    >>9知らねーよ。
    お金があっても軽で用足りる人もいるだろうし、金がなくても普通車乗ってる人もいるだろうし。

    • 0
    • 66
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/24 15:52:13

    無駄トピ。意味のないトピ。

    • 0
    • 20/09/24 15:53:54

    >>57
    大差あるわ(笑)
    どんだけ悔しがってんの??

    • 5
    • 20/09/24 15:54:26

    お金有り余ってたら外車や国産の高級車に乗る。
    普通車でくくると幅広すぎでしょ。
    コンパクトカーとかミニバンに乗ってる人もみんなお金有り余ってるならそこらへん金持ちだらけw

    • 2
    • 20/09/24 15:59:31

    もし自分が有り余るほどのお金持ちならあえて軽は選ばないけど、普通車に乗ってるからってお金があるとは限らないと思う。無理してローン払ってる人もいるだろうし。

    • 0
    • 20/09/24 16:02:47

    自分と家族の命預ける車なんだからさ
    安全性能の高い車にしようよ
    軽は乗った事ないからしらないけど

    • 1
    • 20/09/24 16:04:54

    軽はちょっと特殊なポジションだよね。お金ないとかじゃなくて、運転自信ないとかいう人も乗ってるイメージ。私は逆に軽は怖くて乗れない。

    • 0
    • 20/09/24 16:05:37

    軽はあぶないよ

    • 2
    • 73
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/24 16:05:47

    有り余ってても軽自動車乗る人はいるでしょ。私は普通車選ぶけど、知り合いに大型スーパー何店舗も経営してるのに車は全て軽自動車のお宅がいるよ。

    • 0
    • 20/09/24 16:06:28

    軽は1人用って感じ。
    現に旦那が軽だけど、通勤のみしか使わないから1人用だしね。

    • 1
    • 20/09/24 16:09:02

    >>73
    1人乗りだからね軽は(笑)
    だから田舎なんて1人一台軽持ってんじゃん?

    • 2
    • 20/09/24 16:10:58

    >>57
    軽乗ってて悔しいのかもしれないけど、全然違うよ?
    普通車もどんどん値上げしてるから、軽も値上げして高くなるのは仕方ない事だけれど
    軽は元々が安かったから高く感じるだけじゃないの?

    • 3
    • 20/09/24 16:14:31

    田舎だから1人1台が普通よ。スーパーに行ければそれで充分。
    知り合いの社長さんはよく分からないデカい車とベンツと軽を乗り分けてるよ(笑)取引の人によって変えたりするらしい

    • 0
    • 20/09/24 16:14:34

    免許ないから無知ですまんが、そもそも何がちがうの?
    たまに駐車場に軽いって書いてあるけど、停めれる権利が発生するの♪
    税金や維持費もトクとか、キャリーはひとり1台あったら自転車やバイク乗せれて便利とか

    • 0
    • 20/09/24 16:14:41

    軽安いってたたいてる人いるけど、軽ってホント割高じゃない?
    うち金持ちじゃないから軽なんて買う気にならないほど高いなって思うよー。だから乗ったことない。

    • 1
    • 20/09/24 16:15:43

    >>73
    それはかなり特殊だね

    • 2
    • 20/09/24 16:16:12

    >>79
    割高って初めて聞いたな。詳しく。

    • 1
    • 82
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/24 16:16:38

    今家族四人、軽自動車!
    よく今の愛車には4人乗っけて頑張ってくれてるよ。
    来年入ってすぐ普通車に買い替えることになった!
    パンフレット見たり、室内も、パワーも
    アップするからウキウキしてる。

    • 0
    • 20/09/24 16:17:27

    >>79
    どの普通車とどの軽を比べて、軽高いなーって思うのか教えてほしい
    軽はそもそも維持費が安い

    • 2
    • 20/09/24 16:19:30

    >>81
    私も初めて聞いた…。びっくり。軽維持費安過ぎてびっくりするよ。

    • 2
    • 20/09/24 16:20:28

    軽を擁護してる人って知り合いの社長とか近所の金持ちのお宅とかを例に出す人多いよね。笑

    • 9
    • 20/09/24 16:21:50

    >>82
    私も軽から普通車に乗り替えた時パンフ見ながらウキウキしたわ~

    • 1
    • 20/09/24 16:23:00

    >>85
    私が乗ってます。って言ってるようなもんだよね。知り合いのお金持ち、軽小回り効くからいいよー(^^)って乗ってたけど、実際レクサス二台にハイエース持ってるよ。お金持ちに見られたくないから普段は軽乗ってるだけって言ってた。

    • 1
    • 20/09/24 16:25:49

    >>85
    確かに
    周りで軽自動車乗ってる人なんていないから、ママスタ見るとびっくりする
    セカンドカーは軽が当たり前みたいな感じだし

    • 1
    • 20/09/24 16:27:39

    >>81
    割高って言葉使うよね・・・?
    狭いし、あんまり走らない割に高いって意味だよ。もちろん維持費安いの知ってるけど、軽自動車ってあの車体にこの値段は出せないなーという割高感があると思うんだけど。

    • 2
    • 20/09/24 16:28:44

    >>85
    社長って割と珍しくないよね(笑)周りにいる分かりやすい金持ちだから出してしまったよ(笑)

    • 0
    • 91

    ぴよぴよ

    • 92
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/24 16:30:25

    >>85
    私も例を上げた1人だけど、実際にある事だから上げてもおかしくないでしょ。私は普通車派手だけど、好きな車種乗ればいいと思うし、軽自動車叩くようなトピに疑問だから、例を上げてる。

    • 1
    • 93

    ぴよぴよ

    • 20/09/24 16:39:36

    敢えて乗らない
    駐車苦手だし、家の前の道が狭いから軽でもすれ違う時ヒヤヒヤする
    高速乗らないし軽がいいのだ

    • 1
    • 20/09/24 16:40:25

    パット見てKか普か見分けつくんですか?

    • 0
    • 96
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/09/24 16:41:52

    >>92
    なんで93消したの?
    普通車派なのに軽擁護に必死だね

    • 2
    • 20/09/24 16:42:36

    >>95
    さすがにつくよw

    • 2
    • 20/09/24 16:42:57

    あたりまえじゃん!!
    お金がないから軽に乗ってます

    • 0
    • 20/09/24 16:43:12

    まぁ有り余るほどお金あったらわざわざ軽にしないよね。
    でも軽乗ってる=貧乏ではないと思う

    • 0
    • 20/09/24 16:46:43

    うん!
    有り余ってたら軽には乗らない。
    お金有り余ってないので軽に乗ってます!維持費安くて助かってる

    • 0
    • 20/09/24 16:47:10

    私はレトロなデザインの軽に一目惚れして買った。始めは乗り心地の悪さに驚いたけどすぐに慣れた。長距離走ったり高速使ったりするなら軽自動車は選ばなかったな。事故った時の危険度も高いし。お金持ちは、税金対策のために普通車2台(外車とレクサスとか)買う人が多い。

    • 0
    • 20/09/24 16:50:35

    もう少し乗り心地良ければ軽でもいい
    維持費も安いし。
    でも高速とかよく乗るから軽はきついから普通車にしてる

    • 0
    • 103
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/24 16:50:49

    セカンドカーとか奥さんがスーパーの買い物行くためだけの手段なら軽でもありかな。
    一家にある唯一の車が軽ってのはナシ。
    高速乗るの怖いから遠出できないし。
    子供の命を危険にさらしたくない。

    • 1
    • 20/09/24 16:53:17

    旦那が普通車、私は軽。
    これは一生譲れない。

    • 2
    • 20/09/24 16:54:17

    旦那のはそうだけど私には軽で充分!
    遠出する時は旦那の運転だし

    • 0
    • 20/09/24 17:00:06

    >>105お金有り余ってるの?

    • 0
    • 20/09/24 17:01:50

    >>106
    有り余ってない…

    • 1
    • 20/09/24 17:02:26

    お金有り余っても車に使うなら貯金てひともいるから、無料ならどちらかって論争のほうがあってるかもね。

    • 0
    • 20/09/24 17:02:56

    軽は論外
    遠出しないとか街乗りとか関係ない

    • 2
    • 20/09/24 17:04:03

    >>95
    え、わからないの?普通に見たらすぐわかるよ

    • 2
    • 20/09/24 17:04:53

    >>104
    旦那さんと意見あってて羨ましい。
    うちは両方結婚前から普通車持ってて、買替でどっちが軽にするか死闘()を繰り広げている間に交通事故で私の普通車が失われた・・・( ノД`)シクシク…

    • 0
    • 20/09/24 17:05:35

    >>79
    軽が割高ってどういうこと?

    • 1
1件~50件 (全 272件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ