娘が一生懸命書いた似顔絵に対して実用性が無いと言われた。

  • なんでも
  • 夏目漱石
  • 20/09/23 13:58:54

5歳の娘がおじいちゃんとおばあちゃんの似顔絵描いたから今度会った時に渡すね!と言っていたので敬老の日に義実家に行って娘の書いた似顔絵と菓子折り持って顔出しに行きました。
娘が「おじいちゃんおばあちゃんいつもありがとう。」と言って一生懸命書いた似顔絵プレゼントしたら義父さんが「ありがとう。でもこれもらってもねぇ。実用性がない。」と。
しかも娘の前で言ったんです。
娘は実用性の意味は知らないものの表情で喜んでないと分かったらしく泣いてしまいました。
義母さんは「たしかに実用性ないけど飾っとけばいいでしょ!」って。旦那も「来年からはもっと喜ぶようなのプレゼントしてやろうなー」って。
みんな娘を庇ってるようで傷つけてるし。

似顔絵ってそんなに嬉しくないの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/17 15:39:56

    ひどいね
    うちのジジババは似顔絵すごく喜んでくれるし大事にとっておいてくれてるよ
    私なら嬉しいよ。

    • 0
    • 20/10/17 15:31:58

    そんなじじいにはもうなにもあげなくていい。
    うちの子の幼稚園で作る敬老の日のプレゼントだって似顔絵と写真だよ。
    子供のプレゼントに実用性って…
    うちの父親も似顔絵とかたいして喜ばないタイプ。
    母親は大喜びだからよく子供は手紙書いてるけど。
    父親は私が小学生のときに一所懸命作った料理をままごとじゃないんだ!って怒ってきたような人。
    今でも覚えてるし、父親には料理とか作りたくない。

    • 1
    • 20/10/17 14:57:11

    やばいね。うちも年賀状子供に書かせたら、赤ペンで添削きたよ。最悪~

    • 3
    • 20/10/17 14:55:18

    絵に描いたようなアスペルガー

    そして旦那も受け継いでるね…絶望的。

    • 2
    • 20/10/17 14:51:55

    爺さんそんな事言うなんて認知症の始まりじゃない?義父は認知症だとして旦那はただの最低野郎だけどね。

    • 2
    • 20/10/17 14:49:10

    もう何っっにもやらない

    • 3
    • 20/10/17 14:46:48

    旦那のセリフが一番無し。

    • 8
    • 20/10/17 14:23:19

    うちのアスペ旦那にそっくり
    子供が似顔絵描いても手紙かいても、
    おー
    としか言わない
    人の気持ちとか感謝の心とかわかんないんだよ
    人間らしくないの、すべての行動が自分の利益のためにある

    • 4
    • 20/09/25 00:00:31

    発達だよ。まさに。
    こういう心無い大人にはならないように娘と笑って見ていたらいいよ。
    そして要らない物をもらった時におんなじ事を言ってあげた方がいい。旦那にも。
    怒ってきたらわかった?あの時の娘の気持ち、と言う。

    • 2
    • 20/09/24 23:57:28

    義母の発言は許せるけど義父と旦那は腹立つ。

    • 2
    • 50
    • 足軽(弓)
    • 20/09/24 23:54:16

    喜ぶだろうなって思って一生懸命描いただろうに…5歳の子を傷つけて…許さん。
    私だったらもう行かない。小さい時のショックなことは一生覚えてるものだしね。

    • 2
    • 20/09/24 22:59:45

    ごめんなんだけど・・

    なんでもかんでも障害障害言う人って気分悪いなって思いながらいつもママスタみてる私だけど、思わず「義父、障害あるっぽい」って思ってしまったよ。普通 大人で、ましてや孫が自分達に描いてくれた絵をそんな風に言わないよ。

    • 5
    • 20/09/24 22:58:13

    じじいとばばあはもう老害で話にならないとして、旦那はなんなの。何そのフォロー。ばかなの?帰ってケンカだそんなの。

    • 2
    • 20/09/24 22:52:24

    来年は実用性だけ求めるなら加齢臭に効くボディソープや口臭や歯周病に効く歯磨き粉でよし。
    去年は実用性のない似顔絵ですみませんでした~!一生懸命考えて今年は一番実用性が高いと思って娘が選びました~!って言って泣かせてよし。

    • 6
    • 20/09/24 21:43:18

    >>26
    なんかツボった。笑

    • 0
    • 20/09/24 21:41:16

    だから義父母って嫌い

    • 3
    • 20/09/24 21:41:04

    >>10
    あなた頭おかしい?

    • 0
    • 20/09/24 21:38:12

    あぁそんな捻くれた老人いるよね。
    でも義父さん以外は焦っておかしなフォローしただけかもしれない。
    私なら今後はもう渡さないかな。
    実用性のないものなんてこの世の中たくさんあるのに、バカじゃないの?って思うわ。

    • 2
    • 20/09/24 21:31:16

    娘が言ったなら微笑ましいけどじいちゃんか~
    デリカシーがないのは歳だから仕方ないってことにしとくかな
    今度からは爺ちゃんには何もあげないけどね

    • 1
    • 41
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/24 21:30:03

    一家揃ってサイコパスすぎる

    • 5
    • 20/09/24 21:29:14

    来年から行かなくていいよ。

    • 4
    • 20/09/24 21:28:35

    そうですね!
    来年からは何も用意するのやめますね!
    ってニコニコしながら言ってみて

    • 3
    • 20/09/24 21:26:45

    旦那の言い方が1番嫌だなぁ

    • 8
    • 20/09/24 18:44:12

    義親擁護は叩かれるの覚悟で(擁護してるつもりはないけど)、嬉しいけど照れを隠すためにそう言う物言いをついしちゃうおっさんはいそう。
    まあそうは言っても、子供相手にアホだな~ってのが一番だけど。

    • 0
    • 20/09/24 18:07:07

    私なら自分がどれだけ悪く言われようと、もう2度と会わせないわw

    • 2
    • 35
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/24 18:01:23

    じいさん、言葉を知らないのかな?

    • 2
    • 20/09/24 17:58:55

    私の親は凄く喜んでいた。
    子どもはもう20歳なんだけど、未だに飾ってくれている(笑)
    でも何故か義親には似顔絵を描いた事がない娘…。

    5歳の子供に「実用的なプレゼント」を求めるって何なんだろう。
    肩たたき券なら良いわけ?
    もう何もプレゼントしなくていいし、義実家にも行く必要ないね。

    • 0
    • 20/09/24 17:48:07

    うちのジジババなんて似顔絵渡したら涙目で喜んだのに…

    • 0
    • 20/09/24 17:43:00

    孫から貰うものに何求めてるんだか。実用性のあるものは自分で買えよ!って言いたくなるね

    • 1
    • 20/09/24 17:41:27

    >>26
    笑った

    • 0
    • 30
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/23 16:12:50

    >>14
    5歳なら分かるよね

    • 1
    • 20/09/23 16:03:39

    来年は墓石にしてやれ。

    • 8
    • 20/09/23 16:02:11

    >>14
    え?5歳だよ?

    • 0
    • 27
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/23 15:21:14

    登場人物、全員フォロー出来てなくて笑う。

    • 2
    • 26
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/09/23 15:06:09

    おみぃ達の方が実用性ないわ

    • 5
    • 20/09/23 15:03:59

    ジジイより旦那がイラっとする。普通はそこは娘を庇うでしょ。

    • 14
    • 20/09/23 14:50:54

    最低だねー!
    人の気持ちが分からない大人は悪影響なので会う必要なし!

    • 5
    • 23
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/23 14:44:08

    もう行かなくていいよ。

    • 9
    • 20/09/23 14:42:47

    「来年からはもっと喜ぶようなのプレゼントしてやろうなー」

    こんな事父親が言うなんて最低ね。
    来年!?んなもんねーよ!!

    • 19
    • 20/09/23 14:38:29

    娘、孫としてあんまり可愛いがられてなくて可哀想だな。

    • 5
    • 20/09/23 14:36:38

    >>16
    絵と菓子折りだけじゃ不十分なの?

    • 7
    • 20/09/23 14:35:47

    もう祝わなくてもよろしい。

    • 8
    • 20/09/23 14:34:33

    まあ、似顔絵は嬉しくはないだろうね。笑
    捨てにくいし、もらって困るでしょ。
    ずっと飾り続けなきゃいけないの?
    写真付きの年賀状もらうような感覚じゃないの。

    • 5
    • 20/09/23 14:30:23

    来年からは敬老の日は無し、と旦那に宣言する。

    • 8
    • 20/09/23 14:28:59

    敬老の日って今プレゼント色々謳ってるじゃん、テレビとかでも百貨店でも。

    だから、まさかの似顔絵だけ?ってガッカリしたのかな?遠回しに主への嫌味だよね。
    絵と何かプレゼントしたら文句なかなったのかな。

    • 2
    • 20/09/23 14:28:38

    ジジイ・・・

    • 3
    • 20/09/23 14:27:16

    お子さんは一生懸命描いた似顔絵をもらっても嬉しくない人がいると分かってよかったと思う。
    子供のくせに喜んでもらえるって期待してるのは見苦しい。そう感じたからわざわざ言われたのかも。

    • 3
    • 13
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/23 14:26:00

    酷いね。来年はタオルでも渡しとけばいいよ

    • 4
    • 20/09/23 14:25:06

    つまりコミュニケーション能力が低いんだよ義父さん、利益とか損得で生きてきた可哀想な人間かと。

    • 6
    • 20/09/23 14:23:32

    5歳の子のプレゼントに対して実用性求めるってアホだわ。
    義母も旦那も更に傷つけてるしバカだね。
    子供の絵はパワーあるっていうから私は信じてる。

    • 8
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ