宝塚にお住まいの方、又は阪神大震災のことに詳しい方。

  • なんでも
  • マンション太郎
  • KDDI-SN32
  • 05/12/05 14:06:29

宝塚に建っている(建っていた)マンションについて調べてます。
地震の時に倒壊したマンションに住んでいる方(住んでた方)、又はその情報を知ってる方、どんな小さいことでもいいので情報くださいm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/12/05 15:22:40

    いえ。みかんさんの情報とても参考になりました。
    ありがとうございましたm(__)m

    • 0
    • 16
    • みかん
    • N900iS
    • 05/12/05 15:07:58

    そうなんですか。今は住宅に関する嫌なニュースがあるから念には念をって感じですよね!とりあえずラビス〇はそんな感じで平気みたいですよ。あまり力になれなくてごめんなさいね。

    • 0
    • 05/12/05 15:01:09

    気に掛けて頂いてありがとうございますm(__)m
    私は神戸市西区のマンションを買う予定です。
    宝塚のマンションと同じ建設会社(〇谷工アーベスト)の物件です。

    • 0
    • 14
    • みかん
    • N900iS
    • 05/12/05 14:57:45

    主さんはどのあたりに買うつもりなんですか?宝塚は倒壊したマンションはたしかなかったような気がします。一戸建は何件か倒壊してたけど結構昔から建ってたような家でしたよ。なんか答えになってなくてすみません。

    • 0
    • 05/12/05 14:50:57

    みかんさん情報ありがとうございますm(__)m
    そうなんですね。少し安心しました。

    • 0
    • 12
    • みかん
    • N900iS
    • 05/12/05 14:46:39

    ラ〇スタは平気だったみたいですよ。地震後に仕事でよくお宅におじゃましてたけど外壁とかにもあまりヒビみたいなのはなかったよ。私自身阪神大震災の時は宝塚に住んでたので。

    • 0
    • 05/12/05 14:31:46

    カニさん。ありがとうございますm(__)m

    もっと調べてみようと思いますm(__)m

    引き続き知ってる方いたらお願いしますm(__)m

    • 0
    • 05/12/05 14:28:47

    ごめんね…場所や名前は分からないm(_ _)m
    でも、テレビで特集されてたやつで見たから、テレビ局に片っ端から電話してみるのもいいかも…

    • 0
    • 9
    • KDDI-SN32
    • 05/12/05 14:26:35

    カニさん。住めなくなったマンションの名前わかりますか?
    場所でもいいので教えてくださいm(__)m

    • 0
    • 8
    • KDDI-SN32
    • 05/12/05 14:24:42

    そうですか。ありがとうございますm(__)m
    確かに私も宝塚の倒壊はないと思っていたんです。
    しかしそのマンションに住んでいた方の情報らしく…
    倒壊ではなく亀裂くらいですかね…

    • 0
    • 05/12/05 14:23:53

    倒壊まで行かなくても済めなくなったマンションはあったよー

    • 0
    • 6
    • うん
    • KDDI-TS32
    • 05/12/05 14:21:08

    宝塚でマンション倒壊はなかったと思うよ。せいぜい西宮あたり?

    • 0
    • 5
    • ないんじゃない?
    • SH901iC
    • 05/12/05 14:20:38

    神戸市内でも、神女大のあたりとか北区や西区は、皿降ってきたりしただけで、倒壊してないし。宝塚は平気やろ

    • 0
    • 4
    • KDDI-SN32
    • 05/12/05 14:19:21

    〇ビスタ宝塚というマンション知ってますか?
    そのマンションなんですが…

    • 0
    • 3
    • KDDI-SN32
    • 05/12/05 14:17:06

    レスありがとうございます。
    近々マンションを買おうとしているのですが、その買おうとしているマンションを建てた会社が地震に強いとうたっています。しかし宝塚のマンションで倒壊したとこがあると聞いたので詳しい方はいないかと思い調べてます。

    • 0
    • 2
    • 実家がここ
    • P900iV
    • 05/12/05 14:11:54

    倒壊したマンションはなかったと思います。
    被害が多かったのは古い木造家屋だったと記憶しています。

    • 0
    • 05/12/05 14:10:36

    宝塚市で倒壊したマンションはあまりないんちゃうかな?なんで調べてるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ