夫からのあの言葉は一生忘れない! 妻が夫婦喧嘩で言われたヒドいひと言

  • なんでも
  • 本多小松
  • 20/09/23 10:34:28

Q. あなたはこれまでにした夫婦喧嘩のなかで、今でも実は許せていないことはありますか?

「仕事をしていた頃、保育園からの呼び出しに毎回私が応じていたので有給休暇が少なくなってきました。 あるとき、また保育園から呼び出しがあったので電話を夫にかけたら『無理、仕事』と言われた」(東京都・37歳)

「結婚しても仕事を続けたかったのですが、夫の希望で専業主婦になりました。子供が大きくなってきたらパートで働こうと思っていて、夫も良いんじゃないかと言ってくれていたのに、いざ求人を見て応募しようと夫に相談したら、『土日祝に出勤する仕事は自分が子供の面倒を見ることになり、ひとりで出かけられなくなるので絶対ダメ』と強く言われ、今まで我慢してきた私は何なのかと言い合いになりました」(北海道・40歳)

「夫が、子供病気のときも行事のときも面倒を見ず、何ひとつ協力しないからパートでいるのに、喧嘩になったときに『もっと働け、自分の力でやっていけ』と言われた」(香川県・42歳)

「子育ても家事も全部私に任せているのに、喧嘩したときに『しょせんパートだろ』と言った」(大阪府・40歳)

「私が働きたいと言ったときに『俺の給料超えるぐらいの収入が得られるなら始めてもいい。ただし、自営業の手伝い、子供たちの世話は今まで通りにやること』と言われた」(栃木県・41歳)

「子供に対する態度で喧嘩になった際に『俺が稼いでいるんだから俺の自由、文句を言うな』と言われたこと。専業主婦のことをバカにしていると思う」(東京都・37歳)

「誰のおかげで生活が出来てると思ってるんだ!と言われた」(兵庫県・40歳

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 9
    • 足軽(弓)

    • 20/10/06 14:13:30

    こういうこと言うやつは家事育児してない、したことない人?
    うちの旦那大学から10年一人暮らししてきてるから、掃除洗濯料理その他細かい家事の大変さわかってるから絶対こんな事言わないわ。
    まずはやってみろって言いたいね。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 里見義堯

    • 20/10/06 14:00:32

    お前何も出来ないじゃん

    私正社員、旦那非正規
    家事育児ほぼ私。しょっちゅう遊びに行くわ浮気するわギャンブルするわの旦那に言われた

    いまは落ち着いたけど、絶対忘れない

    • 0
    • No.
    • 7
    • 後藤又兵衛

    • 20/10/06 13:56:03

    結納金も出してないのに、家具家電は女が持ってくるもんだ。汚いからオムツは換えない。ウンチとかNGだから。
    俺の稼いだ金、俺の金、俺の給料。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 馬場信春

    • 20/09/23 12:07:59

    喧嘩したとき
    「社会に出てないから、お前は世間知らずだ」
    忘れもしない。
    夢を諦めて結婚して子育てに追われて
    確かに社会には出てなかったけど
    結婚するまでの数年間社会人だったのにね。

    • 1
    • No.
    • 5
    • 本多小松

    • 20/09/23 11:49:00

    あげ

    • 0
    • No.
    • 4
    • 榊原康政

    • 20/09/23 10:43:11

    何のために電動自転車買ったの?
    雨でもかっぱ着て買い物行きな1人なんだから。
    車ぶつけてその、修理代をいつか返してね。と、言われた

    うわ、、泣きそうになったわ

    • 0
    • No.
    • 3
    • 井伊直虎

    • 20/09/23 10:41:56

    妻、母は家政婦扱い。

    何年経ってもこんな事平気で言う旦那いるね。
    女なめるな!

    • 1
    • 2

    ぴよぴよ

    • No.
    • 1
    • 本多小松

    • 20/09/23 10:35:21

    コメント欄がクソ夫で溢れてて笑えない...
    すごいクズ夫多すぎない...?

    https://news.yahoo.co.jp/articles/89129b1885e6848db2b690794b3c13525748b8e1

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ