どうして海外在住の日本人女性はポカホンタスみたいな容姿になるの?

• なんでも
    • 49
    • 佐々木小次郎(強い)
      20/09/24 09:37:33

>>21
    私の知ってるポカホンタスは元々目立つのが好きな人。みんなとちょっと違う私、が好きな感じの。だからYouTubeやSNSでの露出も多くて、それ故に海外在住日本人=ポカホンタス、って思われるのかなと。
    あと私が移住前から知ってるポカホンタスは日本に住んでる時から典型的な外国人好きのポカホンタスだったよ。
    でも実際に海外に住むといろんな在住邦人に出会う。最初から狙って移住したわけじゃなくて仕事や結婚が縁で、という人はポカホンタス率低めかな。
    日本風のファッションが好きで、こっちで売ってる服でも日本寄りにしている人もいるし、型にはまらなくて国籍不詳みたいな人もいる。私のイメージだと中国人観光客っぽいなーっていう派手色✕派手色着た人とか。
    あとモテ意識だけじゃなく、良い美容師になかなか巡り合えなかったり、値段がネックだったり美容室に行く頻度が落ちて前髪なくす人も多いかも。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません