リフォームの値下げ交渉

• なんでも
  • 立花道雪
  • 20/09/23 12:41:25

中古住宅を購入し仲介して頂いた不動産屋さんでリフォームもできるとの事でお風呂のリフォームもお願いしました。

しかし不動産屋さんの方がリフォームの流れなどを把握していなかったのか何だかなぁ……と思うことばかり続いてしまいます。

元々予定していたリフォームがお風呂とウッドデッキでしたが希望のウッドデッキか出来ないとの事でウッドデッキを無しにしました。
元々 金額次第で決めたいということは住宅購入の時から言っていたのですが、金額提示とイメージ図を頂きこれならウッドデッキを無しにしてお風呂のグレードを上げたいと伝えたところ期限が今日か遅くても明日の朝までなので変更するなら早めに決めてくれと言われ一生ものの買い物をそんなすぐに決められる訳もなくそのままのグレードに……

その後メーカーさんに行き発注しに行きましたが元々聞いていた日程よりも2週間ほど長くなるとのことで引越し予定がズレる
※不動産屋さんがお風呂の納期期間を把握していなかった為

そしてお風呂が出来上がったとの連絡を頂き見に行ったらエコキュートの不具合によりお湯が出ない。

エコキュートの不具合に関してはエコキュート自体を新品にしていない為 仕方がないですがなんだかなぁ……と。
業者さんが確認したときはお湯が出たそうですがお湯が出ませんでした。

引越し予定日の前日にエコキュートのメーカーさんがなんの不具合なのか確認しに来て頂けるそうですがその日のうちに不具合が治るのかどうかも分からない……

こういった場合 値下げ交渉するのはアリですか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 6
    • 立花道雪
    • 20/09/23 13:26:45

あげます

• 0
    • 5
    • 立花道雪
    • 20/09/23 13:13:33

>>4
    元々 何日頃には~ってのをかれこれ2-3回 言われて会う度に1-2週間ずつ伸びてくわ~
    なんて思ってましたが今 同居で何とかなってますけど賃貸住みだったら最悪だったと思います……

先週リフォームが立会確認日の前日に荷物を運ぶついでに洗い物でお湯を使おうとしたらお湯が出ず、連絡をしたら立会確認日に確認しますと言われ……

土日に引越し、月曜日には子供の幼稚園バスなども変更予定なのでここで引き伸ばされるとお風呂だけ実家に行かなきゃなので本当に面倒です。

• 0
    • 20/09/23 13:02:28

引っ越し予定日に引っ越しできないのは、苦情言えるんじゃない?引っ越し予約だってしてるかもしれないんだし。他にも色々予定狂うよね。どうせこんなに時間かかるなら、グレードあげたかったとかもあるしね。
    それが値下げ交渉につながるかどうかはわからないいけど。

うちは、頼んでいた給湯器がセットで届かなくて付けられないってトラブルがあって、わざわざ仕事休んだのにとか色々あって、しかも後日また予定組み直して仕事休んだら、今度は違うグレードが届いて設置スペースオーバーになってと軽くリフォームするような流れにまでなって、いい加減苦情言ったら多少値下げになったよ。
    納得いかないから、もうそこには頼まないと決めた。

• 0
    • 3
    • 立花道雪
    • 20/09/23 13:00:56

>>2
    業者さんとメーカーさんで確認し業者さんが私に連絡をくれるそうです。

• 0
    • 2
    • 古田織部
    • 20/09/23 12:58:23

メーカーが来たときは立ち会うの?

• 0
    • 1
    • 立花道雪
    • 20/09/23 12:54:25

あげます

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています