人の幸せを素直に喜べない

  • なんでも
  • 北条綱成
  • 20/09/23 19:35:38

つい最近も友達の出産報告を聞いて表向きは良かったね!おめでとうって言ったけど本当はそんな事思ってない。
友達以上に旦那さんが大喜びしてる様子を見て(SNSとかで)実は旦那さん浮気してたりして…今は幸せそうにしてるけど近い内に修羅場になるかも…とか余計な事を考えてしまう。
実際周りにこのパターンで揉めたり離婚した夫婦が何組かいるからかな。
自分で言うのもアレだけど人の幸せを素直に喜べないって嫌な奴だよね。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 馬場信春
    • 20/09/23 19:36:56

    自分にコンプレックスとかある?

    • 0
    • 20/09/23 19:37:15

    罪悪感があるだけまだ良いんじゃないかな。

    • 2
    • 3
    • 織田信長
    • 20/09/23 19:37:37

    そうだね。

    • 3
    • 4
    • 前田利家
    • 20/09/23 19:37:41

    ごめん嫌な奴だわ
    そんな人いたら縁切りたくなる

    • 8
    • 5
    • 丹羽長秀
    • 20/09/23 19:38:41

    関わりたくない
    比べるのよくないよ

    • 5
    • 6
    • 立花宗茂
    • 20/09/23 19:40:50

    他人が幸せそうだと楽しくてテンション上がらないの?
    へんなの

    • 1
    • 7
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/23 19:41:33

    そんなもんよ

    • 5
    • 8
    • 吉川元春
    • 20/09/23 19:43:16

    何でだろう?
    例えば人数制限ある抽選に外れて、何で私が外れてあの人が当たるのよ!ってなるなら分かるけど。

    • 0
    • 9
    • 北条綱成
    • 20/09/23 19:43:17

    >>1
    あるよ。だからなのかな、人の幸せどころか自分の事でも素直に喜べない。
    最近ちょっといい事があったんだけどそれすら喜べない。

    • 3
    • 10
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/23 19:43:19

    最低な思考回路だね。
    知り合いにこんな人いたら2度と関わりたくない。

    • 4
    • 20/09/23 19:43:52

    >>9
    それいい事でも何でもないじゃん。笑

    • 0
    • 20/09/23 19:44:16

    あみかか

    • 0
    • 20/09/23 19:44:59

    >>9
    え?自分の事もなの?

    • 0
    • 20/09/23 19:45:46

    >>4
    だろうね。だからいつ縁切られても仕方ないなって思ってるよ。

    • 1
    • 20/09/23 19:46:11

    みんなそうじゃない?
    近い間柄こそ喜べないよね。

    • 4
    • 20/09/23 19:46:26

    え、普通に怖いし引く。(笑)
    百歩譲って嫌いな人に対してだったらまだしも、友達に対してそう思うんだよね?
    どんだけ自分に自信ないの?

    • 1
    • 20/09/23 19:46:50

    自分に足りないものがあるから、人の不幸を望むんだろうね。
    不幸な人だね。

    • 4
    • 20/09/23 19:46:55

    人の不幸は蜜の味。
    みんな偽善者ぶってるけど、大なり小なり、そんな感じだよ。

    • 6
    • 20/09/23 19:48:33

    >>6
    人が幸せそうにしてるのがムカつくとかじゃなくて、何だろう?どこか冷めた目で見てしまう自分がいるんだよね。

    • 0
    • 20
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/23 19:50:20

    >>19
    冷めた目で見るだけならまだわかるけど、浮気が何たらとか下衆な勘繰りが気味悪い。

    • 3
    • 20/09/23 19:51:59

    >>11
    確かにね(笑)その事でママ友からすごいじゃーん!おめでとう!ってテンション高く言われたけど、自分の中では何が?って感じだったし、ママ友のそれも本心じゃないよなって思った。

    • 1
    • 20/09/23 19:52:25

    興味ないのは仕方ないけど
    ギラギラした目でそこに無い不幸の種を探すのはやばいと思う

    • 7
    • 20/09/23 20:04:56

    人の本音ってそんなもんじゃない?
    でもその本音は絶対に人に見せてはだめだよ。
    主さんは正直者。

    • 4
    • 20/09/23 20:07:34

    え?普通に喜べるよ

    コメントみてると喜べない人も結構いるんだね、こわ

    • 3
    • 20/09/23 20:08:11

    主は子供いる?
    今度は子供同士を比べられるから。

    • 0
    • 20/09/23 20:08:27

    私もだよ。こんな自分が嫌です

    • 2
    • 20/09/23 20:13:06

    嫌な奴って言うより人生損してると思う。
    だって自分に嫌な出来事とか不孝な出来事があった訳でも無いのに、四六時中頭の中では嫌な出来事や不孝な出来事ばかり考えているんでしょ?
    そんな事を考えるのに時間使って、自分で自分の幸せを感じる時間を削ってるんだしさ。
    脳内ずーっと不孝って勿体ない。

    • 5
    • 20/09/23 20:15:28

    >>27
    それはそれ、これはこれでね。自分の幸せは幸せとして感じてると思うよ。

    • 1
    • 20/09/23 20:16:39

    人間そんなもんだよ
    正直でいいと思うよ

    • 6
    • 20/09/23 20:16:52

    >>26
    人の幸せを喜べない人の一番の弊害これ。

    • 0
    • 20/09/23 20:17:09

    自分が幸せじゃないからそういうの全部喜べない

    • 6
    • 20/09/23 20:17:58

    こういう人ってどんな風に育ってきたの?

    • 3
    • 33
    • 立花誾千代
    • 20/09/23 20:18:00

    >>30
    あわてんぼ~ 笑

    • 0
    • 20/09/23 20:18:02

    自分が充実してないからだよ。

    • 0
    • 20/09/23 20:22:49

    >>33
    どーいう意味?

    • 1
    • 36
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/23 20:23:39

    主さん人間関係疲れてる?

    • 0
    • 20/09/23 20:26:42

    人の幸せを喜べない、って言ってる人はそんな自分に苦しんでたり少なからず罪悪感があったりなわけでしょ?
    それを「信じられないー」とか何とか見下す人間の方が信用ならないわ。
    人の不幸を見てさらに蹴飛ばしてるのと同じじゃん。
    自分がいい人だとでも思ってんの?
    矛盾がバレてる偽善者かっこわる。

    • 3
    • 20/09/23 20:27:05

    喜ぶ必要は無いと思うけど不幸を想像するのは病んでない?

    • 1
    • 39
    • 小早川隆景
    • 20/09/23 20:29:01

    人によるな~嫌いな人の幸せは正直喜べないけど友達は素直に喜べるよ。

    • 0
    • 20/09/23 20:29:03

    うわー、そういう精神疾患の人私の知り合いにもいるわぁ!まさにそういう感じなのよ!すぐでも逆に~とか、でも◯◯じゃない?ってマイナス発言するの!しんどいから距離おいてるけど、もしかしてあんたなの?笑

    • 1
    • 20/09/23 20:29:30

    わかるー。結婚報告、妊娠報告、出産報告、どうでもいいって思ってしまう。さらにSNSで幸せ投稿してるやつみ気持ち悪って思う

    • 5
    • 20/09/23 20:30:08

    >>41芸能人叩いてそう(笑)

    • 1
    • 43
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/23 20:31:13

    それは>>40もその人に好かれてないからでしょ。
    精神疾患だって心を開いてる人にはそんな反応はしないと思うよ。たぶん。

    • 2
    • 44
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/23 20:32:19

    >>42>>42でそうやって一般人を地味に叩くのが好きそう。

    • 1
    • 20/09/23 20:34:30

    >>44今日も病んでる人ばかりなの?

    • 0
    • 20/09/23 20:35:16

    >>45貴方も含めて?

    • 0
    • 20/09/23 20:35:58

    どうでもいいから喜びもしないし、妬みもしない。

    • 0
    • 20/09/23 20:36:03

    全く同じタイプの友達が3人いるんだけど、3人とも姉妹の妹の方なんだけど。

    • 1
    • 49

    ぴよぴよ

    • 20/09/23 20:36:13

    相手によるよね

    • 2
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ